遠距離恋愛で復縁した方お願いします

1度遠距離で別れてしまったけど復縁した方はどういう風に復縁しましたか?
別れてから何ヶ月でどっち(振った側、振られた側)から告白をして復縁しましたか?
また復縁するまで気をつけていたことなどがあれば教えてください、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は長距離というより、中距離だったんですが、、、



一度恋人とわかれました。別れた理由は、結婚や将来について不安になったからです。私から振りました。
で、復縁は一週間後でした。振られた側からでした。ただし条件付きで、気持ちの整理が付くまでは友達の様な関係からという感じでした。
告白というより、別れたくないからずっと待ってるというような直談判でした。その情熱に負けました。
復縁するまでは私が望む距離感に彼が合わせてくれていたような気がします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全国各地の恋愛・復縁にゆかりの神社を教えてください。

サイトのリンクでも構いません。
というのも、今度、バイクでの日本1周を計画しています。
目的は何か?と自問したところ、別れた恋人への想いでした。
日本全国そう47都道府県全ての恋愛・復縁にゆかりの神社を巡ってみたいと考えています。
馬鹿げているようですが、自分自身でもまじめに、いろいろ調べています。
どうか、協力というか、知っている地方だけでもおしえていただけれ幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

雑誌に載っていたのですが、宮城県の二柱神社は縁結びの神様がいるそうです。

“御利益神社”というサイトに他の地域もありました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~majinai/jinjya.htm

参考URL:http://f-shrine.com/

Q遠距離恋愛からの復縁

こんにちは。関西の某大学に通う18歳です。
昨日、関東の大学に通っている同い年の彼女と別れました。つまり、遠距離恋愛です。

彼女はサークルの練習で忙しく、夏休み始めからあまり連絡が取れなくなりました。それでも、記念日にはちゃんとメールをくれたりと、いい感じでいました。
そして合宿が終わったらいっぱい遊ぼうと約束をし、彼女は合宿に行ってしまいました。
それから合宿が終わるはずの日が過ぎたにもかかわらず、彼女から連絡が来なくなりました。でもTwitterなどは更新されていたので、冷めてしまったのかと思い、LINEで本心を聞いてみました。
すると、サークルが忙しく、バイトもやめなければならなくなり、私のほうからしか会いに行けなくなってしまうので申し訳ないこと、今悩み事を抱えた時にすぐ傍で支えてくれるのが友達で、一番大事な人にはやはりすぐ近くで支えてほしいということ、また、サークルで目標ができたためにそれらで悩んで集中できないのは嫌という理由でした。

私は本当に彼女のことが大好きで、彼女を生きがいに頑張ってきただけにショックで焦ってしまい、必死に引き留めました。
そして、関東に帰り、最近彼女が誕生日だったこともあり、会う約束をしていたのですが、彼女が高熱を出してしまい、会うことができなくなってしまいました。そこで、私は翌日帰省しなければならないこともあり、焦って感情的になってしまい、バカなことに家に会いに行くから会ってくれなどと、強引なことを要求してしまいました。すると彼女は「熱のある人にそんな無茶させるような人とは付き合えない、今は私のことがすごく好きでない、こわい」と言われてしまい、呼び方も付き合う以前に戻ってしまい、結局自分の本当に言いたいことも言えず、会うこともできずに別れてしまいました。

私が彼女が遠距離に苦しんでいることも察してやれずに、自分勝手でいたことが原因であると思っています。
でも私は本当に心から彼女のことを愛していて、この人しかいないと思っています。
別れを切り出すほんの一週間くらい前まではすごく仲が良く、結婚も考えているほどでした。

今私はどうするべきなんでしょうか。友達や先生に相談してもらうと、みんな少し時間を置いたほうがいいと言います。
でも、信じたくはありませんが、もし彼女にほかに気になる子ができていたとしたらやるせなくなります。
毎日が苦痛で、彼女と過ごした日々の思い出のものを見るだけで涙が出てきてしまうほど辛いです。
心から復縁したいと思っています。皆様、ご意見聞かせてください。
補足:彼女とはまだ付き合って四か月も経っていません。

