アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生です。
私は最近、部活でひとりぼっちにされます。部活にはクラスが一緒の友達もいましたが最近、態度が冷たいです。
心当たりはそんなにないのですが、
あえて言えば
私は自分で言うのも何だけど、Bちゃんより勉強も部活もできます。
だからこの頃、嫉妬したらしくて、私がテスト満点だったりしたら
嫌みで「はいはい。頭良いですね!」と言ってきます。
そして最近避けられます。
部活ではコーチに気に入られてるのが
不満だそうでいつも私をひとりぼっちにします。
部活は楽しいので続けたいのですが
毎日1人は悲しいです。
どうか助けて下さい(T^T)

A 回答 (3件)

部活は、その部活がやりたい人が集まっているのです。



友達がどうこうよりも、部活がやりたいかどうかなのですよ。

仮にBちゃんが部活を辞めたら、「ひとりぼっちがいやだから」として部活を辞めますか?

あなたにとって「部活」は何なのか、なのです。

「部活は楽しいので続けたい」という気持ちが強ければ、冷たくされようが何だろうが続けられると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2016/05/22 17:36

私もそうでした。

いま、50代です。あなたならまだ若い、参考にしてください。
私もひとりぼっちになってしまいます。今まで、部活や勉強で、勝負して勝つことによって人間関係を築いて来ました。それが、悪かったのです。質問しゃ様も私のような子供の頃のトラウマや環境があるかもしれませんが、ひとりぼっちにならない方法は、勝負にこだわらないことです。とにかく、人間関係は、相手との共感です。負けた相手が威張っているなら、そんな人とは友達になりたくないですよね。勉強も運動も仲良くやってください。
それ後わかったのが私は50こえてからです。質問者様はまだまだです。とても羨ましいです。そんな私はまだまだなやんでいます。もしも先に迷いがとれたら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はわがままですが良い大学に行きたいし、部活も大会に出たいので手を抜きたくはありません。
前まではBちゃんと仲良かったので悲しいです。

お礼日時:2016/05/22 17:36

私もそのような体験あるので分かります!!!私は辞めてしまったのですが後悔して今また戻っています!!ひたすら耐えるしかないとおもいますが頑張ってください!



そんな子達がいつかいじめられるんですよ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔しないように頑張ってみます

お礼日時:2016/05/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています