米カリフォルニア州の公立高校で2017年から導入される歴史・社会科学のカリキュラムで、旧日本軍の慰安婦が「性奴隷」と表記される公算が大きくなっていることが州教育局の資料で分かった。

教育の指針を定めたカリキュラムに慰安婦問題が盛り込まれるのは、州レベルでは初とみられる。
他州でも韓国系団体などがカリキュラム改正などを働きかけており、今回の決定が全米に影響を及ぼすのは必至。カリキュラムに基づいた内容が教科書にも反映される。

慰安婦の記述は10年生(日本の高1~高2に相当)の項目に含まれる。改正案では「性奴隷の、いわゆる慰安婦は戦前、戦中に領土を占領した日本軍に連れて行かれた」「慰安婦は制度化された性奴隷制や、20世紀最大の人身売買の例として教えることができる」などと記述された。

韓国系団体は、ねつ造慰安婦強制連行を着々とアメリカで、既成事実化しようとしています。
日本国民にとって大事な問題です。

なぜ、このような大事な問題を日本のテレビ・新聞は、日本国民に報道し問いかけないのでしょうか?

アメリカで、学校の教科書に日本の蛮行として慰安婦=性奴隷を表記することをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ねつ造慰安婦強制連行問題。

朝日新聞が、英文で世界に向けて、ねつ造でしたと発信すれば、解決すると思うのですが・・?
    特に、アメリカで発信すればいいと思いますが・・・?

テレビ朝日も英文でネット等を使って発信すればいいと思うのですが・・・?

朝日新聞は、慰安婦でどうしても日本人を貶めたいのでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

世界第2位の経済大国・中国様と、在日反日民族産業パチンコで年商20-30兆円と言われる韓国様が一緒になって、日本を貶めるために国連でロービー活動、更には世界に向けて告げ口外交を繰り返し、これが功を奏してアメリカの高校教科書にまで「慰安婦(性奴隷)・強制連行」が記載されることになってしまったのです。

これに対して日本は遺憾の意を述べるだけで、強い反論もすることなく、おもてなしの外交をしていたのでは太刀打ち出来ないのが当然ではないでしょうか??
更に日本国内にまで、これに追い打ちをかけるように朝日などの反日マスゴミが存在し「慰安婦強制連行問題」の誤報・虚報を繰り返してきました。

そのため諸外国で働く日本人(特に子女)がいじめの対象になっているところが多く生じております。
日本政府・外務省や、マスコミが一体となって彼ら(中韓)のプロバガンダによる言われなき誹謗中傷から日本と日本国民を守るための努力をしてほしいものです。
    • 5

慰安婦=性奴隷で有る事は間違い無い。

日本でも(岡場所)と言う公娼制度は昔から有り、大半は借金のかたとして(ヤクザが)遊郭へ売り飛ばす事は日常有った事。

公娼廃止は、昭和21
売春防止法の施行は1958だが←表向きの話で、実際はその後も売春小屋は続いた。
----
韓国も同じ(殆どが金に困って、両親が)ヤクザに売り飛ばす(借金のかたに取られる)←韓国の女郎屋の主が→日本軍に商売として話を持ち掛け
日本軍のお墨付きを貰い、日本兵達の出入りが認可。

但し←当時を知る(兵隊達の話では)←軍専属では無く、いわゆる、朝鮮人の(遊郭の主が経営する)遊郭形式で←一般人も金を出せば遊べた。

なので、日本軍の管理のもとでの性奴隷とは違う。
---------
韓国の婆さん達が言う←鉄砲の弾が飛んでくる所で、日本兵達のオモチャだったと←言うのは大嘘。

彼女達は、遊郭と言う←建物の中で暮らして居たのだから、戦場の中の筈が無い。
----------------
日本にも(パンパンと称される、女性は大勢居たが)←自ら性を売って居たと言う公言は無い。
---
朝鮮人達は(自尊心に)欠ける人種なので、世界に向かって←私は嘗て、体を売って居ましたと公言出来るのだ。
    • 0

日本政府が正式に抗議し、是正を求める以外にないと思います。

政府(外務省)が、何も抗議しないということではないでしょうか。

歴史の事実は一つしかありませんが、歴史観は国毎に違います。
中国、韓国は、事実とは異なっても国益や日本叩きに向けた言動を繰り返します。
「嘘も百回言えば本当になる」ということを実践しています。
日本人の「奥ゆかしさ」は国内でしか通用しません。

外務省から出向している職員は、国益よりも我が身がいつ帰国できるしか考えていないのではないでしょうか。
戦後の国連(連合国)中心主義の外交の結果かも知れません。
国連を脱退するくらいの気概で、わが国の主張をしないと「捏造歴史」が世界にまん延してしまいます。
    • 1

高校生にもなれば、違和感を持つはずですね。

背景を探り誰が動いているのか探ると思いますね。結果ブーメラン現象に変わるはずですね。
    • 0

恨の国だから、死のベクトル作りに必死ですね。

いい迷惑でしょう。大方の予想どうりで、賢い人は、行動分析しているねでは、無いでしょうか。そして、侵略の危機の対策に動くと思いますね。
    • 0

あほな某国がロビー活動にお金が出せなくなるまで

徹底的に経済でたたき潰すしかないでしょう
    • 2

戦争で勝つしかないよね。

• 1