アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で悩んでいます。
良ければ詳しい方、助言お願いします。

4日前から微熱が続いていたのですが先ほどはかったら38.5でした。
昼間はそれほど辛くなく微熱程度ですが
手足が冷え(元々冷え性もちでもあります)上半身がのぼせます。
夜になると全身のぼせてしまいます。
熱が出る少し前くらいから入眠での不眠でも悩んでいます。
元々偏頭痛と中度から重度の肩こりですが、
朝起きると肩こりがいつも以上に悪化していて頭も首も辛くなります。
何が原因なのかわかりません。
もしこれがなんなのか、または解決策がわかる方教えてください。

体調不良にはなりにくい体質でした。
このように体調を崩し始めた頃を載せます。もし参考になりましたら幸いです。

・去年9月後半からしょっちゅう体調不良になる
・初めはインフルエンザ(9月後半)
・10月後半には胃腸炎。
・12月前半は少しでも食べると激しい胃痛に襲われ少し下痢気味になることが5日ほど続く。(消化器科のお医者様には多分胃腸炎ではないかといわれました)
・そこからは2〜3週間周期で37.3〜38.5ほどの熱が続くのが繰り返される
・4月上旬に体調不良が落ち着き始める。
5月中旬に体調不良(今)

平熱は36.5ほどです。
私生活は3月まで不規則でした。
バイトが朝6時まであったので昼夜逆転。
昼は学校。
寝る時間が全くと言っていいほどバラバラでした。
今はバイトを掛け持ちしています。
どちらも日付が変わる前には上がり家に着くのは12時から1時の間です。

長々となってしまい読みにくく、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 微熱は今現在で1週間以上つづいています

      補足日時:2016/05/21 16:36

A 回答 (3件)

まず、元々の「のぼせ」とかと言ったものと、インフルから始まる胃腸炎とは「分けて考える」方が良いと思います。


急性のものと慢性のものですから。

「のぼせ」に関しては体質だと考えます。
胃腸炎とかはそれに付随してのもので、もしかしたら自律神経失調気味であり、ストレスなども加算されての「萎縮性胃炎」かもしれません。
まずは急性の症状を抑えて(胃の内視鏡を飲まれた方が良いですよ)、それから体質改善していく、という順番で行けばいいと思います。

体質改善については、西洋医よりも東洋医学の方が得意ですので、鍼灸や漢方をお勧めします。
西洋医さんでも、東洋医学に詳しい方も多くおられますので、少し地元で探されてみてください。
    • good
    • 1

まずは、婦人科を訪ねてみてください。

    • good
    • 1

白血病かも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!