アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストを描く際、どのように描けばよりリアルな質感になりますか?(木や花などの自然、空、人、できれば動物)また、遠近感の出し方、キャラクターや動物を背景や自然に馴染ませる描き方もお願いします。

A 回答 (3件)

写真を絵の具でコピーしてみるのではダメですか?


リアルにならなければ、その都度、元になった写真と比べるといいです
同じ場所に同じ色がのれば、確実にリアルになります
何度かやれば、似たようなものはオリジナルでも描けるようになると思いますけど
画材で扱いやすいのは、色を重ねていくことで仕上げに近づけていくタイプのものです
昔の知識でしかないんですが、リキテックスとかは使いやすいと思います
    • good
    • 0

3DCGはどうでしょう?


リアルな絵を手書きで描くとしたら塾へ通えとなりますがPCで描くなら自力で何とか出来そうです。なんと言っても光の調整、反射具合、カメラの絞りなどを指定すれば表示は全てPCが計算してくれるので超リアルです。
http://www.telyuka.com/
こんなにリアルでないほうがいい?トゥーンレンダラまたはアニメシェーダーというような機能があるソフトもあります。
http://archive.shade3d.jp/special/archives/shade …
    • good
    • 0

文章では伝えられませんね。

あなたの作品でも上げて頂ければお話の仕様もあるでしょうけれど。
ま、お近くの画塾に行くべきですね。要するにデッサン力を高めると云うことでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!