プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車で半年間乗らないでバッテリー上がりしない車はありますか?

質問者からの補足コメント

  • よく知りませんが、プリウスのソーラーパネル付きとかは常に充電しているのでしょうか?

      補足日時:2016/05/21 20:00

A 回答 (4件)

基本的には無いので、次のようなものを付けたらいかがですか?


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これの上位版がよさげですね、半年とか1年乗らない時があるので取り付けたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/21 17:17

キーレス、イモビ、ECU、リモコンエンジンスターター、ナビやオーディオ機器、その他待機電力を消費する機器を外せば半年も可能ですが、現代の車は不可能に近いですね。


ソーラーパネル取り付けるなら、5w~7wクラスでなければ持たないです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B014SU68NU/re …
必ず充電制御の回路も入れてください。
http://www.amazon.co.jp/ジェネリック-34886-20A-12V-ソーラーパネル用-チャージコントローラー-充放電コントローラー/dp/B00YTKS94G/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

あと車庫等の屋内で100v電源確保できるなら充電器とタイマー併用して時間で定期的に充電するようにしたら
安全回路も付いているので安心と思います。
サイクル充電モードだと15日間隔で補充電します。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82 …
    • good
    • 0

車の種類ではなく バッテリー性能では?


GSユアサの高性能バッテリーで 新品装着してしばらく走行使用し充電がきっちりされていれば 半年ぐらい大丈夫でしょう。

長期間のらないのが明確な場合 ターミナルを外しておくのが常識です。
    • good
    • 0

ターミナルを外すことですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!