プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの映画ありませんか?
ジャンルは何でもいいです!でも、最後に鬱な気分になる映画以外でお願いします!

A 回答 (10件)

「オーケストラ!」です。

    • good
    • 0

6~7年前かな?シャーロックホームズの映画。

2作あるんですが、実にオタク心をくすぐる映画でした。
正しいタイトルが判らなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

今日見に入った


「利息でござる」がお勧めです。
羽生ゆずる君が見事に若殿役をしていました。全く見事な演技でした。
町が発展しないことには何の商売も発展しない、だから商人は町を発展させることを考えないといけない。
 そんなことがテーマです。今年最高の映画はこれか今度のゴジラなのかと思います。
    • good
    • 0

鑑定士と顔のない依頼人 (2013)


http://streamin.to/embed-ohh8hys92str-737x367.html
    • good
    • 0

見終わって爽快、という所では、私も「キングスマン」かな。

(ただ、やたら血が飛んだりするので、苦手なひとは気をつけてください。)
    • good
    • 0

最近のハリウッド映画にあるような、派手さ満開&CG使いまくり・・・というよりも、ストーリーで魅了する70's、80'sの作品が好きです。


この年代の個人的なお勧めは次の2本。
レンタルでもセルでも安いと思うので、騙されたと思って観てください!

・「眼下の敵」:
 戦時中、潜水艦の艦長とそれを追う駆逐艦の艦長との、手に汗握る知能戦
 戦争映画やのに誰一人として死なず、何とも爽やかな?結末が意外です

・「スティング」:
 演劇風の演出が小憎いし、音楽もあまりにも有名&素敵。
 おいらこの映画の、最後の痛快などんでん返しを見て映画にはまりました
    • good
    • 2

痛快スパイアクション「キングスマン」かな。


SF「インターステラー」
同じくSF、ニールブロムカンプの「チャッピー」「第9地区」
幕末時代劇「隠し剣鬼の爪」は鬱かな微妙。私は痛快だったけど。
ジブリアニメの青春もの「思い出のマーニー」
犯罪ギャグ映画「セブン・サイコパス」
ガンアクション映画「シューテム・アップ」
    • good
    • 0

トム・ハンク主演スのターミナル


マシュー・マコノヒー主演のリンカーン弁護士
アン・ハサウェイの主演?のプラダを着た悪魔

何れもヒューマンドラマですが、それぞれ違った面白さがあります。
    • good
    • 0

大どんでん返しがある


『ヴィレッジ』

私、ジョージ・クルーニー好きなので
『ピース・メーカー』

ともに古いですが・・
    • good
    • 0

黒澤明ならなんでもおすすめです。


私は「生きる」が最高に好きです。
「用心棒」も痛快でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!