プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

質問者からの補足コメント

  • 質問は好きなら彼が結婚決意するまでまつべきでしょうか?それとも期限を決めて遠距離をするべきですか?

      補足日時:2016/05/20 23:13
  • どう思う?

    北海道と九州で遠距離です?

    この前会いに行ったとき確かに空回りしてました。
    私は時期を勝手に自分の中で決めてそこで彼のもとでくらしたい!
    彼はまだ一緒に暮らすのは早いし自信ない、でも好きだから一緒にいたいし遠距離を乗り越えたら本当の意味で二人は本物だと思う。だから遠距離がんばりたい
    空回りもいーとこで、最初はなんで好きなのに一緒にいれないのか悲しくて泣いてましたが、彼と別れる方がつらいから遠距離続けることにしました。

    確かに甘えはありますね、、、先日あったときにお金はいらないから一回くらい私のところへもきてほしいとお願いしました。
    本当にくるかわかりませんが、信じて待ちたいなと。

    旦那さんが奥さんに尽くした恋愛だったんですね!すてきです!

    これを乗り換えて、彼と一緒になりたい( ; ; )結婚も他の人とはしたくないです

      補足日時:2016/05/22 17:33

A 回答 (3件)

スマイマイルさん、こんばんは。


最後まで読みましたが、えーっと…結局、質問は何でしょうか?
    • good
    • 1

No.1のものです。

補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

南と北とは、どの程度?


会うためには、あなたが家を出てから彼に会うためには何時間くらいかかるのでしょうか?

それと、結婚意識が強いのは、あなたの方に見受けられますが、間違いないでしょうか。

会うためのお金は、全て彼氏様が出しているとのことで認識していいですか?

なんとなくですが
・あなたは彼氏と会いたいから、結婚したいからなんとかしたい
・彼氏様はお金出してでもあなたと会いたいから、と言う点で
と二人で何か空回りしていませんか?

お二人がつきあい、遠距離を経験し、結婚に至るプロセスは、近距離とは比べものに
ならないパワーや精神力が必要です。

個人的な意見で申し訳ございませんが、お互いにお互いのやっていることで
甘えが出ていませんか?
あなたの場合は、お金出してもらっているから会いに行くとか、彼氏は会いに来て
もらうためにお金を出している。
そう見えても仕方ないです。

状況として、たまにはお金を出さず、そのお金で私の方に会いに来てくれない?
ということはいえないのでしょうか。
結婚の話をしないで、純粋に二人で楽しんで、時間を積み重ねればいずれ結婚に
なると思われますが。

あなたが彼氏様の方に言っている限り、
・あなたが事前に調べて行ってみたいところを彼氏に案内してもらう
・彼氏にあっても、なんとなく時間を過ごしてしまう
なんてこと、ありませんか?

その逆を試してみるだけでも価値はあると思いますよ。
・彼氏に来てもらい、彼の興味ありそうなところに連れて行ってあげる。
  →質問内容から彼氏が忙しいとのことで無理矢理引っ張っていくのでなく
   彼氏が安心するような、気分転換できるようなところへいく(それはあなたが一番知っているはず)
・彼氏が来たときに、「あなたが彼女で俺は安心できる」という環境を作る
  →結婚を意識させるための前段階
なんて言うのも、個人的には、効果があるように思えますが。

最後に、現在の妻との遠距離恋愛は約5年続き結婚をしましたが、婚約までは僕は月に8万以上を
会いに行くとか電話料金に利用していましたよ。
※今みたいにLINEとか無かったから(ToT)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!