プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園以来!!!!奇跡の(?)再会!!!!


初投稿です。
私は今、高校二年生の女です。

恋愛相談です。

幼稚園の頃、同じクラスに男の子A君がいました。
A君とは親同士も知り合いで仲良くしてました。
ある日、A君が自分のスモック(確か制服の上に着るブラウス的なやつ)をぐちゃぐちゃに畳んでお道具箱に入れようとしてました。それを見た私はとっさにA君に駆け寄り「これはね、こーやって畳むんだよっ」と畳んで上げました。それからA君は私のことが好きになったらしく、いつも私の近くにいました。

それから半年位経った時、私は親の仕事の都合でかなり遠くに引っ越すことになりました。(確か幼稚園年少さんの10月あたりかな?)

それから14年後、私はまたこっちに戻ってきて地元の高校を受験しました。
晴れて合格しいざ入学式。
名前を呼ばれたら返事をして立つ儀式があったんですけど、なんとA君の名前が呼ばれました!
私は「!え?!A君?!本人?!」って感じでした。家に帰ってから入学式のパンフレットを見るとやっぱりA君の名前が……。すると親が、「小学校高学年くらいまで年賀状送りあっていたりしてたんだけどまさかのここで一緒になるなんて思ってなかったから捨てちゃったよ〜」とのこと。
まぁ、私もその頃は記憶にあるだけで顔までは覚えてませんでした。
それから3ヶ月ぐらいかけてA君を学校で見つけました。でも1年生の時は別に興味があるわけではありませんでした。

そして今年の4月。クラスは違うんですけど体育のクラスが一緒でした!私の学校の体育は3つの科目からそれぞれ選ぶシステムなんですけど同じ科目でした!
去年まではなかなか近くに行く機会がなかったのでわかりませんでしたが、彼は私のことを覚えていてくれている様子です。
そう思ったのは、集会や廊下ですれ違う時、目が合う気がする、こっちを見てる気がするからです。最近、学校独自のプロジェクトで好きな分野を選択する時、私のクラスは経営・観光のグループが集まる時間があったんです。私は自分のクラスなのでそのまま自分の席にいました。1番後ろです。なんとA君が来ました!前の方が結構会いてて最初はウロウロしてたんですけど私が自分の席に着いたら、A君は私の隣の席に座りました。
これって、やっぱり相手も気づいてますかね?それともただ単に私の思い違いや勘違いであったり。あと、A君は小さい頃からサッカーをやっていて部活が終わったあとなどよく廊下で出会います。でもまだ声をかけたことはありません。声をかけてみてもいいのでしょうか?

自分1人で考えてみると考えが偏ってしまうのでみなさんの考えも下さればとても嬉しいです!

最後になりましたが長文失礼しました。最後まで読んでくださった方々ありがとうございます。

A 回答 (3件)

うちの息子と幼稚園が一緒だった女の子。


幼稚園が市の端っこの方で、女の子は隣りの市でうちはその後市内だけど引越しました。
高校で再会。ビックリしたのは、うちの息子は障害があって高等支援学校なんです。
女の子は後で障害が診断されたのでしょうね。ほとんど普通に見える子ですが。
うちの息子は名前に特徴があるので、女の子はすぐに気付いたそうです。
その後、授業で自分の歴史を表にして書いたのですが、うちの息子が書いた幼稚園の名前を見て確信し、話しかけてくれたそうです。
息子も覚えていて、嬉しそうに報告してくれました。
恋愛感情とかは無くても、そういうのって懐かしくて楽しいですよ。
A君が幼稚園が一緒だったそのA君なら、覚えていてくれて嫌な気持ちはしないはず。
同姓同名の別人だったら、話すきっかけが出来ただけで困る事はありません。

恋愛相談とありますが、A君の事好きなんですか?
とりあえず、あまり考え過ぎずに「突然ゴメン。A君って、もしかして○○幼稚園だった?」と話しかけてみては?
違っても「なーんだ、同姓同名だからもしかして…ってずっと気になってたんだ。ゴメンね〜」で済む話です。
大丈夫、変に思われる事はありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おー!やっぱりこういう再会って皆さんありますね!

最近じわじわと気になってきている最中です。私、考えすぎちゃうタイプなのでどうやって声かけたらいいかわからなかったので本当に感謝してます!
嫌な気はお互いしませんねこれは!

これを参考に声をかけてみたいと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/05/22 09:24

少女漫画みたいですね(笑)


頑張って話しかけていいと思います。

ちょっと気にしてくれるかも( *´艸`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですかっ?
向こうも気づいてるようなのでタイミングを見計らって声をかけようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/22 08:08

私だったら声かけちゃいます!笑


やらない後悔よりする後悔ってよく聞きますし、、笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね( ' ' )♡
声かけられないまま卒業するのも嫌なのでタイミングを見計らって声をかけようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/22 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています