アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学】いまネットで話題の「塩化ナトリウムが95%の塩が危険」ってどういうことですか?

A 回答 (5件)

#1から#4のお答えを読みましたが、ご質問のオリジナルを読んだ方は一人も居ない。


「いまネットで話題」って2ちゃんじゃないよね。あれを引用するとまともなサイトから永遠追放になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ツイッターですよ

2chはもう人がいないでしょ笑

お礼日時:2016/05/21 16:36

話題になるというのは、すぐに話題が廃れるということ。


健康問題は一生の問題であって、一過性の話題に一切の真実はありません。思いつただけの結果を問わない無責任な理論。
    • good
    • 1

海水を濃縮煮詰めた塩は塩化ナトリウムが95%の塩です。

残りは苦汁成分です。この苦汁が健康に悪い、健康にいいという論争だと思います。昔からある論争ですが結論は出ていない。
純度99.9%の精製塩でも海水塩でも塩の取り過ぎはよくないようです。
http://www.siojoho.com/s04/06_01.html
海水塩が健康にいいという主張は疑問です。理由は海洋汚染です。下水処理汚泥、有害化学物質、環境ホルモン、有害金属、農薬、マイクロプラスチックなどが問題です。特に中国韓国は酷い海洋汚染国家です。日本近海の海水は汚染されています。
塩化ナトリウムが95%の塩はこれら有害物質を含んでいる可能性が高いので危険という主張があるのだと思います。
    • good
    • 0

本来、塩というのはもっといろいろな成分が混ざった物なのですが、塩化ナトリウムだけでも塩としては成立してしまいます。

しかしそれだと他の希少ミネラル、マグネシウムとかマンガンとか、を取る要素がなくなってしまう。塩化ナトリウムもそれはそれで必要なんですが、それだけだとアンバランスな取り方になってしまうので、好ましくないという意味だと思います。
    • good
    • 0

塩分(ナトリウム)過多は、高血圧に直結するからそらぁ危険

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!