アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線ブラックの人間がNTTのadslを契約は出来るのでしょうか? 普通に出来ない場合、養子とかで名字が変えると可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いーモバイル、AUをほったらかしにしてます。NTTインターネットの回線を引きたいのですが今の名前と住所では厳しいと思います。
    そこで住所も変わり、名字も変わったら契約は出来るのでしょうか?

      補足日時:2016/05/23 21:15

A 回答 (4件)

通信キャリアの与信管理業務を行っておりました。


固定回線は別なので契約できます。
    • good
    • 1

案外いけるのでは。

個人情報が特定できない限りは。
    • good
    • 0

案外、アナログなシステムな会社のイメージがあって、昔は名前、住所、電話番号が違えばブラックでも加入できたはず。

今は知らん。本人確認で生年月日、住所は今は厳しくみるから、ごまかせんだろな。
    • good
    • 0

回線ブラックとは?


NTT東西の一般固定電話回線が契約出来ないのですか?電話加入権さえあれば契約は可能なはずですが
携帯電話会社に滞納していても、携帯電話ではないので契約出来るはずですが
ADSLやFTTHサービスですと、電話加入権は不要だが、NTT東西で滞納していると契約不可の場合あり

ADSLは、NTT東西以外に、ソフトバンクって会社でも提供していますよ
NTT東西も、ソフトバンクも元国営企業で元をたどれば、日本国になるが、今では全くの別会社ですから、契約は可。そもそも、NTT東西をまたぐと、NTT東西でも可能性はありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!