痔になりやすい生活習慣とは?

質問させてください。主人のことですが

前に我が家での裏切り行為(風俗等)や、主人拒否のセックスレス等の問題がありました。
今私は幸い妊娠しているのですが、時々フラッシュバックでそのことを思い出し、辛くなります。
本当にしんどかったんです、本当に。

主人は時々、他の人生を歩んでたら…とか、
自由が欲しいというようなニュアンスのことを発言する時があります。特に精神世界やスピリチュアル系の読み物を読み、その内容の過激さに衝撃を受けるとそういった思いが出てくるみたいです。

結婚生活ならではのお金の制限などにも不満みたいです。私はせめて私と出会えたことには満足してないのかな?つい自分の魅力不足では?
私じゃない女性と一緒になりたいのかな?と考えてしまいます。今も月一、二ペースのセックスレスなので、余計に。

それで昨日、そういう会話になったので「自由になりたいというのは、他の女と一緒になっていたら?という意味も含まれてるの?私は前に深く傷ついたことのフラッシュバックが今もある。あなたの裏切り行為が怖い、信じたいけどまだ時間がかかる、不安になる」と話しました。

そういうことを伝えても彼からは「私を好きだ」というニュアンスの肝心の言葉が全然出てこないんです。

「○○(私)とは夫婦をやっているのだからうまくやりたいと思う、争いはやめよう」とかは言ってきます。

そして私が「他の女性に簡単に興味がいってるんじゃ無いか不安になる」とずばり言うと

「(他の女性と結婚がどうとかは考えてないけど)男の本能として、少しでも気になる女性がいれば、どんな人間か、どんな身体か、どんなセックスするのかみたいな想像はしますよ。毎日気分で色んな女性が気になる」だそうです。

なんか傷つくんです。気になるって言葉も。性欲が無いと私には言ってるのに、性欲あるんじゃんって。
私のことは開発することも無ければ興味も持たれてません。他の女性には毎日そんなこと思ってるなんて、本能とはいえ、悲しすぎるんです。

気になるって言葉は私にとっては、タイプとか好きとかの最上級のほめ言葉に思えるんです。
私も主人に異性として気にして欲しい。切実です。
卑猥な目でじゃなくても恋心とか感じて欲しい。

それを伝えても「私のことは唯一の現実だろう?興味持ってるやん」とは言いますが、現実=萌えないという感じっぽいです、彼は。

そんなに、毎日気になる人がいるだなんて単なる浮気性じゃん!性欲が無いというのも嘘やん!というと、
「気になる」という表現は、意味のない軽いニュアンスだと本人は言いますが、私は深く傷ついてます。
会社に毎日行って、毎日誰かに気を持ってるだなんて表現はありでしょうか?
なら、私も気にして欲しい。興味を持って欲しいです。今これを泣きながら書いています。

おかしいですか?
とても寂しいです。
赤ちゃんがいるのだからしっかりしないとと思うのですが、自分の欲求不満(精神的なものも含めて)も、一人で満たすのには限界があるということも、ものすごくストレスです。

私だけを好きだと言って欲しい、愛してると心から思って欲しいのが本音なのに、主人の口からは日替わりで気になる人がたくさんいる、なんです。
表現するにしても「男の本能として色んな女の人を見てエッチな想像する時あるよ」とかまでに留めて欲しいのはおかしいですか?
気になるとか、良いと思うとか、そういう言葉を使うのが、本気度が高いと思ってしまいます。主人は気にしすぎと言いますが、気になる、良いと思うという表現って気になりませんか?
おかしいでしょうか?主人の表現の仕方は、いつも生々しいし軽い表現に思えないんです。皆さんはどこまでが許容範囲ですか?
怒られると思いますが、本当に今男性に優しくされたら、ころっといってしまいそうです。それくらい傷ついています。

A 回答 (4件)

旦那さんは正直ですね。

結婚して何年か知りませんが隣の芝生がよく見えるようにそういう時期なのではありませんか?私は結婚20年ですが、私が自由がほしいとか思ってしまいます。旦那が一緒にいると疲れるし昔のようなラブラブ感はないのでいてもつまらない。子供は手がかからなくなってきたし。傷ついたってことは旦那さんを好きだってことですもんね。逆にうらやましいです。旦那さんも今はそういう風かもしれないけど、子供が生まれたら変わりますよ。今妊娠中でいろいろ考えるのはわかりますがあんまりナーバスになるのはお子さんに悪いので前向きに考えては?ちょっと異性を見るくらい許してあげられませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーのボタンを間違えて押してしまいました。

