「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

5月22日は「サイクリング」の日。自転車を利用する頻度はどのくらいですか?
(日本サイクリング協会が2009年4月に制定。1964年のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けた。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (10件)

車の免許を取ってから殆ど乗らなくなりました。



私が小学生の頃、家が貧乏で両親は自動車の免許を持っておらず車はもちろん無し、
自転車だけ二台ありました(1980年代後半の話です)

私の父は日曜日のお休みにはよくサイクリングに連れて行ってくれました。
そのサイクリング中に寄った古びた商店で買った焼きそばパンを公園の芝生の上に
座って食べたのは良い思い出です。人生で一番おいしかった焼きそばパンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
朝から心がほっこりしました。
よい思い出を書いていただいてありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 10:01

週に2~3度。

半径10キロ圏内。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/25 09:48

なし。


車とかバイクの免許を持ってしまえばわざわざ乗る意味がないから…
むしろ自分勝手な運転しかできない人達をなんとかしてほしいわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 11:13

歩きでは時間が足りないか荷が多すぎる場合は自転車を利用するので2,3日に1度は使います。

自動車は極力使用を避けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 11:13

学校ある日で晴れてればいつも!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 11:13

ほとんど乗りませんね~事故の可能性が高くなるだけなので。

自動車は運転できないと将来困るけれど、自転車は乗れなくても(僕は運転できますよ!)、困らないから~運転できるけど、うまくはない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 11:13

まいにちです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 11:13

一年に一度あるか無いか。

急な坂道の上に住んでいるので、自転車に乗るのは事故率を上げる。また、帰る時は、荷物になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近は急な坂道でも電動自転車を乗ってる方が多いですね。
スイスイ乗ってるのをみると欲しくなりますが・・・
高いので自力で頑張ります。

お礼日時:2016/05/23 11:13

ほぼ、毎日です。


「家-駅」と「駅-会社」の往復で、大体20km/日 位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日20kmですか!!!
私も見習いたいと思います。

お礼日時:2016/05/23 11:08

1週間に1度あるかないかです!近くのコンビニへ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す