プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる異性に、私との関係は友達か?それとも恋愛対象として見てくれてるか聞くのはおかしいですか?やめたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

ボディタッチとかしてみては?

    • good
    • 0

感じ合うものだけどね、聞いても、聞かなくても、


あなたの不安は感じてくれるよ、それが負担になることはある。
    • good
    • 0

相手の様子がよくわかりませんが、


言葉よりも態度で表してくれることを素直に受け止めながら、相手と接していると自然とわかってくると思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



>それとも恋愛対象として見てくれてるか

んー。それ聞いちゃうと、二人の関係がぎこちなくなると
思うのです。場合によっちゃ「相手に告白を要求する」形
になり(これがrinauchiさんの希望ですよね?)、誰も望
まないプレッシャーになりえます。

それよりも、自分の気持ちを伝えた方が良いといいと思い
ますよ(「好き」だということだけ伝えて「付き合ってく
れ」などの要望は出さない)。自分の気持ちを伝えること
で二人の関係は確実に1歩進み、しかし相手に何も要求し
ないので、自分さえ気にしなければ、二人の関係を維持で
きます。

好きだといわれたことで、相手が自分のことを好きになる
傾向もあると思いますし。
    • good
    • 0

どの程度の付き合いの長さで、ご関係かにも寄りますが…


『恋愛対象として見てほしい』と希望を伝えるのはどうでしょう?
    • good
    • 0

聞いた時点から相手は、気にしだして普通じゃいられなくなるかも。


どうなるかは分からないけど、それを聞くよりまずは何気ない会話したり、食事に誘った方がピュアですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!