プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒新入社員です、
事務員をやっています、
注文を受けて納期が5月21日昨日でした、
それを今気づきました、
悔しくて、仕方ありません…
とりあえず明日、仕入れ担当者相談するつもりです。
解雇通告されるの覚悟でいます。ほんとに泣きたいほど悔しいです…

質問者からの補足コメント

  • 5月21日だったのは社内伝票にも書いていたのでその時には分かってはいたのですが、この商品は品切れとか、そうじゃないかもしれないとか色々言われ
    私が、伝票を放置してしまったのが原因だと思います。

      補足日時:2016/05/23 01:16
  • すみませんでした。今日ですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/23 02:13

A 回答 (5件)

ミスは誰にでも起こりうること、大事なのは同じミスを繰り返さない


ミスをきちんと分析し、謝罪し、早急に対処しうることと同じ
ミスを繰り返さないために、取り組み方を改善することです
たった1度のミスで解雇など通常の企業ではあり得ません
なので自分から辞めるとか解雇してほしいなどとは絶対に言わないことです
    • good
    • 0

やっちゃったのはもう仕方ないから、朝一1番に自分の上司に在庫確認と連絡ミスでこんな事になったと謝り倒す。

納期が土曜日とかなら、慌てていない品物かもしれないし(笑)そんな事で解雇なんかないだろ。自分の非を謝り続けて、自分から解雇の話しは絶対にしない事だな。仕事のミスは全員に必ずあるから
    • good
    • 2

>明日、全体会議が始まる前か後に仕入れ担当者に



あと、今日(5月23日月曜日)の朝ですよ

日付の切り替えをちゃんとしましょう
それとも火曜日始まりの会社ですか?海外の会社ですか?

今日も、明日も判らないぐらいボケてるんですか?
だから・・・・って言われるんですよ
その覚悟で (^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした
今日でしたね

お礼日時:2016/05/23 02:17

>明日、全体会議が始まる前か後に仕入れ担当者に



全体会議が何時からあるのか知らないけど、少なくとも、朝7時には連絡しなさい
早ければ早いほどいいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応8時10分から全体会議があります、
私は30分前くらいに来てますが、上司はギリギリに来るので、業者の方に先に連絡入れておこうと思います、
上司の電話番号は知りません…会社専用の携帯はあるんですけど、まだ、持たせてもらえてない状態なので、

お礼日時:2016/05/23 02:16

一昨日では?


21日って(^_^;

で、それをどう対処するかによって変わってきます
朝一、出勤前でも構いませんからまず、上司に報告して、朝一に会社に行き担当者と相手先との話し合いです、同時に仕入れ先にも電話して特急で配送してもらったら何時になるか、こちらから取りに行けば、それよりも早く納品できるか、あれこれ手配する事になります。

こんな時間ですが、上司さんの電話番号を知ってるのならたたき起こして電話して、不義を詫びて、対処方法を聞きなさい

反省するのは後です。

如何に、お客様に対しての損害を減らすか信用を失わないようにするかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日、全体会議が始まる前か後に仕入れ担当者に
話します、その前に業者に、お詫びの連絡を入れようと思います。

お礼日時:2016/05/23 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています