プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しければ体験談やご意見を頂きたいです。
今年29歳になります。去年の7月に心拍確認後自然流産をしてしまいました。
またすぐに妊娠できると病院の先生にも言われ、半年ほど自己流のタイミング法をしていましたが妊娠しませんでした。
今年3月に血液検査をしましたがホルモン値や黄体機能等異常なし。
4月と5月に病院で卵胞の大きさを見てもらいタイミング法をしていますが今月も生理が来てしまいそうです。
もうすぐ流産してから一年になってしまう中、何故妊娠できないのかと思ってしまいました。
不妊治療の病院に行って主人と私を検査したほうが良いのか、タイミング法をもっと頑張ったほうが良いのか・・・

流産後長く妊娠せずに、最終的に出産された方、もし差し支えなければ御年齢も一緒にご意見等頂きたいです。

A 回答 (3件)

私は30歳で流産しました。

次の妊娠まではかなり落ち込み気持ちも沈んでいた気がします。
流産あとからは基礎体温をキッチリつけ、計画的に頑張りました。結局出産したのは33歳になる直前でした。
一度妊娠できたのだから不妊なんて疑いもしませんでしたよ。
私の周りにも不妊治療の経験者が意外と多くいますが、ようやく一人目授かったかと思うと、つぎは不妊治療なしで
3人も生んだとか、不妊治療をやめてから2人産んだとか結構います。
28歳。全然高齢出産に入りません。あせらず気を抜かず頑張ってみては?
不妊治療の診察だけ一度経験するのもいいかもしれませんね。
私の知人2人は診察に出向き、「回数が足りません」と言われて帰ってきました"(-""-)"
    • good
    • 2

残念でしたね。



通常ですと、不妊の認定は2年ですが…
妊娠率が20数パーセントと考えると
二回のタイミングで妊娠しないのは仕方がないとは思いますが
タイミングを計ってほとんどの人は6か月~12カ月で妊娠しますから
その期間で妊娠しない人は、なんらかの治療をしたほうがいいといいますね。

医療機関で測った2回以外にも毎月周期などからタイミングを計っていても
妊娠しなかったのなら、そろそろ病院へ行ってもいいと思います

下を見ていただくと、35歳ごろから妊娠率が下がり始めるのがわかりますよね
http://www.e-tamago.biz/probability/

不妊治療の場合、すぐできる人もいますが
そうでないと時間も費用もかかったり、途中疲れて休んだりということも出てきますし
妊娠しにくい上に、さらに年齢が上がるとどんどん難しくなっていきますから…。

それを考えると、第一段階の検査などは先にやっておいたほうがいいのでは、と思います。
一年といってもチャンスは12~13回の周期に合わせて。
毎回全部使えるわけでもないですし

タイミングを頑張るなら6回までにしてみては。
    • good
    • 1

>不妊治療の病院に行って主人と私を検査したほうが良いのか、タイミング法をもっと頑張ったほうが良いのか・・・


大変失礼な返答になります。申し訳ありません。年齢的に早めに病院へいき検査、対応したほうがいいと思います。
高齢になると出産が大変と聞いたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!