プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二つあるパソコンの1台を開けたところ、自動的にwindows 8.1 から自動的に10にアップグレードが始まり、更新されてしまいました。この影響で、goo ブログのIDとパスワードを新たに設定し、設定完了のメールが来ました。この二つを使ってブログの編集画面にログインしようと何回試しても、IDが正しくない、とのメッセージでログインできません。どなたか、解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>どなたか、解決方法を教えてください。



windows 8.1に戻せばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、Windows 8.1に戻したら、全てうまく解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 20:26

メールは使えてますか。


ヤフーやグーグル(gmail)のフリーメールでもいいです。
goo のIDとパスワードをまた作り直す方法があります。
この時、アルファベットでIDとパスワードを作るようにしましょう。そうすると確実です。
    • good
    • 0

>ブログの編集画面にログイン



何のブログですか?
Windows10でMicrosoftアカウントでサインインしていますか?
ログイン時のパスワード入力の際に、Num LockやCaps Lockキーにより大文字/小文字の切り替えは?(IDやパスワードを「メモ帳」に記載し、コピー&貼り付けすると小文字/大文字の入力相違を防げます)
もしくはWindows10になってキーボードが「英語モード」になっていませんか?(日本語モードですか?OSアップグレード時「日本語」や「東京」を選択しましたか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!