プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのバイク購入です!
いまビラーゴ125ccに大変興味を持っています。バイクの物件検索をしたところ、中古車と新車の値段があまり変わりません。なので「新車での購入も出来るんじゃないか!?」と思ってます。ですが、このビラーゴ125って逆輸入車ということらしいです。
逆輸入車って、国産車とどう違うのでしょうか?整備の際に、部品の取り寄せに時間がかかったりとか、部品が高くなったりとかするんでしょうか?他になにか特徴とかありますか?
また、近くのバイク屋さんで購入しようと思うのですが、ビラーゴ125を新車で販売しているお店が見つかりません。ということは、取り寄せてもらうということになりますよね? 逆輸入車を、個人経営のバイク店に取り寄せてもらうことって、一般的なことなんでしょうか?
長くなってしまいましたが、ぜひ宜しくお願いします<(__)>

A 回答 (8件)

逆輸入車の



デメリット

パーツが高い。
国内メーカは保障しません。
(輸出国内の保障しかしません)
修理費が高くなる恐れがある。
改造部品がない(個人輸入すれば海外から取り寄せ可能)
輸出国からの関係でメータがマイル表示のままの可能性がある。

メリット
国内販売実績が少ないから他人とは違い優越感に浸れる

>>逆輸入車を、個人経営のバイク店に取り寄せてもらうことって、一般的なことなんでしょうか?

一般的ではありません。
トラブルが発生しやすいのでやりません。
どうしてもと頼むとやってくれるかもしれないけど割り増し料金でしょうね。
    • good
    • 1

はじめまして。

自分はビラ―ゴ125に乗って1年ほどですが特にトラブルもなく日常の足として利用しています。
僕が購入したのはレッドバロンでしたがその店に無くても在庫が在るかどうかは検索で探してもらえるのでお近くにバロンがあれば一度聞いてみたらどうでしょうか?

定期的にオイル交換などのメンテ等していれば
逆輸入車だからと心配する執拗は無いとおもいますよ。

これは余談ですがカスタムするにしてもシートやハンドルなどは250のパーツが使えますのでご参考までに。
    • good
    • 0

http://www.ysp-net.com/osaka-higashi/reimport/re …


YSP1号店
取り扱い中です
近くならば寄ってみてあげてください

さまざまな逆輸入車扱ってるのでそんなに待たされたり、見当違いの整備されたりした事は無いです。
…というか、ここでしか整備できないパターンあり(=ノウハウの蓄積が多い)
    • good
    • 0

ビラーゴ1100に乗っています。

昨年の春,ヤフオクで落札した逆車です。87年式と大変古いのですが、頑張って乗っています。どうしてもこの車が欲しかったので思い切って購入しました。いろいろ調子の悪いところがあったので、早速知り合いのバイクショップに行ってパーツを注文したところすんなり取り寄せができましたが、値段がとんでもなく高いのに吃驚しました。店の人も、恐縮していました。それ以来、国産車のパーツリストを見ながらパーツを購入していますが、全く形がちがってしまうこともあるので要注意です。
    • good
    • 0

CBR1100XXに乗っています。

逆輸入車ですが、メーカーは国内なので、修理には問題ないです。部品の発注に車検証(登録証)がいるらしいですが、部品の値段も通常通りだと思いますが、基本的に値引きは無いです。近くのバイク屋さんだと、保障はどうなるかは確認したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

#1さんの言われるとおりですね


逆輸入車の場合は大変重要なポイントですね
やはりドラッグスター125にしましょう
プレスト販売品はは日本語サービスマニュアル&1年の保証が付きます、私はココでふぇざー1000を買いました。
取扱店はトップの販売店リストを見てください、ほとんどのヤマハ系のお店で取り扱ってます。
http://www.presto-corp.jp/
    • good
    • 0

ここには売っているようです。


YSP系列だと取り寄せ可能かもしれません
http://www.ex.biwa.ne.jp/~yspshiga/virago125.html
同じヤマハだとドラッグスター125なら結構ヤマハ系でのお店で取り扱っていますよ。
http://www.presto-corp.jp/lineup/index.html
    • good
    • 0

こん**わ



 今や逆輸入車を購入するのは珍しくはありません。
 リッタークラスのバイクのほとんどが逆輸入車です。
 125クラスではマジェスティ125なんかも逆輸入車です。

 あと、注意点としてはマニュアルが外国語しかない場合も有ります。
 保証も無い場合もあります。
 お買い求めの販売店によく確認の上購入してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!