ご回答ありがとうございます。
主人が、一般的な男性のように他の人をチラ見するとかなら良いんです。
許せないのはレスの辛さを全然分かってもらえず、すればいいんだろと投げやりに言われること。既にそこで温度差があり長いこと埋まりません。人の気持ちが本当に考えられないこと。例えば「私が追求するから」、本人曰くどうでもいい意味のないことと言いながらも固有名詞(女性の)を出してきたり、こちらが余計に悩むような誤解をするようなことを言うことです。
聞かなければ良いと思われるかもしれませんが、質問の答えにプラスαで余計な一言が多いのです、うっかり本音を言う感じです。
もう凄く疲れました。
回答者様は、また別の理由で自由を求めていらっしゃるのですね。いてもつまらないというのもまた、しんどいだろうと思います。ここまで頑張ってきたのだから、ぜひご自分のためだけの幸せを見つけてほしく思います。
子どもが産まれたら、色々考える時間も無くなるのでしょうね。
ありがとうございました。

あなたの旦那は、現在置かれている自分の立場を全然理解しようとしていません。

現実逃避しているようにしか見えませんね。

それに対し、あなたは下手に出てはダメですよ。
父親は彼しかいないのですから、ゆっくり時間をかけ、彼の家族も巻き込み、彼に自覚させるしかないですね。

子育てをご自分だけでしようと思ってたら、必ず失敗します。とにかく、子育てに彼を引っ張り込みましょう。

私も引っ張り込まれました。
夜泣きの面倒、オムツ、お風呂、家事洗濯…
そのおかげで、子供の成長をよく見るようになりましたし、「あの頃はしんどかったけど見今は…」なんて思い出しながら、部屋を散らかす娘を微笑みながら見ています。
子育てをしながら、私も人間として成長し、父親の自覚も生まれました。

その父親は、あなたがしっかり面倒をみて成長させましょう。
もうやるしかないんです。

ただ焦らずゆっくりね。
まずは、味方をたくさん作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。横にはなっていますが、こんな時間になってしまいました。
私一人では子育ては無理だろうと思います。実家は県外、義母家は電車で1時間、主人は週三日実は透析をしています。私は初産…プレッシャーです。今30中盤で20代のような体力の自信もありません。
おっしゃる通り味方は出来る限り作りたいんです。近くにあまり知り合いがおらず心細くなってます。
主人は回答者様のように父親の自覚はできる…かもしれません。しかしそれはそれ、これはこれと平気で割り切って、気分次第でふらーっとどこかへ行ってしまうのでは?という危機感が今回の件で湧きました。
外の女に目が行ってることに関しても「それはそれ、これはこれだから」という言い方を悪びれずしています。これ、とは私と比べてという意味です。「深い意味は無い」と言う言葉も毎回使ってきますが、意味あるように聞こえます。回答者さまは、今は娘さんの成長を穏やかに見守られてるんですね。ご自分のことをき冷静に客観視されていて素敵だなと思いました。
巻き込むことですね。参考になります。ありがとうございます。

大丈夫ですか?かなり深く傷ついているようですね。

私も同じく妊娠中なので心配です。

私が思ったのは旦那さんはバカ正直ですね。

男の人は浮気しない人はいないってほとんどの人が言いますね。タイプな人がいたらそういう風な目で見ているのかもしれないけど普通妊娠中の奥さんに言いますかね。

うちの旦那は興味なさそうにしてますけど実際はわかりません。ほんとは興味津々かもしれないし。けど口には出しませんし嘘だとしても私以外とは考えられないというようなことを言ってくれますよ。
普段あまり気のきかない旦那でも。

書かれているようなこと言われたら私なら本気で離婚考えますね。

嘘であっても不安ならないように言ってくれてもいいのにって思いました。ほんとは嘘であってほしくないですけどね。

きっと旦那さんは目の前の幸せが見えてないんじゃないかなー?奥さんがすごく旦那さんのこと好きみたいですし安心しきってる感じがします。

失わないと気づかないタイプなんじゃないですかね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

>>ほんとは興味津々かもしれないし。けど口には出しませんし嘘だとしても私以外とは考えられないというようなことを言ってくれますよ。

素敵な旦那様ですね。
なんというか主人は言葉足らずだったり、コミュニケーションに?と感じることがあって、一つ一つ根気よくほぐしていくと、どうやら大げさに言ってるんだなということもあり、でも何を考えてるのか分からないところがあるんです。馬鹿正直では済まない笑えないよ、ということも多々ありました。
本人に悪気は全くなく、何故私がそれで悲しんだり、自分が怒られるのか分からないと言います。だから主人の中では私は訳もわからず怒る人という立ち位置になってると思います。
私が主人から聞きたい言葉は、誘導尋問状態になって出てくるという感じでそれじゃ押し付けじゃん…って、本当に虚しくなります。

