アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年だったと思うますが、安倍首相がIS対策費としてお金を支出しました。その後、日本人がテロの犠牲になりました。外交の際に、首相判断で相手国に渡せるお金の予算と過去の支出実績を教えてください。ここ数年間とか、安倍首相と、それ以前の比較が解れば、それも教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.mof.go.jp/whats_new/2016budget.htm

この辺だと思いますけどね・・・
ここに国全体の予算決算が出ているようなのですが・・・
煩雑すぎてわかりません。どこまで頭が悪い人がまとめたのか、あるいはわざとか。

そもそも日本の予算、決算がどうなっているのかよくわからない時点でお察しというか。
マスコミも報道しないってことは、マスコミの頭がいい人もよくわからないのでは?(笑)
嘘を書くわけにもいかないので、報道できないとか(笑)

外交も予算決算の中に含まれます。
外交は内閣が行うので・・・といっても、特別なことでもない限りは、首相以外にだれか口出しするとも思えないので、実質総理大臣が予算を見ながら決めているのでは?

でも、それが探しても出てこないってことは・・・ザル?
いや、あるのかもしれませんが、こんなの探せるの、このページ作った本人だけでしょう。

外交って性質上、いちいち国会の承認を案件ごとに取るのも難しいので、ある程度の予算内で勝手に総理が判断するのではないかと。

安倍総理はちょっとすごいようですけどね。
14年にすでに、小泉氏が在位期間(2期ね)に国際的な援助した額を超えているそうですから。

今16年です。
常任理事国がどうとか言って、海外の借金をただにしたり、ちょこまかよくわからない日本になじみのない国にも、億単位でポンポン拠出しているみたいですよ。

金出すから非常任理事国に入れてよ!
金出すから常任理事国の再選出するようにみんなで言おうよ!

別に誰かを助けたいわけではなくて、総理時代の実績として手柄がほしいので、税金ポンポン出すのでは?
自分の金ではないし。理由もある程度立ちますしね・・・

ただ、常任理事国入りは無茶すぎます。
周りを固めるとかそういう話ではないですからね・・・関係ない国に出すだけ無駄。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%96%E4% …
実質的な支出額は、この辺で。新聞報道をまとめている人が複数いるようなので、そこら辺からある程度の判断をするしかなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!