液晶一体型PCの購入を検討しております。
お薦めはありますでしょうか?
また、色は白以外が良いのですが。
アドバイスのほどよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ、かつてpi-sukeさんの質問に2度ほど答えてるjixyoji-と申しますσ(^^)。


お勧めPCの詳細は過去のご質問で私が答えてるのでそれを参考にしてもらうとして、まず私も下記でお答えになってる方と同じ意見で液晶一体型はお奨めしません。理由は下記の方のお答えをそのままですね、とても薦められるものとは言いがたいです。確かに場所を取らない省スペースモデルは一見良く見えますが、PC製品は1年間に4回もモデルチェンジする極めて減価償却率の高いものです。これを2~3年に1度買い換えていたらいくらお金があっても足らないでしょう。そうなるとPCに求められるのは拡張性なんですね。拡張性が高いPCは概ね大きい筐体を要します。その理由はPCのパーツを交換する際に全く違うパーツを交換しても同じ形を当然していないのでスペースが必要になるんです。そうなると省スペースモデルはギリギリのスペースでしかないのでパーツを交換しても筐体に入らないなどで結局交換ができなくなります。そうなると拡張性の高い筐体の大きいモデルが必然と成るわけで、確かに場所を取らない省スペースモデルは良いかもしれませんがあえて筐体の大きいモデルを私はお奨めします。

追加情報としてお伝えしますが今「Gateway」

「Gateway」
http://www.gw2k.co.jp/index.shtml
Tel:0120-54-2047

は現在3年間連続でサポートNo.1の評価を受けたことで6月30日(土)までキャンペーンをしています。なんと最高機種 Gateway PERFORMANCETM 1700XLなどは本来の価格よりも\90,000-安くなり\259,800~となっています。特に3D画像処理に優れたグラフィックスカードGeforce3を搭載してるのが特徴ですね。スペックは下記のとおりです。

「Gateway PERFORMANCETM 1700XL」
CPU:Intel(R) Pentium(R)4プロセッサ1700 MHz
メモリー:128MB RDRAM (PC800準拠)(64MBx2)
HDD:60GB Ultra ATA1007200回転 HDD
グラフィックスカード:64MB NVIDIA GeForce34xAGPグラフィックス with TV出力
フロッピー:3.5インチ FDD (2モード)
ドライブ:CD-R/RW読込最大32倍速 書込最大12倍速 書き換え 8倍速  DVD-ROM 最大16倍速
サウンドカード:Sound Blaster Live!Value サウンドカード(デジタル出力)
スピーカー: Boston Acoustics(R) BAサブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ
I/F:シリアルポートx1 パラレルポート(AT,PS/2,ECP,EPP対応)x1、PS/2互換キーボードx1、PS/2互換マウスポートx1 USBポートx4、IEEE1394
拡張スロット:AGP x1、PCI x5
モニター:17インチ フラットカラーモニター (液晶モニターは18.1インチまで、ブラウン管であれば22インチまで選択が可能)
OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版

それに今なら上記以外で対象機種によってもDVDへヴァージョンアップすれば、Boston Acoustics BA7500サブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ(無償アップグレード)とDVDソフト ミッション:インポッシブル2(プレゼント)が無料でついてきます。私個人としてはこれだけのハイスペック製品が20万円台で購入できるチャンスはめったに無いと思うし、「DELL」ほどではないにしろ拡張性にも優れていますし、pi-sukeさんの必要条件で言えば基本色が白であることを除けば納得されるPCと思うのでかなりお薦めです(●⌒∇⌒●) 。

それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m 。
    • good
    • 0

わざわざ拡張性・部品転用に乏しい液晶一体型を選ぶということは、最初から拡張性を考えていらっしゃらないと思って宜しいでしょうか。


皆さんが言うように拡張性や部品の互換は悪い場合が多いです。何故なら買ったらそれっきりの場合が多いからです。
でも、省スペース性とそれなりの機能で満足するのであれば、損をしない程度のもので宜しいかと思います。

私は自作改造派ですが、「冗談で買うとしたら?」と聞かれたら、ソーテックを選びます。
何故なら、「安い」からです。これならまぁ許せる範囲ですし、「持ち物を極端に少なくしたい人向け」(TVの分が省ける)とか、「寝室に1台」的な使い方ができます。

また、「壊れても勿体無く無い」「自分で修理できなくも無い」からです。また、100Vのインバーターがあれば車でも使えそうです。

また、安いということは汎用の安価な部品を使っている場合が多いのでHDDやRAMくらいは他のものと交換できそうです。ちょっと使う程度であれば30GBと128MBで充分ですし・・・。

