プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は今中学2年です
身長160前後で体重75です
こんな僕でも
自衛隊学校にはいれますか
僕は人のため
何かをしたいと思ってます

質問者からの補足コメント

  • 防衛大学校希望です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/23 23:16

A 回答 (3件)

自衛隊に入るには、以下の学校を卒業しなければいけません


http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/education/

ほとんどの学校の入学資格は年齢制限です、平たく言えば何年生まれかどうか
中卒ですぐに入れる学校は、高等工科学校になります(高校です)
http://www.mod.go.jp/gsdf/yt_sch/

バカは自衛隊には不要なんです
社会人として、高校を出たのと同じ学力を持った人が欲しいから、高校を卒業したのと同じ学力がつく、工科学校を出た人を採用します。

で、これぐらいの事は、中学生でも調べれば判る事です。
自衛隊としては、それぐらい人に頼るのではなく自らの力で、勉学に勤しんで、これらの事を自分で調べられる人を求めています。


>身長160前後で体重75です

そんな人は、自衛隊は求めていませんよ
筋骨隆々で75kgなんですか?
朝飯前に毎日10kmのマラソンができますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心に響きました!
毎日朝5時に起きて
一時間走ってます
体重は四キロ減りました
僕はこの調子でがんばります!
塾通いはじめたので
勉強もがんばってます!
厳しい指摘ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 17:51

自衛隊関係の学校は以下の通りいっぱいあるけど、どの学校に入りたいの?



*共同の学校
防衛大学校(神奈川県横須賀市)
防衛医科大学校(埼玉県所沢市)
防衛研究所(防衛省目黒地区)
統合幕僚学校(防衛省目黒地区)
自衛隊体育学校(朝霞駐屯地) ※指揮監督は陸上幕僚長

*陸上自衛隊
陸上自衛隊幹部学校(目黒駐屯地)
陸上自衛隊幹部候補生学校(前川原駐屯地)
陸上自衛隊富士学校(富士駐屯地)
陸上自衛隊高射学校(下志津駐屯地)
陸上自衛隊航空学校(明野駐屯地) 宇都宮校(北宇都宮駐屯地)
霞ヶ浦校(霞ヶ浦駐屯地)

陸上自衛隊施設学校(勝田駐屯地)
陸上自衛隊通信学校(久里浜駐屯地)
陸上自衛隊武器学校(土浦駐屯地)
陸上自衛隊需品学校(松戸駐屯地)
陸上自衛隊輸送学校(朝霞駐屯地)
陸上自衛隊小平学校(小平駐屯地)
陸上自衛隊衛生学校(三宿駐屯地)
陸上自衛隊化学学校(大宮駐屯地)
陸上自衛隊高等工科学校(武山駐屯地)


*(学校機関に準ずる機能を有する教育隊)
空挺教育隊(習志野駐屯地)
冬季戦技教育隊(真駒内駐屯地)
国際活動教育隊(駒門駐屯地)

*海上自衛隊
海上自衛隊幹部学校(目黒基地)
海上自衛隊幹部候補生学校(江田島基地)
海上自衛隊第1術科学校(江田島基地)
海上自衛隊第2術科学校(横須賀基地田浦地区)
海上自衛隊第3術科学校(下総航空基地)
海上自衛隊第4術科学校(舞鶴基地)

*航空自衛隊
航空自衛隊幹部学校(目黒基地)
(航空教育集団) 航空自衛隊幹部候補生学校(奈良基地)
航空自衛隊第1術科学校(浜松基地)
航空自衛隊第2術科学校(浜松基地)
航空自衛隊第3術科学校(芦屋基地)
航空自衛隊第4術科学校(熊谷基地)
航空自衛隊第5術科学校(小牧基地)

航空安全管理隊(立川分屯基地)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防衛大学校です!
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/24 17:54

まずは勉強と運動だな。


語学と技術系は強い方がいい。外国語は英語はもちろん中国語やロシア語などもできるように。
それから科学技術について詳しければ詳しいほどいい。今どきの兵隊はインテリじゃないとなれない。
それから体力もないとダメだ。陸上部などで持久力を鍛えるのはどうだろう。
陸上部はソロでやる種目が多いから、途中から入っても迷惑がられることはない。

自衛隊のどこら辺に行くのかによって違ってくるか、将校クラスなら防衛大学校に受かる学力がないとダメだ。
下士官より下でいいなら、普通に適時に志願すればいい。
入れ墨とかをしてると検査で落とされる。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語はなんとなくわかります
小さい頃から英語の映画を見ていたので
あと
朝5時に一時間走ってます
もうちょい走る時間増やしたほうがいいですか

お礼日時:2016/05/24 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!