プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生の女子です!
クラスに話せる子はたくさんいるんですが、、、仲よしとまでいけないんですよね。 上部だけの対応なら誰にでもできるのですが、それより先に行くことができないんです。全然意味がわからない文で申し訳ありません。

うちのクラスは15人でけっこう少ないです。 だからほとんどクラスの皆と行動する感じです。
私は少人数派なのでクラス全員と行動っていうのがどうしても難しいです。っていうか自分にあってないなと感じます。

どうすればいいでしょうか??

A 回答 (1件)

団体行動の時は従うしかないでしょうね。

問題なのはそれ以外の時です。

人間はみんな違います。
物の見方、考え方、価値観、感性、趣味嗜好、などなど。

ある1つのことに対しても、反応は様々です。
その中で、「自分と合うな」という人が見つかって、相手も同じように思っていれば、上辺の話だけではなくて、もっと深い話ができるようになります。

場合によっては、全て自分をさらけ出しても大丈夫、といった信頼関係で結ばれることもあります。
これが「親友」ですね。

そのためには、最初の「ある1つのこと」を探す必要があります。
色々な「ある1つのこと」があれば、それだけ自分と合うかどうかが分かりやすくなります。

まあ、色んな話題で話してみることですね。
    • 0