プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合って同棲してた彼氏に浮気をされ追い出しました
彼氏は実家に帰りました。
でもやっぱり一緒にいたくて戻ってきてと言ったのですが、親にも置いてもらえるように頼んじゃったし今すぐは無理と
それで家に戻るのは無理だけど付き合い続けるという選択をしたのですが彼氏が浮気相手の連絡先やLINEを絶対に消さないことでまたすぐ喧嘩をしました。
そしたら距離を置きたいと言われてしまいました。
これはもう向こうにいっちゃうんですかね
その相手は子持ちの風俗嬢です

ただ私といるのはやっぱり楽しいよと言ってくれてはいます
もう終わりにした方がいいとは頭ではわかっているのですがどう思ってると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どのぐらい距離を置くかしっかり決めてほしいと言ったら
    うん、ごめんねすぐ答え出すよ
    でもやっぱり一緒にいると楽しいよと返事がありました

    期待してもいいのでしょうかT^T

      補足日時:2016/05/22 11:25

A 回答 (10件)

悲しいことでしょうが、彼はすでにあなたに興味をもっていないことが


現実なのではないでしょうか?
同棲をしていて、彼の浮気、その後にはあなたから戻ってほしいと言ったこと…
それでも浮気相手の連絡先も彼はまだそのままにしている…
たとえあなたといると楽しいと言ったとしても、彼のその態度からしても
あなたのことが本当に大切な存在である様子は感じらないと思います。

同棲までしていて本当にあなたのことが大切であれば、
浮気をした事実のあとのことからでも、
真剣にあなたとやり直す努力を自ら行動に起こしているでしょうし
どんなことをしてでも、あなたからの信頼を取り戻すことをするのでは…?
彼はあなたに対してそんな行動をしていましたか?
そんな彼に、あなたが彼に戻ってほしいと思う彼の魅力はどこにあるのでしょうか?

そもそも同棲生活を始める時には、彼とはどのような思いをもって始めたものだったのですか?
きっと、もし彼が戻ってくることがあったとしても…
彼は必ずまた同じことを繰り返すでしょうね…。
一度は彼を追い出したというあなたのその時の思い、
もっとしっかり、凛とした態度であなたはご自分のことを
もっと考えるべきなのではないでしょうか?
彼とは一切連絡を絶ち、お互い離れること、
あなた自身も冷静にご自分の新たな道を考えて進むことが必要・・
それがあなたの為だと思います。

今のような状態でズルズル一緒にいても、明るい未来が待っているとは
どうしても思えませんが…。
それでも、彼と居たい、彼を許して信じるにしても、もう辞めるにしても…
今の状況からあなたは一歩抜け出したほうが良いと思いますし、
あなたにとって必要な事だと思います。

状況を変えるためにも、あなたから踏み出す勇気を持てると良いと思います。

‘’別れたくなかった‘’…と彼が後悔するくらい、
これからは、あなたはもっとあなたらしく素敵な女性になる道を進むことが
あなたにとって最良の道だと感じます。
そしてもっとご自分を大切に考えてくださいね。

頑張ってください。
あなたの本当の幸せを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

突然の出来事でその発覚する日まで仲良しだったので余計にさみしいです
それも偽りだったのかな

お礼日時:2016/05/22 11:31

99.9%また浮気されます。



その時には 最悪 あなたは治らない病気を移されてるかも知れないです。

このメッセージをリアルな知人に相談してみては?

自分を大切にすること。

いくらでも男はいますから。
    • good
    • 2

自分に厳しくなり過ぎないで下さいね。



自分は一番の自分の味方でいてあげていいんですよ。
    • good
    • 1

返信ありがとうございます。



それでも彼が好きなんですね。
彼もご実家に戻られて、一緒に暮らせる状態には戻れないということですし、
お付き合いはしていきたいという意思もあるようなら、
時間が合う時にデートをする。という交際を続けてみるのもいいと思いますよ。

お互いに、わだかまり無く終われる恋愛は、本当の恋愛とは言えません。
どちらかが傷ついて、どちらかは傷つけて終わるものです。

あなたの素直な気持ちを彼に伝えていけば、いいと思いますよ。

自分に正直に居てください。
愚痴はここに吐き出してください。
何かしら回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございます
そうですね
別々に暮らしてたまに会うぐらいが今の私達には丁度いいのかもしれません。
私が普段から縛り付けてたのもあり嫌になったんだと思います

