忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

最近朝起きると凄い寒気がします。
体温を測ってみると35.0度でした。
ちょっと熱っぽいような感じもあります。
生理は終わったばかりです。
これはただよかぜでしょうか?

A 回答 (1件)

今日は病院も午前中は開いています。


少し診てもらった方がいいと思います。
あまりにも体温が低いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝、背中の寒気で起床(熱はない。風邪でない。)

23歳(女)です。
先月の中ごろから、朝方布団の中で、背中が寒くてガタガタ震えていて目が覚める、ということが続いています。
寒いのは肩甲骨の間から肩にかけての部分で、内側からゾワゾワッとする寒気がします。
ゆたんぽを背中の下に入れてしばらくすると、温まって再び眠れます。(しかし背中がいたくなってバリバリ。)

布団を増やしても、加湿器を止めても、ゆたんぽが熱々でも、朝寒くて起きてしまいます。
ちなみに背中以外の部分は温かいです。

熱はありません。風邪っぽくもありません。
ピルを服用しているので、ホルモンバランスも安定しています。
病院に行っても、ただ自律神経失調症と言われるだけでしょうか?
行くべき科は、何科ですか?

Aベストアンサー

寝室の状態が不明ですが、木造1階の部屋ですと、基礎部より
寒気が入りこみ、床が冷えて、冷たい熱が敷布団に伝わり、
背中を冷やしていると思います。

[ベット]と[電気敷毛布]を購入し、ベットに敷布団を置き、この上
に[電気敷毛布]を敷いて就寝されると良いと思います。

可能であれば、リホーム等にて床内部に断熱材を追加してもらうと
なお、良いと思います。
また、冬場のみ基礎部にある換気口をベニア板等にて塞いで冷気が
吹き込まないようにすると更に良くなるでしょう


人気Q&Aランキング