フルーツが入ったグラノーラを毎朝の主食にしようと思っています。
理由は時短だから、これだけです。
でも栄養偏りすぎでしょうか?気持ちとしてはお昼までにお腹が空かなければいいってくらいなのですが。

A 回答 (3件)

栄養は偏り過ぎというというより少したりないかもしれません。

フルグラは美味しいですよね♪
自分も大好きですが、それだけだと偏りすぎかもと思って
ヨーグルトにフルグラ&コンデンスミルクを混ぜて食べてます。
    • 0

食べないよりはもちろんよいでしょうが、商品によってはかなり糖分が多いものもあるようです。

また、飽きるということはありませんか?
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

もし推奨されている食べ方(1食分に牛乳200mlをかけて食べる)なら

そのような用途に考えられた食品ですので、そんなに悪くはないと思います。
ただ、それだけでは朝食としても少々タンパク質不足だと思います。

出来ればゆで卵、ハム、ソーセージ、チーズなども添えて食べると
随分違ってくると思います。
ゆで卵なら1個、ハム、ソーセージ。チーズなどは50g程度もあれば良いでしょう。

お昼や夕食はきちっと食べてくださいね。
    • 0