こんにちは。関西の某大学に通う18歳です。
昨日、関東の大学に通っている同い年の彼女と別れました。つまり、遠距離恋愛です。

彼女はサークルの練習で忙しく、夏休み始めからあまり連絡が取れなくなりました。それでも、記念日にはちゃんとメールをくれたりと、いい感じでいました。
そして合宿が終わったらいっぱい遊ぼうと約束をし、彼女は合宿に行ってしまいました。
それから合宿が終わるはずの日が過ぎたにもかかわらず、彼女から連絡が来なくなりました。でもTwitterなどは更新されていたので、冷め...続きを読む

Aベストアンサー

今は本当にお辛いと思いますが、彼女のためを思うなら、引くことが本当の愛だと思います。
読ませて頂く限り、あなたは恋をしていて、それは愛ではないと思います。
彼女の私生活が大変であることを、ひとつも尊重されていらっしゃらないようにお見受けしました。
あなたは彼女のことが好きすぎて冷静さを欠いてしまったようですね。
熱があるのに、「家まで会いに行くから会って」とか…。
「自分のことしか考えてないの?」って思われても仕方がないと思います。

それと、分かって欲しいのは、あなたを傷つけなければならなかった彼女も傷ついていることです。

復縁する方法を質問されていらっしゃいますが、それは答えがないものです。
ひとつ言えるとしたら、今のままのあなたでは、復縁は難しいと思います。
周囲の方々が仰るように、距離を置き、頭を冷やす期間が必要と思います。
あなたに出来ることは、彼女を尊重することだと思います。
それは追いかけることでもないし、そばに居ることでもないのです。
今は辛すぎて分からないかも知れませんが、これ乗り越えなければ、発展はありません。

ツイッターについては、見ないほうがいいかもしれませんね。
辛くなるだけです。

あと、どんなに忙しくても悩みがあっても、ツイッターでつぶやくぐらいは出来ますよ。
ただの独り言ですから。

色々えらそうなことを書いてしまい、気分を害されたと思います、申し訳ありません。
これを乗り越えたあなたは、今よりももっと人の気持ちが分かる人に成長しているはずです。
どうか、耐えて乗り越えてください。
あなたの周囲に、あなたを支えてくれる友人がいらっしゃるのではないですか?
その方々を今は大切にしてくださいね。

今は本当にお辛いと思いますが、彼女のためを思うなら、引くことが本当の愛だと思います。
読ませて頂く限り、あなたは恋をしていて、それは愛ではないと思います。
彼女の私生活が大変であることを、ひとつも尊重されていらっしゃらないようにお見受けしました。
あなたは彼女のことが好きすぎて冷静さを欠いてしまったようですね。
熱があるのに、「家まで会いに行くから会って」とか…。
「自分のことしか考えてないの?」って思われても仕方がないと思います。

それと、分かって欲しいのは、あなたを傷つけな...続きを読む

Q復縁について。

復縁について。

2ヶ月前に結婚目前だった人に振られてしまい、復縁したいと思ってます。

でも、その前に占いやら霊能者やらのところに行ってしまい、その人は、全然相性が合わないし、縁がなかった人と言われてしまいました。

自分の中でほんとに好きなのかとか、結婚してもやっていける人なのかとか考えてるんですが、やっぱり、好きには好きで一緒にいたいと思ってます。

でも、その人はプライドが高く復縁することはないだろうと周りに言われてます。

今度、神社とかに行って復縁を願おうか考えてるところです。

霊能者さんにはダメといわれてるけど、神社とかで復縁を願ってもよいのですかね...

Aベストアンサー

質問者さんは、男性でしょうか、女性でしょうか?
藁にもすがりたい一心なのですね。
だから、霊能者だとか神社だとか、目に見えない神頼み的な物でも
何かせずにいられないんですね。

ご自身の気が済むまでやればいいと思いますよ。
霊能者さんにやめなさいと言われて諦める程度の想いであればそれまでですし、
願うだけなら、ストーカーになる訳でなし、相手に迷惑もかからないし。
(後から相手が聞いたら、気持ち悪い…と思われるかもしれないけど)、相手に知られることもないでしょうしね。


ただ、漫然と「復縁したい」、だけを願っても、願い事は叶いにくいですよ。
私は自分のここをこう変えます、こう努力します、だから復縁のきっかけを与えてください、
と誓い、お願いする方がより良いと思います。

