電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをしたいのですが、現状を考えると実家暮らしの方がメリットがあります。皆さんは一人暮らしをするきっかけとは何でしたか?

一応わたしの簡単なスペックは
・19歳女
・社会人(2年目)
・手取り12万弱(年1で5000円昇給)
・通勤時間は25分程度
です。やはり貯金も考えると一人暮らしの方が良いのでしょうか…。

A 回答 (3件)

いや、親と同居していたほうがいい。

貯金するなら同居したほうがいいに決まっている。
12万円の中で、家賃4,5万円を探すとなるとかなり治安が悪いところに住まざるおえない。女の一人暮らしって、思っているほど楽ではないよ。自立心を養いたいなんて言うけど、いいことばかりはないからね。
    • good
    • 0

手取り12万で一人暮らしして、どうやって生活していくおつもりですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答をお願いします…

お礼日時:2016/05/26 19:25

一人暮らしのメリットは金銭感覚ですね。


一年続ければ、自分の金銭感覚がよくわかります。
自制心持って日々暮らせる人なら、実家暮らしに戻ってもいいです。むしろ実家暮らしをして、お金を貯めた方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!