【お知らせ】カテゴリの見直しについて

妊娠初期の者(2ヶ月くらい)です。

妊娠初期と分かり暫くしてからご飯が美味しく感じられずなかなか前ほど食べることができません
気づけば塩からいポテトか甘いものばかり口に
してしまいご飯というご飯が食べれなく困ってます。

一応、1口などは食べるのですがそのあとはイライラて全て食べることができず
このままではだめだなーとはと思うのですが
なにかこれだったら栄養取れたしよかったなどあれば教えてください

A 回答 (3件)

フライドポテトやトマトなどがおいしく感じられた、という方が多いようですね。

血圧などに特に問題がなければ、食べられるものを召し上がる、でよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
あ、はい!トマトも暫く食べてました
塩を少しかけてしまいましたが、、でも最近ではアイス率が高く少し心配です

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

つわりですね〜。

これは、きつい!でも、嬉しいきつさ、かな。だって、お腹の赤ちゃんが、元気に育ってるってことですもの。アメリカでは、つわりの時は、ソーダクラッカーが良いと言われ、食べていました。これは、塩分控えめの素焼きのクラッカーで、こちらでは、スープなどと一緒に来るものです。今は、食べれる時に、食べたいものを食べて、今からの体の変化に備えてください。私の場合、4、5ヶ月頃から、なんでも食べれるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
ですよね、嬉しいきつさというのは凄く分かります
元気に育ってるときき少し安心しました
ソーダクラッカーですね!
探してみます!

おめでとうございます✨いわば今つわり時期ですね!不思議と今まで大好きだった物が食べられなくなったり嫌いだった物が好きになったり食べられる様になったり妊娠すると不思議が沢山です。

でも病気ではないし今はすきな物を食べたほうが精神的にも気がラクだと思いますよ!まだ栄養的な事は先ですので。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
やはりこれはこれでつわりなのですね
元々食べるのが好きだったため自分の中で困惑してしまいます
好きなもの、、ゼリーとかとりあえず食べれるものを探して空腹をしのいでみます!