アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
普段はエクスプローラーIを使用していますが、仕事もプライベートもコレってのも何だか違うのかなと感じています。
例えば、ラフな格好の休日とか。アウトドア(自分は無縁ですが)とか、気を使わないクオーツを一つ持っててもいいかなとか。
服やシーンにもよるでしょうが、同年代の方で普段はそれなりの機械式を愛用しているけれど、オフの日はこれだよ。などとざっくばらんな意見を参考までにお聞かせください。

ちなみに年相応に「ちゃんとしていたい」と考えるのであって、ブランド品を見せびらかしたいとは思ってません。

もちろん休日こそバリっとオシャレしてるので仕事用よりも高級なのしてるとか、普段もロレックスをしてこそ大人だろとか、そんな意見もあるかもしれませんが、「腕時計の使い分け」という観点でご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

クオーツが良いなら、グランドセイコーのクオーツかな。


クオーツに限らないなら、今使っているロレをオフに回してビジネスの時はオメガとか。
ロレつながりなら、でかいベゼルの付いているのとか。(型番とか、シリーズ名が判りませんので、カタログなど見て下さい)

私、腕時計をするようになって未だ3年くらいです(葬式専用でしたが少しずつ使用範囲を拡大しています)ので、腕時計へのこだわりが無いので、質問主様の腕時計の価格帯と比べたら、ゼロが二つ三つほど少ないところで選んでいるので、頓珍漢かもしれません。
知り合いでロレを使っていたのがいますが、ビジネスとして見たら、あの誤差は許容範囲外だと言って今は箱の中と言っています。その代わりに、シチズン、カシオのソーラー電波が多いようです。
買える金は有るようなので、それぞれのメーカーのトップモデルをチョイスするようです。
    • good
    • 1

うーん、ネクタイ締めない時はG-shockとかの樹脂系のモノが砕けていていいんじゃないかと


いわゆる初代の復刻版というかリメイクとかはいかがでしょうか?(日本製)
http://products.g-shock.jp/_detail/GW-5000-1/

他の方のレスにもありますがホームセンターでチープカシオあたりを見繕ってくるのが力が抜けてていいかと思います。

ちょっとミリタリーっぽく 布バンドで秒針無 のAW-80
http://www.amazon.co.jp/CASIO-%E3%82%B9%E3%82%BF …

例のアルカイダモデル(笑)のF91
http://www.amazon.co.jp/Casio-%E3%82%B9%E3%82%BF …

ちょっとレトロなソーラーデジタル(爆)AL-190
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1 …
    • good
    • 0

そこはあえてのチープカシオ。



と言っても、仕事でも1000円のセイコーアナログなんですけどね。
時計の本質を考えると必要十分なので、個々数年ロレックスは引き出しの肥やし状態です。
時計で人を判断するような人はこちらも信用しないことにしているので、良いフィルターになってます。
    • good
    • 2

シーマスターとか素敵だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!