プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もらって嬉しい東京の手土産(2000円くらい)

地方の友人に、1000円~2000円くらいの手土産を渡したいのですが、オススメありますか?

条件は⬇です。

・かさばらない(小さめ)
・1セットに入っている個数は問わない
・東京でしか買えない(店舗がない)
・1ヶ月以上日持ちする
・食べるのは30代の夫婦

千疋屋や、キハチのおかし等を考えていましたが、何か他にあれば教えてください。

A 回答 (6件)

おすすめです!



天才パティシエ高木康政監修の『キットカットショコラトリー』に行ってきた!こだわりと特別感をプラスした大人のキットカット専門店


『歌舞伎座』https://www.youtube.com/watch?v=vDCYCogtcgQ
    • good
    • 1

まず、チョコレート系はよした方が良いです。


融けてしまえば台無しです。

おすすめは、銀座和光の焼き菓子。
まるで宝石の様な包装をしてくださいます。
もちろん、大変おいしいです。
自分用にも購入しました。
銀座4丁目交差点近くのチョコレートショップの地下グルメサロンで販売しています。
https://www.wako.co.jp/store_information/main/an …
ケークオランジュやケークフリュイがおすすめ。
http://shop.wako.co.jp/fs/wako/c/JK-002/1/2
    • good
    • 0

ブルガリのチョコレート。

東京と大阪にしか店舗はありません。
http://gourmet.bulgari.com/shop/pages/shop.aspx
1個1,500円です(笑)。
賞味期限は14日間ですが、イバリ度は最高クラスでしょう。

縁起物の高級和菓子。「六瓢息災」とか。
http://www.hiroo-hyogetsudo.com/item-mubyosokusa …

渋好みの方なら、「日本橋 鮒佐の佃煮」とか。
http://www.ganso-tsukudani.com/products/set.html
    • good
    • 0

東京のお土産といったら次の3つを是非お勧めします。


①東京ひよ子
本来は福岡銘菓(ひよ子本舗吉野堂)の「ひよ子」ですが、東京オリンピックを機に東京にも進出し、その後㈱東京ひよ子を設立し現在に至ります。味はお茶請けには最高ですが、苦いお茶なしでは単に甘いボソボソとしたお菓子でしかありません。ただ、見た目はたいへん可愛らしく、小さなお子さんがいる方への土産としてはオススメです。東京大丸店、東京駅構内、羽田空港その他大手百貨店に多く店舗があります。

②東京ラスク
いつのまにやら東京土産の定番になっている東京ラスク。味は甘さ控えめのガトーフェスタ・ハラダのラスクといった感じです。ハラダのラスクよりは中身が詰まってる感じがする分、サクサク感では若干劣ります。写真は季節限定のサクラスク。クランチラスクなどの商品もオススメ。大丸東京店他、都内に数店舗あり、オンラインでも購入可です。

③重盛永信堂の人形焼
地味な東京土産として人気があるのが人形町で生まれた人形焼です。人形焼の元祖は浅草寺の宝蔵門手前にある木村屋と言われています。他に有名店として老舗の板倉屋や亀井堂があり、どこも人形町駅から水天宮へと向う途中にあります。どの店も無難に美味しいです。特に年配者には喜ばれる一品かと思います。賞味期限は5日程度。
    • good
    • 1

東京ばな奈ツリー チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」



 スカイツリー限定
http://www.tokyobanana.jp/products/bananatree.html

    • good
    • 0

えいたろうあめですね。


とうきょうでしか買えないことはないですが、
超ブランドですし、雷おこしより十分コンパクトです。
そもそも、知らない可能性はあります。
そういうことを伝えるってことも、
重要なことです。
サクマのドロップ缶なんてのも、火垂るの墓なんて知っていると、
涙が出てきます。
えいたろうあめももっと楽しかったこと悲しかった過去等
人生があります。普通買いませんからね。
もらったら涙を流して喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!