そうですね
傷つかない別れなんてないですね

はい!!!!
連絡きたら素直に伝えます。
今までの自分のしてきたことも反省できたしあやまりたいです

気持ちが楽になりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/22 14:51

返信ありがとうございます。


補足も読ませていただきました。

末っ子さんなんですね。
甘え上手で優柔不断ですね。

あなたと居るのが楽しいのは事実だと思おいます。

でも、自分の欲求も抑える自制心が無い。
親から自立できていない。

厳しいようですが、彼のためにも、あなた自身の為にも、彼から離れる決断をした方がいいと感じました。

しばらくは寂し思いをすることになりますが、
自分との対話をゆっくりされて、彼とのことを振り返って、自分が理想とする人を明確にしてみてください。
それでも彼が理想であるなら、彼を全力で育てる覚悟で復縁を希望するというのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ここまでされてもやはり復縁希望です
でもこの期間が終わって彼がもう無理だって言うのに復縁をせまってもいいものなのでしょうか…
しつこい女めんどくさい女と思われるぐらいなら今現在は私といて楽しいって思ってくれてるみたいだしそのままで終わった方がいいのかな…とも。
考えすぎて答えがまとまらずつらいです

お礼日時:2016/05/22 13:43

もっと自分を大切にしてください。

彼を甘やかしても、あなたは幸せにはなれません。どうみても彼は今後も浮気を繰り返して行きますよ。
寂しいからと自分を安売りしていてはどんな男が現れても幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
突然の出来事だったので気持ちの整理がつかずにいます

お礼日時:2016/05/22 11:30

最悪、病気もらいます。



本当に嫁にも行けなくなるし、子供を産めませんよ。

自立して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自力…彼氏に依存しちゃってるんですねT^T
頭ではわかっているのにきれない自分がいます

お礼日時:2016/05/22 11:29

「戻ってきて」と言った時点で、「浮気OK」ということなんですけどね。



「親にも置いてもらえるように頼んじゃったし」ということは、あなたへの気持ちはないですね。
実家ですから、戻りたいのであればどうにでもなるはずです。

「浮気相手の連絡先やLINEを絶対に消さない」は、当然でしょう。
「浮気OK」のはずですから。

そこでケンカになれば「距離を置きたい」になりますよ。

ま、付き合い続けても、あなたは「都合のいい女」になるだけです。

切りましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね確かに戻ってきてってことは浮気オッケーってことですもんね

お礼日時:2016/05/22 11:28

彼には自立する意志が足りないように感じました。


あなたに依存して、他の女性にも手を出して、追い出されたら実家に帰るというのは、
少し情けない感じがしますよね。

自分の価値観が大切で、理性で欲求を抑えることもできない。
指摘されれば離れようとする。

これ、甘えだと思いませんか?

彼は優しくて、楽しくて、魅力的な人かもしれませんが、責任と義務という男にとってもっとも大切なものが学べてないように思えます。

あなたに離れたいと言えば、追いかけてくれて妥協してくれると思っている可能性もありますよ。

辛くて寂しいかもしれませんが、彼に答えを求めるのではなく、彼を好きな自分を好きになるようにしてください。自分の内側に意識を集中すれば、本当の自分の気持ちに気付けると思います。

自分が一番の自分の味方でいてあげてくださいね。
彼に合わせようとして頑張り過ぎないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
末っ子で親も甘いんですよね
はい!
私も悪いところたくさんあるので彼氏が100パーセントとは言えないのが正直な気持ちです

お礼日時:2016/05/22 11:27

喧嘩をして距離を置きたいと軽々しく言えるのは


・楽しく遊べる風俗嬢がいるから、距離をおいても何も困らない。
・また謝れば許してもらえる。
そんな理由でしょうね。

> ただ私といるのはやっぱり楽しいよと言ってくれてはいます

風俗嬢と一緒の時は辛いって言ってました?
「あなたといるのはやっぱり楽しいよ。(風俗嬢といても楽しいんだよね)」
そういうことじゃない?

あなたと別れれば風俗嬢と付き合うかもしれませんが…
二股して遊ぶような男です。
子持ち風俗嬢と一緒になる選択はせず、他に女を探すでしょうね。
またあなたに復縁を求めるかもしれません。

最初に書きましたが、
別れても遊べる女はいる、謝れば許してもらえる、
それが彼の思ってることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!
とりあえず期待するような言葉かけてキープしておいてるんですよね

お礼日時:2016/05/21 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!