ワイヤレスLANを購入した為、親機に直接、識別ドメインを登録しないとフレッツが使えません。ご存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

>フレッツ用の識別ドメイン名が判れば接続できる様な感じです。

>フレッツ用の識別ドメイン名をご存知でしたら教えてください。

と言うことは今現在は通常のアクセスポイントを使っていてこれからフレッツのアクセスポイントに新たに切り替えたいと言うことでしょうか?

フレッツISDNは専用のアクセス電話番号が必要になりこれはプロバイダから登録すると教えてもらえるのですが、Livedoorに申し込みが必要になります。

しかし

「試験サービスの調査・検討を行うために充分なご利用者数に達したため、6月11日をもちまして、新規ご利用受付を一時中止させていただきました。」

とありますのでフレッツに新たに入るのは無理でしょう。

一応Livedoorのフレッツでの接続ガイドの画面によるとドメイン名は「livedoor.com」です。

参考URL:http://www.livedoor.com/telecom/flets/
    • 0

livedoor.com

では?
    • 0

無線LANを入れたと言うことはルータを使っているんですね?

Livedoorのサポートによると

ISDNルーターでの接続はできますか?
A.ルーターでの接続には対応しておりません。
但し、TA機能を持つタイプのISDNルーターであれば、TA機能のみを使用しての接続は可能です。お使いの機種におけるダイヤルアップ接続の可否については、ISDNルータのマニュアルをご覧頂くか、メーカーへお問い合わせください。

となっていますので設定接続は出来ないでしょう。
専用ソフトで接続するしか方法がありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、ワイヤレス機能付きのルータで通常の接続ポイントでありば、なんの不具合もなくアクセス出来ます。
フレッツ用の識別ドメイン名が判れば接続できる様な感じです。
フレッツ用の識別ドメイン名をご存知でしたら教えてください。

以上、ありがとうございました。