まぁ、私の周りの人間にパソコンを買いたい旨を相談された場合は必ず「何に使いたい?」「何がしたい?」と聞きます。大抵の場合はただパソコンが欲しいだけで目的が無いのですが、目的が無い人には絶対に「液晶一体型PC」は薦めません。それっきりだからです。
私のお奨めは15インチの液晶か普通のCRTにBOOKタイプのPC本体とします。これなら最悪でも部品の転用がある程度効くからです。(初心者にはタワー型はあまり好かれないみたい)

なにか参考になったでしょうか。

参考URL:http://www.sotec.co.jp/direct/afina_st/index.html
    • good
    • 0

液晶一体型PCが存在しているのはそれを求める人がいるからだと私は思います。


みなさんが答えているようにデメリットもありますが、メリットだってあるのだと思います。デメリットばかり目立つならとっくの昔にラインナップから消えているでしょう。

モニターだけ残して本体取り替えるのが出来ないから、なるべく長く使えるスペックにした方がよいと思いますよ。現時点では、CPUに安いセレロンを使用しているモノは、1年後くらいにペンティアム3に変更しようとしてもCPU自体が無くなっている可能性があります。今後出てくるペンティアム3は今売っている一体型PCには使用できないからです。

イイヤマ、ソーテックはその点で×ですね。エプソンダイレクト製ならペンティアム3の1GHzが選択できるのでそれなりに長く使えると思います。

一体型はコンパクトなので、今後更にパワーのあるマシンが必要になったときはそのままネットワーク接続してセカンドマシンにすればいいじゃないですか。その頃には無線式のネットワークだってきっと普及してますよ。
    • good
    • 0

既にyanronさんが機種は書いているので、一体型デスクトップの欠点を羅列してみました。



無理は言わない止めといた方が良いよ。性能は中途は半端。拡張は少ない。メモリ増設は個人自由にできないモデルもある。(この場合増設はメーカー増設で有料、高い)
値段は妥当とは言えないし、ディスプレイが故障すれば本体も一緒に修理だし、その逆でも一緒に修理、修理費用が通常のPCより高い。
ということで、一体型で液晶ならA4ノートを薦めますね。(これなら省スペースですし、S映像端子付きなどもありだし・・デスクトップより遙かに省エネだし)

ここまで、並べたのは唯一のお奨めが登場しないからNECシンプレムが夏から姿を消した。これは唯一、一体型では良かったのに。しかも、完全なレガシーフリーだったし省スペース。性能は・・・。ちなみに冬モデルなら手にはいるかも・・・。それでもやはり拡張性などは低い。
    • good
    • 0

とりあえず、こんな物あります。

  って事で

【TOSHIBA Dynatop】

んでも・・・ ごっつう高いでっせ。

何故?
液晶との一体型を希望するのかな?
拡張性も制限されるし、
後々、モニターの使いまわしが効かないぶん、
不便だと思うけど。

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/dynatop/2520/inde …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「18禁」のビデオがもっともきれいに映る17型のPC用モニターはなんですか。

購入を検討してます。「18禁」のビデオがもっともきれいに映る17型のPC用モニターはなんですか。PC専用でいいです。「D-SUB、DVI」理由もお願いします。

Aベストアンサー

きれいという基準が難しいのですが、再現性を考えるとCRTモニターになります。
色再現性や応答速度が優れており、CRTなら2万円程度でいけるものが、液晶で同じものを求めれば10万円は越えてしまう。
大きいのが欠点ですけど。

http://www.watch.impress.co.jp/lcd-factory/qa/040614/index.htm

QネットブックPCの購入はお薦めか、アドバイスを下さい。

ネットブック(ノートブックパソコンの低機能版)を買いたいと思っています。
http://eeepc.asus.com/jp/product3.htm
上記のパソコンにしようと思っています。

用途は、ネット株取引・ネット閲覧程度です。
ネットブックを使った事のある方や詳しい方のアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私、その会社のS101を使っています。
701ということは7インチのディスプレィで、ちょっと小さいかも知れませんが、その目的なら使えると思います。メモリ512MBだとチャートはあまり期待できないかもしれません。
携帯よりは画面大きいですが、持ち歩いて使うならEモバイルとか必要でしょう。

QCS放送で映る局と映らない局は何故ですか

CS放送で無料開放デーと称して、オンエヤーされている番組で、映る局と映らない局があるのは何故ですか。
ちなみにスカパー等契約はしていまさえんが、CS局で無料と表示されている番組で映る局は334,335,343,800,256,312など他にもありますが、一方無料表示なのに257,300,303,323,324等は映りません。
アンテナは一つ屋根に付けてあり、ケーブルテレビ等ではありません。同じCS放送でもオワン型アンテナの角度が違いひとつでは全てがカバーされていないのですか。
どなたかこの点分かりやすくお教へ頂けないでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スカパーには

