人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ビジネスパーソンの憧れ「マルチタスク」の真実 ←この記事どう思う?
ビジネスパーソンの皆さん、複数のことを同時に行う「マルチタスク」に憧れた経験はないだろうか。だが実際のところ、複数の作業を一度に行うのが苦手という人は少なくない。できることならマルチタスクを身につけ、
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ccd3a25302 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「ビジネスパーソンの憧れ「マルチタスク」の」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

この記事どう思う?

>意味がわかりません。
スケジュールを細分して1日にすると複数の仕事が同時進行に見えるだけのことでは?

デスクワークで本当にマルチタスクにしようと思うなら、PCでプログラムして同時に複数の仕事を行えるようにするのがいいでしょうね。Aを印刷中に、Bの計算をやるというように。 30年前からすでにやってますが。。
    • 0

IT業界にいます。

真実というか、想像通りじゃありませんか??実際、順番を決めてやっていくしかありませんね。
他の人からの質問が来たら、それは優先して、あとは基本的に期限で順番を決めて良いと思います。

他に、書類を作ったり、データ作成や解析が自動化できるならば、ツールを作って自動化すると良いですね。
プログラミングソフトで作らなくとも、エクセルやアクセスでも結構色々作ることが出来ます。
    • 0

忙しいほど燃えてしまう自分の性格が嫌い

• 0

CPUよりメモリの増設をしたい

いや、その前に揮発性メモリを不揮発性に取り替えられないものか
    • 0

同時進行は集中力が切れると思ってる。

• 0

同時進行は非効率だと思うな

• 0

マルチタスクというより、一つ一つの作業が早いには納得

• 0

ある意味、お母さんが仕事もして家事もして子育てもしてお父さんとも仲良くしてマルチタスクやっているように思っちゃう!

• 0

料理なんてマルチタスクでやらないと終わらないですね(笑)

• 0

その通りだと思います。

• 0