プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 色々と反応しません…。

タスクバーのスタートボタンの左クリックなり、検索ボタンなりが反応しません…。
また、エクスプローラーからSDカードを読み込んでも、データを表示しようとすると延々とぐるぐる読み込みマークが回ります。

以前から変えたことといえば、ログインをMicrosoftアカウントから、ローカルアカウントに変えた事くらいです。
PC関係には疎く、大変困っています。

どうか助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいましたが、設定コマンドが使えません…。

      補足日時:2016/05/23 18:47
  • goold-man様
    試してみましたがダメみたいです。
    ディスプレイ設定に関しては、「右クリック」→「ディスプレイ設定をクリック」以降、読み込みのままでなにも表示されません。
    フォーマットしてしまいたいですが、フォーマットすら出来ません…。

      補足日時:2016/05/24 01:23

A 回答 (6件)

最近よくある相談内容ですが、検索すると、当初からあるようです。


「win10 スタートボタンが反応しない」で検索してみてください。

解決策の一つに「アカウントを変更」があります(解決するとは限りませんが)。
アカウントを戻すか、再度作り直すか、お試しの価値はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これで解決できました!
皆様もご回答ありがとうございます。
やっかいなOSですね…。

お礼日時:2016/05/29 00:30

一言回答です。


メーカーPCですか?。
Windows10に対して、ドライバーが非対応です。
    • good
    • 1

これをやってみては?


http://yakudate.com/startmenu-restoration/
http://yamanxworld.blogspot.jp/2016/02/cortana.h …

cortanaの起動に失敗しているのでは? 私のは、再起動で復帰しましたが、その後も、たびたび発生していました。結局、イベントビューワーでエラー内容を確認してひとつずつ修復して現在この現象がでなくなっています。
上記で解決しない場合は、イベントビューワーの管理イベントに記録されたエラーをもとに検索・質問してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

追加


>検索ボタンなりが反応しません

デスクトップの何もない部分を右クリック「ディスプレイ設定」選択
「設定」「システム」「ディスプレイ」「ディスプレイの詳細設定」「ディスプレイのカスタマイズ」「解像度」の横幅が1200以下になっていないか確認。
なっている場合、1200に設定「適用」「変更の維持」 タスクバーを右クリック「Cortana」内に「検索ボックスを表示」が表示されたか確認。
検索ボックスが非表示の場合、Cortana ボタンを押すか、「Win」キー+「Q」キー同時押しをすると、Cortanaが起動、「何でも聞いてください」(検索ボックス)表示される。
    • good
    • 0

追加


>検索・・・できない

Acrobat Readerの最新版(DC)インストールした場合、アンインストール、再起動,、で検索できるようになった事例があります(Edgeで、PDFは開ける。10ではAdbeReaderが不要)
    • good
    • 0

>ログインをMicrosoftアカウントから、ローカルアカウントに変えた



ローカルアカウントでは操作する権限がないのかも(Microsoftアカウントでサインインする)
ちなみに私はPCを一人で使用するので、自動サインインにしています。
「Windows」キー+「X」キー同時押し、「ファイル名を指定して実行」「netplwiz」(または「control userpasswords2」)と入力し、「OK」「ユーザーアカウント」 「ユーザー」「このコンピューターのユーザー」自動サインイン設定ユーザー名をクリック、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し「OK」「自動サインイン」 「パスワード」と「パスワードの確認入力」にパスワード入力「OK」再起動(複数の人が使用するPCでは自動ログインしないこと)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!