本来の独自アンテナ・チューナー用いる

スカパー(SD)・スカパーHDと

BSデジタルとアンテナ共用し、テレビ・レコーダーの内蔵BSCSチューナーで見れる

スカパーe2

が、あります。

両方一台のアンテナで見れる設計のアンテナもありますが、その時も
スカパー(SD)・スカパーHDは専用チューナー必要です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

QノートPC購入検討のアドバイスお願いします!

 本来デスクトップが理想なのですが、諸事情によりノートPCしか使えません。

 ノートPCで具体的に何をするのかというと、アニメーションやグラフィックの製作(MAYA2011を購入予定 動作環境URL→http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=14515831    http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/item?id=13673838&siteID=1169823) 、 アドビ クリエイティブスイーツ 、 ソフトシンセサイザー(cubase6→ http://japan.steinberg.net/jp/products/cubase/system.html)、等のソフトを使う予定です。

今購入を検討しているはACER(エイサーの)AS7745G-N78H/LPCです。(7745Gのスペック→http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.PUM02.068)

ノートPCにしてはスペックの高いものではありますが、上記のソフトを使えるだけのキャパシティがありますでしょうか?なにぶんマイナーな型のため、ネット上で評判などの情報がほぼ皆無で、そのため不安があります。

あとスペックは少し劣りますが、SONYのVPCEB3AFJ Corei7-640M 、もしくはVPCF139FJ/BI も考えています。大手メーカーの為安心感がありますが、どうでしょう?

もし、他のメーカーでおすすめのものがあればよく検討したいと思いますので、是非、アドバイスや助言などお願い致します。

長々と失礼しました。

 本来デスクトップが理想なのですが、諸事情によりノートPCしか使えません。

 ノートPCで具体的に何をするのかというと、アニメーションやグラフィックの製作(MAYA2011を購入予定 動作環境URL→http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=14515831    http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/item?id=13673838&siteID=1169823) 、 アドビ クリエイティブスイーツ 、 ソフトシンセサイザー(cubase6→ http://japan.steinberg.net/jp/products/cu...続きを読む

Aベストアンサー

そのソフトの必要スペックの中に  OpenGL対応のグラボがありますよね。

AS7745G-N78H/LPCのリンク先を見たのですが、グラボに関しての情報が載ってませんよね。
おそらくオンボードなのだと思います。
オンボードのタイプは、文章作成ソフトとか表作成ソフトなら問題は無いのですが、3D作成ソフトは、、、、無理だと思います。



VPCEB3AFJ Corei7-640M
モニターが15.しかありませんけど、これでいいんですか?
そしてグラフィックボードの情報がやはりなし。 つまり これも文章やDVDを見る程度向けだと言えると思います。


VPCF139FJ/BI
クリエイティブモデルタイプを見てみたら、やっとグラフィックボードの情報が、、、、 さすがクリエイティブ使用モデル。
えっと、、、、
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/F13/spec_vom1.html
こっちのモデルでみてみますと、NVIDIA GeForce GT 425M GPU 1Gのタイプだと、、、、
ドライバーを当てれば、OpenGL対応になるみたいです。

ただし、、、、
えっとメーカーのグラボって、純粋グラボとちょっと違うようなんです。
しかも、純粋の方はどんどんドライバーが更新されるが、自分のメーカーのホームページのドライバーの方は更新されない。
で、一度 本家のドライバーをダウンロードして、当てたことがあるんですね。
恐ろしい状態になっちゃいましまい元に戻すのに苦労しました。

「このパソコンのグラボはnVIDIAなのに、本家のサイトに公開されている同じグラボのドライバーは使えないんだ・・・ 」と知りました。
同じ型式でもパソコンメーカー独自の仕様なので、パソコンメーカーが配布するドライバーしか動作しなかった。
しかも更新とまっているし。。。


ということで、ノートパソコンって難しいんですよ。

ブランドメーカー製は特に 環境を満たしているのに動かない というソフトが出る率が、高くなると思います。


ある3Dゲームの発売に合わせてそれが動く使用にして発売するメーカーもあるくらいです。
「このパソコンを買えば 必ずその3Dゲームを快適にプレイできます、ベンチマークは****でした」として売るところもあるくらい、「必須環境をすべて満たしているパソコンを買ったのに、ソフトが動かない」ということは起こるんです。


