プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚って悪い事ですか。

離婚の何がいけないの。

人の離婚をどうのこうの言う前に、
早く駄目男にでも頭下げて引き取ってもらえば


若さしか取り柄がないのなら。
あ~ そんなに若くもないか。
人の事に口だしして、
こういう批判ばかりしてる人って。

A 回答 (11件中1~10件)

おじさんです。


「離婚って悪い事ですか」
→悪いことではありませんよ。
「離婚の何がいけないの」
→悪くはないですよ。

お互いが望んで結婚するもよし、お互いが望んで離婚するも、これまたよしなのです。
人間は完璧ではありません。
間違った結婚であれば、解消するのが自然なことです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私もそう思います。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 15:44

別に悪いことではないと思います。


ひとの離婚のことをあれこれ言うつまらん輩は、相手にしなければいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 15:55

日本では3組に1組、アメリカは2組に1組が離婚している昨今において、いいも悪いもないでしょう。


一度就職した会社が、合わないから辞めるのと同じです。ごく当たり前の事です。
離婚した方が、自分のためにも、子供のためにも良い事も多々あると思います。
他人の的外れな誹謗中傷なんて、気にする必要ありません、何もわかっていないおかしな人はたくさんいるので。
自分が心の中で、一番幸せで自信があれば、他人の言う事なんて関係なくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>他人の的外れな誹謗中傷なんて、気にする必要ありません、何もわかっていないおかしな人はたくさんいるので。
自分が心の中で、一番幸せで自信があれば、他人の言う事なんて関係なくなります。

私もhaiji1996さんに同感です。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 15:54

ここって、愚痴を書き込むと「そーよね〜」って回答がつくっていう、都合のいいサイトじゃないんだけど。


離婚の是非については、その理由による。
    • good
    • 0

なぜ離婚したか?の理由にもよると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚した本人にしか分からない理由がありますよね。
一概に悪いと決めつけるのおかしいと私は思っています。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 15:43

離婚してみたらわかるんじゃない?私は離婚は人としては最低だと思います。

せっかく縁で結婚して、結婚事態も周りを巻き込んだのに、離婚なんて、今度は子供まで巻き込んだ最低な最悪行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら離婚する予定がないので。

お礼日時:2016/05/21 16:00

「悪いこと」と言っても、それが「道徳的なこと」なのか「法律的なこと」なのか「社会的なこと」なのかなどによって答えが変わってくるでしょう。



「離婚」は「望ましいこと」なのか、それとも「望ましくないこと」なのか、という問いであれば、それは「望ましくないこと」と答えることができます。

最初から離婚するつもりで結婚する人はいないはずですし、離婚は当人たちだけでなく周囲にも悪い影響を与えます(子供がいればなおさらのこと)。

ですから「離婚」はあくまでも問題解決のための最終手段。

安易に「離婚」を選択することはご本人にとっても、まわりにもっても、良いことではありません。

ただ、パートナーが暴力を振るうとか、不倫をしたとか、蒸発したとか、そういうことであるなら「離婚」という決断はやむえないし、ある意味「良いこと」と言えるでしょう。
    • good
    • 3

冷静になろう!あなたが悪態をつけば、同じ穴のむじなです!


悪い事ではないし、いけない事もないと自分がそう思うなら、自信持っていたらいいですよ!何も判らないのに、簡単に経験もないのに、とやかく言う輩などの話など、いちいち気にしてたり、怒っていてもしょうがないですよ!言いたい奴には言わしておけで、毅然と、堂々と、明るく振る舞っていたらいいですよ!バカな奴に関わっていたら、あなたも同じになりますから!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 15:35

結婚したものの、いろんな事情で別れる人はいるでしょうね。


後段の不満表明は見苦しい・・・
純粋に「離婚はいいこと?悪いこと?」と聞けばよろしい。
    • good
    • 1

結婚の反対が離婚ならば離婚は悪いことです。


結婚が幸せの骨頂ならば、離婚はもちろん不幸せの骨頂です。
結婚するときに離婚をすることを考えるカップルはいません。

もちろん、結婚を幸せの骨頂と感じていない人にとっては離婚は悪いことではなく、なにがいけないの?ってことになるんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!