Q4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思っ

4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思ってしまいLineで怒りをぶつけてしまいました。一週間後に彼に会いに行く約束をしていましたが、彼は会うつもりで来週楽しみだな!よろしくと言ってくれたのに、もう連絡したくない。会いたくないと怒ってしまい、彼にならそうしようと言われブロックされました。必死で謝っても許してくれず、会いたいから約束の場所に来てといいましたが会う気になれない。俺を思ってくれるなら連絡しないで欲しい。俺から連絡するまでお互い連絡やめよう。と言われました。当面連絡はしないように!もししてきたら完全ブロックすると言われました。
連絡しないという喧嘩は何回もあり、もうその言葉は言わないと約束していたんですが、彼はいつも許してくれていたのでまた許してくれると思い同じ事をしてしまいました。
友達との約束もあった為、彼に会いに行く予定はキャンセルせずに行きましたが、お互い連絡せず、帰ってきました。まだ一週間しかたってませんが、彼はかなり怒ってますよね?
もうこれは復活無理ですよね?

Aベストアンサー

こんにちは、サーカスさんはいつも自分から彼に会いに行っていますか?今回の喧嘩の背景に、何かあなたなりのストレスが溜まっていたのかな、と感じました。
彼はそのうち連絡くれると思いますが、その後、きちんと互いに腹を割って話し合いされた方が良いと思います。私は同じような経験しましたが、話し合いができずすれ違いで別れました。頑張って!

Q縁結びの神様に「復縁祈願」をしては駄目ですか?

今度京都にある「縁結び」で有名な某神社に行く予定なのですが、「縁結び(良縁)」の神様の所で「復縁祈願」をしてもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

過ぎ去った後に、良縁だったと思ったから
また、復縁したいと思うのでしょう。

でしたら、何の差支えもないと思います。
願いが成就する事を祈ります。

Q彼氏を怒らせてしまって ラインもブロックされてしまいました。 一年くらい付き合ってる遠距離恋愛の彼

彼氏を怒らせてしまって ラインもブロックされてしまいました。

一年くらい付き合ってる遠距離恋愛の彼氏がいます。
彼氏とは 喧嘩も沢山しますが普段は優しくて彼なりに大事にしてくれて 一ヶ月に一回くらい会います

今回 彼の住む町に友達と旅行にいったのですが 空港に迎えに来た彼を怒らせてしまいました

理由は 初め往復で四時間かかるから 仕事終わってから迎えにいくのは無理って言われてたのに サプライズで 彼が迎えに来てくれたのに 私の態度が悪かったからです

ホテルまで無言で 降ろしてもらってじゃあ 俺帰るわといわれ 二人で少し話したんですけど お前の事が好きですごく会いたかったから迎えに来たのに あんな態度とられてお前と話したくないって怒ってました

その場で 私が悪かった ごめんねと 謝ったんですが 全然悪いと思ってないっていって帰ってしまいました

今回は本当に私が悪かったなと思い ラインで謝ったけど ブロックされて既読にならず もちろん 電話にもでません
友人のラインまでブロックしていたので ショートメールで 謝りました
無反応ですが…

どんなに大きな喧嘩しても 連絡とれなかったり ラインブロックされることは今までなかったので すごく不安です

しばらくそっとしとこうとは 思っていますが 来月日本に帰ってくるので 多分携帯番号が変わります

もう その時に 教えてもらえなくて このまま自然消滅になるんじゃないかとすごく不安です

どうか アドバイスを下さい

彼氏を怒らせてしまって ラインもブロックされてしまいました。

一年くらい付き合ってる遠距離恋愛の彼氏がいます。
彼氏とは 喧嘩も沢山しますが普段は優しくて彼なりに大事にしてくれて 一ヶ月に一回くらい会います

今回 彼の住む町に友達と旅行にいったのですが 空港に迎えに来た彼を怒らせてしまいました

理由は 初め往復で四時間かかるから 仕事終わってから迎えにいくのは無理って言われてたのに サプライズで 彼が迎えに来てくれたのに 私の態度が悪かったからです

ホテルまで無言で 降ろし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの その時の心情は わかりませんが 4時間もかけ 迎えに来てくれた彼に対して どうして そんな態度を取ってしまったのでしょう?

彼にだって プライドはあります。
サプライズして 喜ばせるつもりが そんなことになってしまえば 自分がしたことは 無意味だった と思うでしょう。
相手の立場になって考えたなら あなたは どうしますか?
あなたは 同じようなことはしませんか?