グラフィックボードが一番のネックで、これさえクリアーすれば、音楽ソフトは問題なく動きます。
だから選ぶとき、グラフィックボードのことを考える。

一番失敗しない方法は、オートデスクに動作確認済みのパソコン一覧が乗ってますよね。
それを買うのが無難だと思います。

そのソフトの必要スペックの中に  OpenGL対応のグラボがありますよね。

AS7745G-N78H/LPCのリンク先を見たのですが、グラボに関しての情報が載ってませんよね。
おそらくオンボードなのだと思います。
オンボードのタイプは、文章作成ソフトとか表作成ソフトなら問題は無いのですが、3D作成ソフトは、、、、無理だと思います。



VPCEB3AFJ Corei7-640M
モニターが15.しかありませんけど、これでいいんですか?
そしてグラフィックボードの情報がやはりなし。 つまり これも文章やDVDを見る程度向け...続きを読む

Q地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るように

地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るようになりました。桐生中継局へアンテナを向けています。なぜ映るのでしょうか?東京タワーの電波を拾っていたとしてもテレビ埼玉は映りませんよね?スカイツリーになるともっと違うチャンネルが映るのかな?テレビ埼玉が映ると探偵ナイトスクープが見られるので助かります。群馬は放映していないのです。

Aベストアンサー

みどり市の方でしょうか?
埼玉TVは児玉中継局・浦和局からも送信しています。
桐生中継局の民放各局の信号は児玉局から受けた信号を再送信しています。
http://mitearuki2.sakura.ne.jp/sousintou-east/sousintou-east.html
茶臼山を左にみて正面に児玉局が来るようなローケーションの良い高台にお住まいなら埼玉TVも受信可能かと思われます。
アナログの埼玉TVは見えていたのに地Dにしたら見えなくなったという方が多い地区なのに逆のケースは
初めてです。
元家電量販店勤務者

Q液晶一体型と省スペース型どちらがいいでしょう。

液晶一体型と省スペース型には、それぞれどういったメリット・デメリットがあるのでしょうか?
熱処理のことを考えると省スペース型の方がいいのでしょうか?

候補に考えているのはVALUESTAR VR500/BD(液晶一体)やVR500/CD(省スペース)です。
(これらはメモリ、HDD容量、価格から選んだだけです。もしおすすめでなかったら言って下さい。)

初歩的な質問ですみません。学生のためものすごく慎重に選んでいます。
助言お願いいたします。

Aベストアンサー

VR500/BDもVR500/CDも一体型みたいですが・・・。
#1さんの言われるように性能的には大差ないと思います。(どちらにしても熱いし)

一体型のメリットとしては
・配線等の手間が要らない
・占有スペースが少ない

省スペースのメリットは
・パーツのアップグレードが出来る(場合もある)

共通のデメリットとして
・夏の排熱の心配
・低い拡張性(3Dゲームなどはほぼ不可能)

PCは使う目的によって選び方がだいぶ変わると思います。(値段や置く場所の問題もありますが)
置くスペースが狭いならば、ノートPCを買うという選択も。Pentium M搭載ノートなら熱の心配もほとんどありませんし。

Q映らなくなっていたブラウン管テレビが映るようになりました・・

映らなくなっていたブラウン管テレビが映るようになりました・・

今から半年くらい前の話ですが、突然画面が乱れて数日経っても直らず、しまいには画面が真っ暗になってしまいました。
これでテレビは完全に壊れたと思い、サブであった14型のテレビをずっと使ってきました。

ですが今日、本当にこのテレビは壊れてしまったのか?と思い、テレビのアンテナの線を繋げてみたら映ったんです。
bsも映りました。
しかもノイズもなく、きれいに映っていました。

これはいったいどういうことなんでしょうか?
まったく映らなかったのにきれいに映っているのは不思議です。
ただ単に、壊れたと思ったときはアンテナ線が外れかけただけだったとかなのですか?
それでも、家ではBSも繋げていたのですが、そのときはBSも映ってなかったような・・
テレビの内部の接触不良だったんでしょうか?

