プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ番号から毎日夜中にワンギリで電話がかかります。

対策を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



番号が解っているのでしたら着信拒否にすればOKだと思いますよ^^
    • good
    • 0

着信拒否が良いと思います。


リダイアルは絶対にしない方がいいですね。

でも どうしても気になるのなら、昼間にでも「公衆電話」で
その番号にかけて 名乗らないで声だけ聞いてみても良いかも知れません。
男性か女性かだけでも ちょっと知りたいですものね。

うちの場合、一人暮らしの娘が帰宅した時に心配なので、
携帯でワンコールするように言ってますが、
そういう可能性もあるかも知れませんね。
間違い電話って可能性もあるかも知れません。
    • good
    • 0

夜中は電源を切っておいたらどうでしょう。

    • good
    • 0

携帯がドコモだと仮定して



参考URLで退治してください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/akushitsu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!