アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「魔女の宅急便」で、キキは一時的に飛べなくなってしまいますが、なぜデッキブラシでは飛ぶことが出来たのでしょうか。(私はトンボへの愛だと思います)また、ジジの言葉が分らなくなってしまったのはキキの力が弱まったからなのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの言うとおり、トンボへの愛で正解です(だと思います)。

また、ジジの言葉がわからなくなったのも、キキの魔法の力が弱まったからでしょうね。
    • good
    • 0

思春期のあれこれと考えすぎてたのが


助けたい一心で必死になったことで余計なことを忘れて飛ぶことに集中できたのでしょう。

ジジの声が聞こえなくなったのは、昔なにかで呼んだのはジジが大人の「猫」になったから、と。
恋人ができていましたよね。
キキよりも「猫」とのデートを選び、のちに子供も生まれていました。
猫とつきあい、発情期を迎え、野生というか本能を取り戻したのと
そのタイミングでキキの魔法が弱まったというのもあったでしょう

キキが飛べた後も、ジジは駆けつけますが、取り囲む報道陣を威嚇する姿は
完全に「猫」で、人間側の存在ではなくなっています
    • good
    • 0

本当は最初から飛べるのです。


でも思い込みがあって、ほうきじゃないと飛べないと、思い込んでいただけなのです。
本当は棒状のものでコントロールさえできればなんでも良かったのです。
    • good
    • 0

宮崎駿監督が言うには・・・



生理を迎えた

のが飛べなくなった原因。

飛べるようになったのは

月経が実は終わったから。

単純にキキは大人になったのでジジの声が聞こえなくなったのだそうで、飛べなくなるのは一時的なものらしいです。

あの物語は、少女が大人になって恋をするという話なのだそうです。
恋が原動力となって、回復が早まったというのが真実。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!