アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

パソコン初心者故に以前、掲題のアップグレードのインストールに
ついてご質問をさせていただいた者です。
Windows10 への アップグレード のメッセージやポップアップが若干、
煩わしいので、様々なご指導、ご教示をいただきました中から、
次の作業を行いました。
(★OSはWindows8.1です。)

(1)http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/
の「簡単に設定できるユーティリティ プログラムを開発」のところの
例示の下にあるアンカーからダウンロードしたプログラムの作業
(抑止・非表示)を行いました。
⇒お陰さまで、ネット画面上に掲題の表示が現れることは
なくなりましたが、しかしながら、デスクトップ上は常に表示されており、
電子メール画面上はポップアップされる状態です。
⇒タスク上のお誘いアイコン(アップグレードをインストールできます
「アップグレードをスケジュール」「今すぐアップグレードを開始」)
はパソコン起動後、数秒で現れその後、消えません。

つきましてはその後、次の作業を行いました。
(1)「タスクマネージャー」⇒「プロセス」⇒「GWX」クリック
⇒「タスクの終了」
(2)「コントロールパネル」⇒「プログラムのアンインストール」
⇒「インストールされた更新プログラムを表示」
⇒「KB3035583」アンインストール⇒再起動
(3))「コントロールパネル」⇒「システムとセキュリティ」
⇒「Windows Update」と作業を進めました。

※さて、ご教示いただきたいことはこれからになります。
上述の(3)から「更新プログラムの確認」⇒「プログラムの一覧」
⇒「KB3035583」を右クリック⇒「非表示」と作業を行いたいのですが、
この「更新プログラムの確認」をクリックすると
「以前の更新プログラムのインストールを完了するには、
PCを再起動をする必要があります」と表示され、再起動を行っても
再び同じ表示がなされ、「更新プログラムの確認」が出来ません。
尚、「Windows Update」をクリックすると、小窓の中には
常に「Windows10へのアップグレードを利用できます。
いますぐ再起動(R)」と表示されています。

いかにすればこの、(3)の⇒「KB3035583」を右クリック⇒「非表示」
と作業を進めることが出来、アップグレードのお誘い表示が
デスクトップ上からも、電子メール上からも消すことが出来るのか、
はたまた、パソコン初心者故、上述の作業自体に間違いがあるのか等々
是非、ご指導、ご教示をお願いいたします。

(拙い長文をお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先週のアップデートで挙動が変更されましたのでそのKBにかかわる改変は一旦忘れた方がいいと思います。


http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/cancell_upg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦鱗様

早速のご教示をいただき感謝いたします。
御礼が遅れましたこと、お詫びいたします。

さて、ご教示のありました資料を拝読いたしますと、
⇒【そのKBにかかわる改変は一旦忘れた方がいいと思います。】の通りと思います。つきましては、無償提供のアップグレードの提供期限が過ぎない限り、このお誘い文言は削除できないようになったのでしょうか?
その通りであれば、Windows10はますます強制的な色合いが濃くなったと思います。しかしながら、ここまでアップグレードを強制する意図は一体なぜなのでしょうか。

パソコン初心者の私に資料のご提示をいただきまして、ありがとうございました。

今後共宜しくお願いいたします。

お礼日時:2016/05/20 20:40

http://leemanparadise.com/neta/post-973/

上のサイトの目次3は参考になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z31様
早速のご教示をいただきながら、御礼が遅れてしまいました。
お詫びいたします。

さて、ご教示のありました目次3について【http://leemanparadise.com/neta/wp-content/upload …
ここまでは作業は進むのですが、KB3035583プログラムを非表示にするために「更新プログラムの確認」をクリックしても一向に進行しないのです。通常であれば、確認クリック後、小窓の表示は「更新プログラムを確認中」⇒「…個の更新プログラムが利用可能」となり、そのプログラムの中から、「KB3035583」を右クリックして「非表示」と作業を進めたいのですが。
しかしながら、小窓の表示は「Windows10へのアップグレードを利用できます。いますぐ再起動(R)」とだけ表示されるだけです。
悩んでおります。
今後共宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 20:16

こちらは画像入りでわかりやすいと思いますがどうでしょうか


http://www.japan-secure.com/entry/for_promotion_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいいちろう様

早速のご教示をいただきまして感謝いたします。
さて、
(1)「設定の変更」
http://art1.photozou.jp/pub/119/2912119/photo/22 …は行っております。
(2)「更新プログラムの確認」
http://art45.photozou.jp/pub/119/2912119/photo/2 …
この中で「更新プログラムの確認」をクリックしますと、「以前の更新プログラムのインストールを完了するには、PCを再起動をする必要があります」と表示され、再起動を行っても再び同じ表示がなされ、「更新プログラムの確認」が出来ないのです。
また、この画面の小窓の中には、常に、Windows10へのアップグレードを利用できます。いますぐ再起動(R)」と表示されているのです。
いかにすれば、「更新プログラムの確認」が可能なのか悩んでおります。
今後共宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!