接触不良だったのならまた映らなくなるのが怖いので、今は使っていません・・

Aベストアンサー

ブラウン管の電子ビーム管の接触不良かもしれません。
素人では、手をつけない方が良いです。高電圧ですから。
内のテレビも、雨の日は画面がぼやけます。偏光コイルが水分を吸っている状態です。時間がたつとはっきり映ります。
ちなみに、もうブラウン管の製造は、今年3月にソニーマレーシア工場の閉鎖でなくなりました。

Q純粋なデスクトップPCより液晶一体型PCが売れる理由

純粋なデスクトップPCより液晶一体型PCが売れる理由
検索すれば液晶一体型PCよりデスクトップPCが優れている情報はすぐに得られるはずです
しかし現実には家電量販店でも通販店でも一部を除けば液晶一体型かあるいはノートパソコンが主です。
何故ですか?最近の一体型やノートは分解掃除や改造が容易なように改良されてるんでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットさえできれば、特にゲームや動画の編集などをしないならば拡張性は無視できるので、省スペースを重視してるからではないでしょうか?

Q1鏡に映る自分

1鏡に映る自分
2手に持った携帯電話で取った写真に映る自分
3,2から3m離れたところにおいた携帯電話で撮った自分
4集合写真に映る自分
5免許証にある自分の写真
どれも見た目が全然違うんですが、どれが他人が見ている自分に一番近いですか?2mはなした携帯電話で撮った自分はまあまあなのに証明写真に映る自分や手に持った携帯に映る自分は整形を考えるほどひどく気持ち悪く、醜い自分が嫌になります…

Aベストアンサー

人を撮る場合、鏡がその人の視界の中にあると鏡に向かってポーズを作ってしまって失敗します。
つまり写真を撮っている人に向かって意識をしてくれないとうまく行かないのです。

そういうわけでその中では鏡に映る自分は違うと思います。

で免許証の写真もひどいのが多いわけですが、最近はまあまあ近く写っているのではないでしょうか。客観的にひどいのが多かったのは免許証拝見でぎょっとしている警官の多さと、その警官が結局偽物だと言わずに返してくる(こういうもんだと思い直す)事実から推察できます。原因は不明ですが、逮捕者の写真もひどいですから、心理状態と機械の事情のなせる技なのでしょう。

その中では集合写真がベストであるべきなのですが、人数が多いとどうしても見落としがあるのは事実ですね。

セルフタイマーで広角ではないレンズで撮った物もまあひとつの事実に近いのかもしれないです。
手に持って撮るのではカメラが近過ぎてどうしたって歪みが大きいと思います。メガネ屋にある撮影システムも激しく歪んでて何の参考にもなりませんでした。。

結局親しい人と話でもしながら、広角レンズを使わないで撮ってもらうのが近いのだろうと思いますが、しょせん写真は写真と考えるのも大事なのでしょう。
事実はひとつではないという事でもあるのだと思います。

まあ自分を見ていて気持ち悪くなるのはわりと普通の反応だと思います。自分にすごく似た人を観ていてもやはり気持ち悪くなりますから、思っている自分像と違う以外にも心理的な原因があるようです。

人を撮る場合、鏡がその人の視界の中にあると鏡に向かってポーズを作ってしまって失敗します。
つまり写真を撮っている人に向かって意識をしてくれないとうまく行かないのです。

そういうわけでその中では鏡に映る自分は違うと思います。

で免許証の写真もひどいのが多いわけですが、最近はまあまあ近く写っているのではないでしょうか。客観的にひどいのが多かったのは免許証拝見でぎょっとしている警官の多さと、その警官が結局偽物だと言わずに返してくる(こういうもんだと思い直す)事実から推察できます。原...続きを読む

QノートPCの液晶が壊れたので液晶モニタにつなぎたいのですが、壊れた液晶部分が邪魔!どうにかなりませんか?

今夜、ノートPC(シャープのメビウス)の液晶内部の膜のようなものが割れて液が出てきて、画面の大部分が見えなくなってしまったので、新しく液晶モニタを買ってつなげて使おうと思うのですが、ノートPCと液晶モニタをケーブルで接続して使うとノートPCの液晶部分がスゴく邪魔なような気がするのですが、ノートPCの液晶画面だけを簡単に外すことはできないでしょうか?もし外したらPC本体は正常に動くものなのでしょうか?

ノートPCの液晶画面が壊れて、別モニタと接続している人はいらっしゃると思うのですが、みなさんどのように接続、また、どのように使用していますか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USB接続のキーボードを導入されるのも手ですが、
ノートパソコンを180度開いて外部モニター端子に
外部モニターのコードがストレスなくつなげるのであれば、

高さ7cmぐらい×幅37cmぐらいの、コの字形をした台で
ノートパソコンに付いている画面(モニタ)を隠すように机にその台を置いて、
その台の上に外部モニタを置けばいいと思うのですが。
(外部モニタに、げたをはかせて出来たその空間にノートパソコンを挿入する様な感じです)

これだとノートパソコンのキーボードを使っても外部モニタが
正面に置けて画面全部が見えますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報