私が彼なら LINEブロックまでは しませんが。男なら ブロックなどせずに きちんと話したら良いと思います。

でも しばらく ほっといたらどうでしょう?

別れたくないと思えば 彼から連絡が来るでしょう。
そうでなければ 話すこともしないで 自然消滅させるような そこまでの男です。

今は 少し待ってみても良いんじゃないかな。
好きなら 変わった番号も教えてくれると思いますよ。

Q彼氏と復縁するために

10日ほど前に彼氏と別れ、へこんでいます。
結婚しようと言っていた彼なので、どうしても諦められません。

そこで、復縁のため、神社にお参りに行こうと思います。
もちろん、神頼みだけじゃいけないのは分かっていますが、気持ちだけでも行きたいのです。

私は関西在住で、京都の貴船神社というところにはすでにお参りに行っていますが、
複数の神社へは行かないほうがいいのでしょうか??
あと3つ行く予定です(鈴虫寺、地主神社、出雲大社大阪)

また、複数の神社でお守りは買わない方が良いのでしょうか?
(神様が喧嘩すると聞いたことがあります。)


すみませんが、どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の母の実家は神社なのですが、祖父が良く言っていたのは、

(1)家から一番近い神社・お寺

(2)信仰している神社・お寺(そこに行くと気持ちが落ち着く、とか相性がいいところでしたり)

(3)生まれ年の守り神様(例/ネズミ年なら千手観音様)

がいいそうです。

相談者さんの場合は、お家から近いところ1社に行ける限り通われるのがいいのでは
ないでしょうか?

お守りも、持つならなるべく1個の方がいいそうですよ。
朝お願いをして、夜お礼を言ったり、肌身離さず持つ事で守って頂けると思います。


あと、蛇足かもしれませんが
参拝の時は、なるべく正装で、お願い事の前に名前と住所を言って、
自分はこうこう頑張って、その結果をこう世の中の役に立てるので見守ってください、
とお伝えするといいそうです。


結婚を考えるくらい深く付き合ったパートナーと別れるって、身が切られるくらい辛いですよね。。。
悔いが残らないよう、全力で頑張ってください。
それで疲れたら、全力で休んください。
同じ経験を持つ女性として、応援してますー

Q遠距離恋愛か別れか…

今年就職活動をする者です。
彼は関東に就職が決まっています。(彼は1つ先輩です。)
同じ学校に通っていたので、私も近辺で就職しようと思っていたのですが、
親から、「老後は沖縄で過ごしたいから、沖縄で就職探さないか」と言われました。(親の実家が沖縄なのです。)
親と同居して、将来的には世話をしたいという気はあります。
でも私は、彼が「傍にいて欲しい」と言うのなら、親には悪いけど彼を取りたいと思っていました。
けれど話し合った結果、彼は私を手元に置いておく気はないようです。
元々、彼は結婚とかには消極的なので、
同じ場所で就職しても「現状継続」が関の山なのですが、
それでは遠距離恋愛を選んでも一生遠距離恋愛で終わるような気がします。
なので、別れ話をして、結局今は別れることになっているのですが、
気持ちがおさまりません。
理由は、彼に貰った指輪を返そうと思ったら、「ずっとつけていて欲しい。」と言われたからなのと、
お互いすごく好き合っているのを感じるからです。
彼の気持ちとしては、「ずっと付き合いたいけど結婚はしない」「今のままが一番いい」だと思うのです。
彼と付き合っていても未来がない…なら親の傍を選ぼう…でもすごく彼が好き…彼もこれから先も私以外好きにならないと言っている…でも、でも…
とこんな感じで気持ちが決まらないのです。
他になんかいい方法ありますか?
どうするのが一番いいと思いますか?
どう書いていいかわからなくて支離滅裂に長くなってしまいすいません。
どうかアドバイスお願いします!m(_ _)m

今年就職活動をする者です。
彼は関東に就職が決まっています。(彼は1つ先輩です。)
同じ学校に通っていたので、私も近辺で就職しようと思っていたのですが、
親から、「老後は沖縄で過ごしたいから、沖縄で就職探さないか」と言われました。(親の実家が沖縄なのです。)
親と同居して、将来的には世話をしたいという気はあります。
でも私は、彼が「傍にいて欲しい」と言うのなら、親には悪いけど彼を取りたいと思っていました。
けれど話し合った結果、彼は私を手元に置いておく気はないようです。
元々、...続きを読む

