プロが教えるわが家の防犯対策術!

女グループの友達活動に悩んでます。
私はいま大学一年生で、大学に入学して1ヶ月半が経ちました。
いま私がいるグループは私を含め10人いますが、10人になる前は私と1人の子は2人でずっと一緒にいました。でもその子はすごく可愛く、ノリもすごく面白い子で8人グループの子たちからすごく誘われてました。それで間も無く可愛いと一緒に入らせてもらい、10人グループになったのですが‥‥

10人の中で可愛い子も合わせ4人グループ(派手な子)と、そのあまりの6人(グループとは言わない)で分かれました。座るときも4人は別のところ、6人はまばらに座るといった感じです。

ですが、私は後から入った身なのであまりグループには馴染めていなくて、挨拶もしてもらえません。それにその4人グループの子たちからはあまり好かれていない気がしてならないです。(挨拶も無視され、話もしないからです)
でも、その他の子たちとは話します。

私は元々からマイナス思考で、すぐに後ろ向きになってしまうので考え出したら止まらないタイプです。それに周りの目もすごく気にします。
だから、周りからはきっとあの子頑張ってるな。とか、哀れやな。とか思われてるんやって思ったらもっと辛くなって、しんどいです。

グループで好きな子ももちろんいるし、その子にはすごく心を開けてるなって自分でも思います。
でもその4人の子たちが苦手になってしまい、一緒にいることができません。

LINEのグループもあるのですが、1回みんなで食べに行こうとなって(私はそんな事知らなくて、可愛い子にその場で誘われ付いて行った)その時に撮った写真を送るために、私は入ってるだけです。

だからそのグループのLINEで遊園地行く人、ライブの行く人、返事して!と言われても、私は入ってないんやろうなと思い返事できません。

もう今が辛くてしんどいです。他の人とは喋ったりしますが、グループがあるのでそのグループには今さら入れないし、考えてしまうのもしんどいです。
もう分かんないです、どうしたらいいんでしょうか。皆さんならどうしますか。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

グループなんて所詮一人にならないためのものだと思います。

私はそんな大勢で群がるのが嫌いなので、とっても仲のいい友達を一人二人ほど作り、一緒にいたいときにいます。一人でいたいなって思ったら一人です。

大学生なんてクラスなんてものが無いし、4年間あっと言う間です。そんな仲良くもない友達のことで悩むより、将来役に立つ資格などをとりまくった方が良いですよ。私はこないだ入学したばっかりなのに気付いたら2年生後半です。友達なんて言ってる場合じゃないです。やることやらないと職が…。あなたはこの大学生活、自分の将来よりもくだらない人間関係で一日一日を無駄にするつもりですか?

友達が欲しいならあたしがなってあげます!
大学4年間、無駄にしないでください。
    • good
    • 3

なかなかグループに馴染めないその気持ち分かります。

私もそうでした。
話題とか探すのはどうでしょうか、

普通の日常なことでいいので(話しやすそうな)6人グループと盛り上がる

4人グループが え?なになに? て感じで話しにのる

1回でも笑ってくれたらGOOD!

とりあえず笑っていれば明るい子だと思ってくれますよ。

後は普段の身近な事に気付いてあげたり、お菓子買ってきて 食べよぉぉ て釣ると話しかけやすくなる。笑

とりあえず6人グループから仲良くなるのがいいでしょう。

LINEの件は普通に返事していいと思いますよ。 返事しにくかったら 呟く程度の突っ込み入れるんです。変なスタンプ送るとか

次第に馴染めていけると思います!!

あまり参考にならなかったらすいませんが・・

自分にしかないものはいっぱいあるはず!それを生かして学生生活頑張って欲しいです^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!