アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も似た様な質問をしていますが…

自分は大学生で思春期は過ぎたとも言える年齢でありながら未だに自分は容姿を見てブサイクだと思い、かといってそこで割り切る諦めることをすればいいのに、どうせこんな顔だしと卑屈になりそのことを考えてしまうことが多いです。
容姿が良くないことも自分を嫌いな原因でもありますがその様なことで未だに悩まされる自分の精神年齢の低さに、いつまでこんなことばかりにと嫌になっています。

思春期の頃は自身の容姿に対し悩みや不満を抱くことも多い、と聞いたりします。
そこで、このことはやはり思春期を過ぎた頃には容姿にそこまで執着しなくなったり、そんな時間がなくなるからなんでしょうか?
それとも言い方が変かもしれませんが、皆さんは自身の容姿をどんなきっかけ?どの様に?受け入れたりしましたか?

読みづらく稚拙な内容で申し訳ありませんが、宜しければ返答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 踏ん切りってどうやってつけるんでしょう……。きっかけという外的要因に頼っていることも甘く、やはり自身が変わらない限りダメなのでしょうか。

      補足日時:2016/05/22 00:24
  • 返答してくださった方、本当にありがとうございました。
    はじめに回答をしていただいた方をベストアンサーとさせていただきます。

      補足日時:2016/05/22 01:33

A 回答 (2件)

年齢が上がってくると人物評価における外見の点数配分が減って、それ以外の配分が増えてくるんです。


ですので受け入れるというよりは、他の要因で人間が評価されるようになってくるので外見はそれなりにどうでもよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに考えてみれば仰る通りでした。
仰るようように歳を重ね環境が変化していけば外見をさほど気にしなくるなり他の要因で評価されるようになるのならば当然外見以外で評価されなければいけない話なので、これからは外見ばかりに捉われず生きていかなければ後にもっと自分がダメになる嫌いになると思える様になりました。
いつまでも周りが評価する点と自分が気にする気にかける点に違いがあっては成長や認められることはないですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/22 01:00

まず、自分の容姿が気に食わないと言うのは、自分を否定していることになる、というか君は女の子に持てたい


と思ってこんな投稿をしたの? 容姿で男友達も出来ないって事じゃないよね。
それなら自分の事を好きにならないと彼女なんてできないよ。人を好きになる前に自分を好きにならないと。

補足のコメントだけど、その通りだよ、まずそうして自分の殻からでてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おつむが弱いものでお恥ずかしいのですが自分を好きになるってどうすれば…。
自分の殻を破って自分のことを好きになりたいんですが、これは今の自分をただ過信するというわけではないですよね?
好きになるのって容姿に限らず何かが優れていたり良く思えたりするからだと思うのでそうは思えない今の自分に対しては無理なので。

お礼日時:2016/05/22 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!