離婚問題になるくらいの大きな喧嘩は何度かしてきました。その時に私が家を出て行く行かないの話になり、主人曰く「●●(私)はきっと別れるつもりは無いだろ?、自分(私)は何もしないくせに俺のせいにばかりにしてるだけじゃないか」だそうです。
そうかもしれません。でも、私本気で出て行こうとしたこともありますし、主人の見えないところで色々行動してた時もあるんです。

目の前の幸せ…見えているのか、見えてるふりをしているのか私にはもはや分かりません。でも主人の口から「自由になりたい」という言葉が出てくるあたり、今に満足はしていないと普通は捉えますよね。辛いと伝えましたが、何故私が辛いのか分からないんだそうです。
そのわりにセックスレスの話題に移行しちゃった後「いつもそのことばかり。好きだったら一緒にいられるだけで幸せなんじゃ無いのか?」とさっき言ってました。
あんたはどうなの?何を望んでるの?と聞くとまた上記の質問に書いたようなことも出てくるでしょう。

失っても自分に原因があるとは思わないかもしれません。前妻とのことも、前妻の性格が全面的に問題だったという言い方をしています。
もう、疲れました、これから大変になるのに。
淋しいです。
ご回答、本当にありがとうございますm(_ _)m

色々な男性がいらっしゃるかと思います。

しかし、結婚して赤ちゃんがいるとわかっているのに、そういうことを平気でいう旦那さんの気持ちは全く理解できません。
夫婦間に隠し事は、なし 思っていることは言う のとはまったくもって違います。
旦那さんは自分の事を重きにおいて、奥様の事をまったく気遣わない言動が第三者でも苛立ちを覚えます。

たしかに、付き合い長ければ、かわいい、きれいは奥様以外に思うでしょう。
しかし、体目的に思春期の子供みたいに見境なしに やりたいとかは 思わないと思います。
思ったとしてもそれを平然という 神経がわからんです。

奥様の精神を乱し、おなかの子まで影響がでるかもしれない というか でるでしょう きっと
そんな無神経な旦那とは 距離を置き、実家に帰るべきではないかと思います。

距離を置くことで 本気浮気されたらどうしようと 勘ぐってしまうと思いますが、
実家で家族と暮らして、気を紛らわして生活してる方がいいかと・・・・
おなかの子に悪い影響与えるよりかは マシだと思います。

おなかの子を大切にしてください。

解決は 奥様次第です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが塞がっていましたので、嬉しかったです。

>>夫婦間に隠し事は、なし 思っていることは言う のとはまったくもって違います。

ここなんです。
主人に、あなたの気持ちや本音を私は聞きたいのだと言ったところ、上記のようなことを悪気なしに伝えてきました。
いつも、そうなんです。言葉の価値観が違うというか、人を傷つける表現が生々しいんです。ショックを受けつつも、他の表現は無いの?と問うと、本音を聞きたいというから答えただけ。大抵の男はそんなもの、何も間違ってない。俺の何が悪い?聞く方が間違ってる、だそうです。
主人が不器用な性格というのは分かっていますが、限度があるんです。
だから本音が言えないんだ、(私が)喜ぶことをやっぱり言わなくちゃいけないんだろ?だそうです。そして、それが自分らしくない、窮屈なんだそうです。
今までの積み重ねがあり、私もう、心が挫けそうです。赤ちゃんが今33週で突然逆子になってしまってます。お灸や、体操をしています。
実家へは帰る予定はなく、こちらで産むつもりですが、そうですね、産まれてから実家へ行くという選択肢もあるんだなとハッとしました。実は実家とは関係が薄く本当はあまり帰りたくありません。私次第と頭では分かっているのですが、重い、しんどい体の今、ちょっとした決心がしにくくてどうにも出来ないという諦めのような気持ちもあります。勇気づけのお言葉、本当にありがとうございます。