人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パソコンからiTunes経由でiPhoneに画像を転送した場合、iPhoneのアルバムでは「~(コンピューターから)」というファイル…(①)と表示されるのですが、このファイルの中身の画像を、新しく作ったファイル…(➁)にコピーして、再びiPhoneとiTunesを同期させて削除すれば、(➁)は中身も無事で、(①)だけ削除されるのでしょうか?

もし両方削除される場合は(➁)がiPhone内に残る方法をおしえてください。

パソコンから取り入れた画像をiPhoneの中で削除ができないみたいなのですが…

あと、セルフィーというファイルはどうやって削除するのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>パソコンから取り入れた画像をiPhoneの中で削除ができないみたいなのですが…



その通りです。
iTunes同期はパソコンの画像を持って歩くだけの仕様です。
削除や編集はすべてiTunesで行わないと成りません。
iphoneでは表示だけの仕様で、他のフォルダに移動も削除も出来ません。

また、セルフィーと云うのは「自撮り」の事で、インカメラで撮った画像がここに入ります。
このフォルダはデフォルトフォルダなので削除出来ません。

iphoneの写真アプリの「カメラロール又はすべての写真」内に入れたい場合は、iCloudフォトライブラリを使うか、クラウド型ストレージのアプリの機能を使って入れるしか無いです。
iCloudフォトライブラリではパソコンからiCloud.com(https://www.icloud.com/)へアクセスし、インポートするだけです。
クラウド型ストレージも、例えばDropBoxはパソコンからサイトにアクセスしてインポートし、同期されたアプリからアクティビティの画像を保存でカメラロールに入れられます。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qポテトサラダを作って冷蔵庫で保存する場合どれくらいの期間もちますか?タ

ポテトサラダを作って冷蔵庫で保存する場合どれくらいの期間もちますか?タッパーに入れて保存してます。2人暮らしなのでなかなか減りません。作って何日位までたべれますかね???

Aベストアンサー

入れるものにもよりますよね。ジャガイモ、にんじん、タマネギ、グリーンピース、このあたりだけなら冷蔵庫保存で5日くらい大丈夫でしょう。ハムなんかを入れた場合は3日位を期限とみてます。
でも一番美味しいのは作ってすぐではなくて、翌日なんですよね。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qパソコンからスマートフォンへファイル転送したい

 パソコンで作ったエクセル等のデータファイルをスマートフォンへUSB接続で転送し、なおかつ転送されたファイルをスマートフォン上のネット(ヤフーメール)でそのファイルを外部へ添付送信したいのです。
 外出先でノートパソコンで編集したエクセルデータ等のファイルを、ネットを通じて送信したいのですが、当方はWi-Fi契約はしていません。
 そこで、PCからスマートフォンへいったんファイルを転送し、そしてスマートフォンのネット(ヤフーメール)でそのファイルを添付送信したいのですが、アプリ等の紹介を含め、やり方をご存知の方ご教授ください。ちなみにスマートフォンのOSはアンドロイドです。
 よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

いただいた補足に対して回答です。

大変失礼しました。
てっきりそのマウント接続はご承知で、接続後にスマホからパソコンを間違って覗こうとしているだけの問題かと思いましたもので。

お持ちの機種名がわかりませんので、実際の画面を確認しながらの説明ができず、これから行う説明通りの画面表示とならない場合などありえますが、その際には機種名を補足ください。

作業としては、パソコン側がスマホを接続された段階で外部機器として認識してもらうための「USBドライバ」というプログラムをインストールしなければなりませんが、「リムーバブルディスク」と表示があるとのことですので、これについては問題なく済んでいると思います。

次ぎにこのパソコンとスマホをUSBケーブルでつないだ段階では、補足いただいたように何もできません。
両者をその「マウント接続」と理解させるための手順があります。

両者をUSBケーブルでつなぎますと、スマホの画面の一番上にあるステータスバーにUSBのあの三つ叉のマークが出ますよね?
それを確認した上で、その画面を一番上からスルッと引きずり下ろしてみてください。
なにやら画面がおりてきて、その中に「USB接続」「USB接続モードを切り替える」という項目がありませんか?
そのどちらでもタップしていただくと「マウント」「MTPモード」といった押しボタンなり選択リストがあるかと思いますので、それをタップ。
場合によってはさらに「OK」「はい」のタップを求められるかも?

この操作をして初めて、パソコンがつながれたスマホを外部記憶装置として認識し、マウント接続が完了、ファイル操作が可能となります。

パソコンの方で再度「リムーバブルディスク」を開いてみてください。
パソコン同様にいくつかのフォルダが階層毎に自由に確認、展開できるかと思います。

これで自由にファイルを移動・コピーしたり、フォルダを任意に作成してみたりできるかと思います。

作業後、注意いただきたいのですが、接続を切る操作を忘れずに!
再度、スマホ側で画面を上からすり下ろし、今度はこのマウント接続を切断する作業を行なってください。
(これを行わずにUSBケーブルだけ抜いてしまいますと、故障・データ破壊の元となります。)

いただいた補足に対して回答です。

大変失礼しました。
てっきりそのマウント接続はご承知で、接続後にスマホからパソコンを間違って覗こうとしているだけの問題かと思いましたもので。

お持ちの機種名がわかりませんので、実際の画面を確認しながらの説明ができず、これから行う説明通りの画面表示とならない場合などありえますが、その際には機種名を補足ください。

作業としては、パソコン側がスマホを接続された段階で外部機器として認識してもらうための「USBドライバ」というプログラムをインストールし...続きを読む

QiTunesで、パソコンとiPhoneを同期するときの経由

Wi-Fi環境がないとできませんか?

USBケーブルを繋げば、ネット環境がなくてもできますか?

Wi-Fi以外の方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

純正ケーブルでパソコンと繋げば良いだけです。
純正でないケーブルだとパソコンが認識しない時があります。
wifiは「iCloud」を使う時に必要ですが、パソコンにバックアップを取れれば何ら問題ありません。


人気Q&Aランキング