人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パソコンからiTunes経由でiPhoneに画像を転送した場合、iPhoneのアルバムでは「~(コンピューターから)」というファイル…(①)と表示されるのですが、このファイルの中身の画像を、新しく作ったファイル…(➁)にコピーして、再びiPhoneとiTunesを同期させて削除すれば、(➁)は中身も無事で、(①)だけ削除されるのでしょうか?

もし両方削除される場合は(➁)がiPhone内に残る方法をおしえてください。

パソコンから取り入れた画像をiPhoneの中で削除ができないみたいなのですが…

あと、セルフィーというファイルはどうやって削除するのでしょうか?

A 回答 (1件)

>パソコンから取り入れた画像をiPhoneの中で削除ができないみたいなのですが…

その通りです。
iTunes同期はパソコンの画像を持って歩くだけの仕様です。
削除や編集はすべてiTunesで行わないと成りません。
iphoneでは表示だけの仕様で、他のフォルダに移動も削除も出来ません。

また、セルフィーと云うのは「自撮り」の事で、インカメラで撮った画像がここに入ります。
このフォルダはデフォルトフォルダなので削除出来ません。

iphoneの写真アプリの「カメラロール又はすべての写真」内に入れたい場合は、iCloudフォトライブラリを使うか、クラウド型ストレージのアプリの機能を使って入れるしか無いです。
iCloudフォトライブラリではパソコンからiCloud.com(https://www.icloud.com/)へアクセスし、インポートするだけです。
クラウド型ストレージも、例えばDropBoxはパソコンからサイトにアクセスしてインポートし、同期されたアプリからアクティビティの画像を保存でカメラロールに入れられます。
    • 2