プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルやワードに電子的にハンコを押したいと考えています。文字でない部分は透けて背景がみえるようにしたいです。自分の名前2文字はネット検索で作れたのですが、社判の9文字の角印は出来ませんでした。どなたか良い方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

torayoshiです。


背景透過はワード、エクセルでも出来るはずですよ。
    • good
    • 2

ハンコ作成ソフトはいろいろありますが、


インストールなしで手軽に利用出来るWebジェネレータを利用するのも一つの方法です。
ハンコ作成ジェネレータもいろいろありますが、
その一例としてこちら↓と、その作例。
http://www.chinese-tools.com/tools/seal.html

残念ながら背景は透過されてません。
レタッチソフト等で背景を透過処理する必要があります。
私はGIMP2で背景を透過しました。
「電子印鑑の作りかた」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「GIMP2」をインストールしなくても背景を透かす方法をご存じなら教えて頂けませんか?

お礼日時:2016/05/21 15:31

透明色を扱えるソフトならば簡単に作れます。


保存するときに拡張子を「.PNG」などにすれば、それを張り付ければ出来ますよ
ソフトはフリーソフトでもたくさんあります。この辺りを探してください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/21 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!