アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
いきなりなんですが少し周りの意見を聞いて
自分がどうしなきゃいけないのか考えたくて
質問を投稿しました

私には2回別れて今度が3回目の復縁した彼がいます

3回目ということで慣れもあるのか
私に対する態度も冷たく、付き合った当初から
「好きだよ」とか優しくしてくれる仕草もありません

最近では連絡もまったく返ってこなくなったり
買い物に行ってもガソリン代を請求されたり
するようになりました。

付き合っている実感はまったくなくて
きっと私が会いたいって言わないと会えません
(会いたいって言って日付を指定すれば会ってくれます)

NGワードや「これ言ったら機嫌悪くなるな」って
日々考えながら会話したりなど彼の気持ちを
深く考えすぎて疲れたりもしています

友人に相談しても「洗脳されている」や「早く別れて」
としか言われなくて自分でどうしたいのか分かりません

好きだけどこのままじゃ私が壊れちゃいそうで。
また最近私の好きって気持ちはほんとの好きなのか
ただの離れたくないっていう依存なのか分かりません。
でもきっと別れても傷つくのは私だけな気がします

彼に何を言っても「重い」しか言われないこの状態で
私が別れを切り出した方がいいのでしょうか

それとも今は少し我慢してでも付き合っていた方が
いいのでしょうか

A 回答 (3件)

つき合うって我慢する事じゃないですよ。



相手のために譲歩する、相手の気持ちもくむ。気持ちによりそう。
それは我慢とはまた違う事と思います。

あなた自身が我慢と言っている時点でなんというか、純粋に好きだった気持ちとは変化していると思います。

依存ですね。
恋愛って楽しいもので、もちろん、ケンカをして意見が異なることもありますが、根底には相手に対する愛情があってのこと。

無理してつきあっても破綻しますしお互いに取っていい相手とは言えないとおもいます。
バランスが悪いと思います。

もっとあなたがあなたらしくいれて、わがままもいえて、素直に謝れる相手他にいますよ。
無理して我慢してつきあうのは自分もだめにするし、お互い高まらないし、本当に無駄だと思います。

あなたの彼の気持ちもわかりますが、客観的にと自分の経験よりそのように思います。
自分の事がすきになれる恋愛してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私が私らしくいられる相手は
確かに彼ではないかもしれません

「自分の事が好きになれる恋愛」
とっても素敵な言葉ですね。
私も自分で自分を見つめ直してみたいと思います

お礼日時:2016/05/23 21:55

寂しいですね


別れ話も2度、3度ともなると、おっしゃる通り依存でしかないと思います
付き合うって相手を大切に思って、愛おしく思うことです
それを感じないのなら、早くお別れした方が自分のため
新しい恋を遠ざけてしまっているだけだと思います
遅かれ早かれまた別れ話がでると思いますよ
自分を愛してくれる人と一緒にいることが幸せだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

自分でも依存しているとわかっているだけ
ましだと思っていましたがまだやっぱり
自分から遠ざける勇気が出ませんでした。

自分を愛してくれる相手をまた探したいと思います

お礼日時:2016/05/23 21:58

読んでいて悲しくなりました。


お辛いですよね。
ご質問読ませていただきましたが、彼は質問者様の人生に必要でしょうか?
先はないと思います。
そんなつまらない男のために時間を使ってしまうのがもったいなく思ってしまいます。



質問への回答ですが、私でしたら別れます。または、自分から接触しないで待ってみます。彼のことを考えてしまわないように、友達と遊んだりお出かけしたり、なにかご趣味でも見つけて楽しまれたらいいと思いますよ。

ご質問者様が連絡をしない間、向こうからなにかしらのアクションがあればまたその時付き合い方を考えられたらいいのはないでしょうか。
なにもなければもう別れたものとしてさっぱり忘れてしまうのも一つです。ご質問者様がきちんと区切りをつけたいとお考えでしたら別れのメールでも送ればいいと思います。

一つのアドバイスとして、お役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

彼はもともと私が別れたいというまで別れません。
自分からはめんどくさいことはしたくない人なんです。なので別れる別れないを私が決めないといけなくてとてもつらいです。

「自分の人生に必要のない人」
これは別れたら感じる事が出来るでしょうか

アドバイスも含めてきちんと考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!