Aベストアンサー

 どうもこんばんわ。彼の気持が良くわからないけど、ずっと付けて欲しいという言葉はまだあなたの事が好きな表れなのかな?(そこのところは、あなたが一番わかると思うのですが)。お互いまだ、好きあっているのなら、別れる必要はないのでは。そして、遠距離恋愛もする必要はないと思うけどな。彼の近くで自分のやりたい事を探せば良いと思う。
 なぜ、そう思うかというと、お互い好きでも結婚の時期は微妙にずれが生じるのはごく普通のことだから。それに、あなたが将来親と住むという計画は大変思いやりの気持があって、とても素晴らしい事だと思いますが、果たして今からそれの準備をする必要があるのでしょうか。計画は柔軟に対応できるようにねっていた方が修正もしやすいと思ったからです。今は将来は親と住むという事を頭に入れ、お互い結婚しようという気持になったとき、じっくり話し合う方がより効果的だと思います。それに、学生のときと社会人になってからの相手の見る目も変わって来ると思いますから、今は好きな気持を大事にして、それをエネルギーに変えて、就職活動に力を入れたほうが良いと思いますよ。彼と結婚したいと思うなら、近くにいて彼をみて、彼との時間を大切にしたほうがいいと思います。結婚相手は一生のあなたのパートナーとなるひとですから。
 どちらにしても、もう一度お互いの今の気持の確認を。その後の決断した行動ならきっとうまくいきますよ。

 どうもこんばんわ。彼の気持が良くわからないけど、ずっと付けて欲しいという言葉はまだあなたの事が好きな表れなのかな?(そこのところは、あなたが一番わかると思うのですが)。お互いまだ、好きあっているのなら、別れる必要はないのでは。そして、遠距離恋愛もする必要はないと思うけどな。彼の近くで自分のやりたい事を探せば良いと思う。
 なぜ、そう思うかというと、お互い好きでも結婚の時期は微妙にずれが生じるのはごく普通のことだから。それに、あなたが将来親と住むという計画は大変思いやりの...続きを読む

Q縁切り神社で祈るって良くないことだと思いますか?

実は最近、昔の彼氏からやたらと復縁を迫られるのと、転職活動がうまくいかないのと、病気が治らないので来月京都へいくの利用して、そういう神社でお願いしてみようって思いました。

・昔彼氏と縁が切れますように
・仕事が見つからない自分とさよならできますように
・今の病気とさよならできますように

の3つを叶えたいです。(一回にやっぱり一つしか叶わないんでしょうが・・・)

ここで気になったのが、人との縁切りです。昔の彼は、私との復縁を望んでいる=少しは好意を持っていると考えられますよね?ということは、私は元彼の不幸を?神様に祈ることにならないだろうか。。と。

考えすぎですが、人の不幸を祈るのはいくら嫌いな人でもどうかな。。と思いちょっと心配です。

また、縁切りスポットに家族や友人と行くのは大丈夫なんでしょうか?そういう神社は負(マイナス)な気が溢れていそうなので、なんだか心配。

じゃー!いくなよ!!と言われそうですが、こんなくだらない悩みに、体験談やアドバイスを頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。レスありがとうございます。

>京都の縁切り神社で今井金比羅宮しか思い浮かばない

はい。ここです。地図でも確認しました。
スポット的には小さいので、ひとりで行ったら3分で用が足りてしまいますが
誰かと行けば3時間でもいられます。

私は特に縁を切りたいお願いもなかったけれど
人力車のお兄さんの「面白いですよ」の一言に行ってみてよかった場所です。
皆さんのお願いにうなずいたり怒ったりしてました。
真剣にお祈りして、大まじめに楽しんできてほしい神社です。

