アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、強い孤独感に襲われるようになり
涙もろく、睡眠を充分にとれず、食欲不振です。

1か月と少し前に
初めての彼氏に振られて精神的にボロボロになりました。

そして、仕事では先日私の異動が決まりました。
今の支店の仕事内容も、同僚のことも大好きなので
異動が決まった瞬間に泣き崩れてしまいました。

新しい支店では私一人で勤務してパソコンとにらめっこするだけ。考えただけで孤独に押し潰されそうです。

この1か月で彼氏を失い、大好きな同僚とも離れることになって、
もう自分ではコントロール出来ないくらい寂しくて仕方がないです。
当たり前にあったものがどんどん失われていく喪失感で本当に心細いです。

ひたすら辛いとしか思えないけれど、
そんなことばかり周りに言っても困らせるだけなので、頑張って普段通りに過ごしています。

でもどうやったって辛いし
寝れない食べれないで
体重は4キロおち、目の下には深いクマが出来ています。

どん底まで寂しい気持ちになってしまったとき、
そこからまたポジティブになるにはどうしたらいいですか?
人に依存しないで一人でも楽しく生きれるよう強くなりたいです。

A 回答 (6件)

強く孤独感に襲われお辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。

彼との別れやお仕事の異動はきっとあなたにとって必要な事だったのかもしれません。今の辛い状況はいつまでも続きません。異動先の職場が信じられないくらい楽しくなり、彼との別れを忘れさせてくれる素敵な人との出会いが待っていたらメチャクチャ楽しいですよね。周りに迷惑をかけないように頑張っているあなたは素敵な人ですからきっと上手くいきます。幸せを呼び込む為にいつも笑顔で姿勢良くいて下さい。散歩して街の空気を感じてみて下さい。あなたはきっと幸せになれます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

おじさんです。


そのような経験をして大人になっていくのですよ。
そもそも、失恋も異動もいつでも起こり得ることですからね。
そういうことを予想しなければいけません。
予想いていれば、対処方法もおのずから出来てくると思います。
そういう意味で、いい経験だと最初に申し上げました。

社会勉強が不十分だったということで、落ち込む必要はないでしょう。
    • good
    • 1

『ココ アヴァン シャネル』という映画をみて、「あぁ、人は出会いで変えられ、別れでなお変えられるのだなぁ」と感じたことがあります。



あなたがどんなに孤独でも、この世は所詮一時の旅なのです。新たな風景や新たな人との出会いの機会が与えられたと考えてみてください。
私は以前、任地の近くにあった美幌峠の風景を今も心の支えとして生きています。
    • good
    • 1

しんどいですね(涙)


これ以上の底はない!と思ってみるのはどうでしょうか?

そして好きな香りに包まれたり 好きなものを手にしたり 小さな幸せに身を浸してください。
元気になられることをお祈りしています。
    • good
    • 0

とても辛い状況が続いてしまいましたね。



人に依存しないで一人で楽しく生きるなんて、仙人の境地になっても無理です。

誰かを感じて、誰かと支え合って、楽しさも、嬉しさも、寂しさも、悲しみも感じるから生きているんですよ。

自分の疲労や不調を無視せずに、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。
傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」
と声を掛けてみてください。
そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。

自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。

○○じゃなきゃいけない。と考えてしまったときは、思考が窮屈になっているかも?と思って、
いったん立ち止まってみてください。
深呼吸をして、気持ちを落ち着けてから、

○○なこともある。
○○なときもある。
○○なひともいる。
という思考に切り替えてみてください。

イメージをプラスに変える方法です。

嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。

電車が通り過ぎれば景色は変わりますから自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。

後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。

http://mixi.jp/search_community.pl

コミュニティに参加してみてはいかがですか?

文字でのコミュニケーションもいいものですよ。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 0

新しい職場の中でどのような仕事かわからないのですが、


職場の中で貴方がなにか行動を起こさないと変わらないと思います。
行動はなんでも良いから話しかけてみる、挨拶を少し大きな声でしてみる等、小さなことで良いと思います。
職場の他の人たちも貴方がどういう人なのか判らないから様子をみているのだと思います。

ブラックな職場でなければ、貴方の周りとの関係は良くなっていって、そこから新しい出会いがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!