プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとの間、iPhoneを机に置き忘れ、誰かに脱獄されてないか不安でなりません。

サイディアというアプリがなければ脱獄されてないと言いますが、サイディアというアプリを消してしまって、脱獄を隠蔽している可能性もあります。

サイディア以外での脱獄の有無の確かめ方をご教示願えませんか?

A 回答 (4件)

>1、iOSをこのようにアップグレードすれば脱獄だったとしても、脱獄してない状態に本当になったと言えますか?


>2、脱獄してるiPhoneでも、iOSのアップグレードは、できるんですか?
言えます。
脱獄に対してアップグレードを入獄と言う人もいます。
最新のiosには脱獄対策が施されているので、最新の脱獄ツールが出るまでは脱獄している人は単にアップグレードしないだけです。
最新のiosにしてもまた直ぐにハッカーが脱獄ツールを作りますから、脱獄に関してはいたちごっこですけどね。

第三者に脱獄されたくないならば、画面ロックを施しておくだけのことです。
パソコンがなくてもできる、とかいう情報を半端に知っているなら、どうやって脱獄するのか、そもそも脱獄とは何なのか、ついでに知っておくことが逆に予防に繋がりますし、不用意に不安になることもなくなります。
    • good
    • 1

脱獄はiphone単体では出来ませんから。


例えパソコンが近くに有っても、iphoneを探すや画面ロックをして居れば脱獄ソフトが接続出来ないので、Cydiaをインストール出来ないです。
心配なら、iosを最新にして上記の対策をして置く事です。
まあ、画面ロックはして居ない人は居ないと思いますが。。

それでも心配なら、初期化して新しいiphoneとして使用して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は脱獄はiPhoneのみで出来るみたいですよ

お礼日時:2016/05/21 08:19

iosは最新ですか?


最新でないならば念のためバックアップを取った後最新にバックアップしてください。
仮に脱獄されていたとしても、それで脱獄状態でなくなります。

それ以前にiPhoneには画面ロックを掛けていなかったのですか?
画面ロックをかけているならば、ちょっとの間がどの位分かりませんが、画面ロックを解除しなければ脱獄作業はできませんし、できるとしたら画面ロックを解除できる人だけになりますよ。
指紋認証を使っているならば、ロック解除不可能ですから脱獄されることはあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついさっき、iOSを9.3.2にしました。

ところで、2つお聞きします

1、iOSをこのようにアップグレードすれば脱獄だったとしても、脱獄してない状態に本当になったと言えますか?

2、脱獄してるiPhoneでも、iOSのアップグレードは、できるんですか?

お礼日時:2016/05/21 08:21

パスコードも掛かっておらず、自由に使える状態であったなら、脱獄以前にメールやSNS内容などの閲覧やどこぞに電話とか、その他いろいろできそうですが。



心配ならiPhoneを契約しているキャリアにご相談されたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!