清水寺近辺と併せ、一日かけても楽しめますよ。

Q近くにいるけど遠距離恋愛。

こんにちは。はじめてここで相談させていただきます。
私には11歳年の離れた彼氏がいます。
付き合って約5ヶ月です。
私も彼も社会人で彼の仕事は朝から夜中(明け方)までという
とても忙しい人なんです。
付き合い当初は1週間に1回くらい会えていたのですが、月に1回になり、今はもう3ヶ月も会っていません。
そしてメールでしか連絡を取れないのですが、それも最近じゃ全く返事をくれなくなりました。
実質的に会っている時間が少ないせいもあるかもしれないけれど、彼に自分の本音をぶつける事ができないんです。
「彼は忙しいんだから会いたいとか言っちゃいけないよな・・」とか「疲れてるのにワガママ言ったら怒っちゃうかも・・」っていう事の方が先にたってしまって
彼に心を開いて話しをしたりという事ができないんです。
彼も彼で私には大事な事一言も言ってくれなくて共通の友達(男)から聞いて「え!そうなの!?」っていう事が多いんです。
こんな状況じゃお互いを信じる事なんてできないんじゃないかと不安で
今週の水曜日に思いきって「最近メールくれないよね。いつまで忙しい?もう3ヶ月も会ってないからそろそろ会いたいな・・。わがままかな ごめんね。」と携帯に送って気持ちをぶつけてみたんです・・・しかし未だに返事はきません・・・。
彼が私の事をどう思っているのか不安で仕方がないです。
近くにいるけど遠距離恋愛みたいな関係をどうやって乗りきったら良いでしょうか?アドバイスお願い致します。

こんにちは。はじめてここで相談させていただきます。
私には11歳年の離れた彼氏がいます。
付き合って約5ヶ月です。
私も彼も社会人で彼の仕事は朝から夜中(明け方)までという
とても忙しい人なんです。
付き合い当初は1週間に1回くらい会えていたのですが、月に1回になり、今はもう3ヶ月も会っていません。
そしてメールでしか連絡を取れないのですが、それも最近じゃ全く返事をくれなくなりました。
実質的に会っている時間が少ないせいもあるかもしれないけれど、彼に自分の本音をぶつける事...続きを読む

Aベストアンサー

私も2年ほど前に、同じような状況だったことがあります。丁度私の仕事が物凄く忙しくなり、始発で帰って2~3時間仮眠して出勤、というような日々が続いたころでした。彼女との接点はメールのみで、彼女からはマメにメールは送ってくれるのですが、こちらからの返事はだんだんと少なくなってきました。

返事をしなかったのは、彼女への愛情が明らかに薄れたというわけではなく、文字通り忙殺されて返事をするのも億劫になっていた、というのが1つ。もう1つは、私自身が実家の親にも普段ほとんど連絡をとることはなく、「便りがないのは良い便り」に甘えているところがありますので、忙しさにかまけて彼女に対してもそれをしてしまったのかなと。

そのうち彼女からのメールもだんだんと少なくなり、結果自然消滅してしまいました。当時の彼女もporter7さんのようなつらい思いをしていたのかと思うと、自分の身勝手さへの腹立ちと、元彼女への申し訳なさで涙が出そうになります。

porter7さんも3ヶ月間メールのみ、ということは声も聞いていないと言うことですよね? しかもメールの返事は来ない。何だか2年前の自分を見ているようです。

彼の仕事はこれからもずっとそんな状況なのでしょうか? ある程度落ち着くタイミングがあるのであれば、それまでもう少し待ってみてはどうでしょう。今の状況で彼を下手に刺激してしまうと、彼も一時の感情で極端なことを言い出す可能性もあります。きっと彼も仕事のペースをつかんで、porter7さんと会えるようにしてくれるはず。

もちろん、それまでメールは欠かさずに(あなたが辛くないのであれば)。忙しくても変わらず優しい言葉をメールでかけ続けてくれると、もらうほうは本当に嬉しいものですから。逆に、メールがどんどん少なくなると、相手も「もうお互い冷めてしまったのかな…」と思ってしまい、元に戻らなくなるかもしれません(私がそうでした)。

私も2年ほど前に、同じような状況だったことがあります。丁度私の仕事が物凄く忙しくなり、始発で帰って2~3時間仮眠して出勤、というような日々が続いたころでした。彼女との接点はメールのみで、彼女からはマメにメールは送ってくれるのですが、こちらからの返事はだんだんと少なくなってきました。

返事をしなかったのは、彼女への愛情が明らかに薄れたというわけではなく、文字通り忙殺されて返事をするのも億劫になっていた、というのが1つ。もう1つは、私自身が実家の親にも普段ほとんど連絡をとる...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング