プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レノボのヨガタブレット 8 (59387741)を使っていますが、急に動かなくなりました。
起動時のレノボのマークが画面に出たままでどうにもなりません。

スタートボタンと音量ボタンでリブートしても駄目だったので、リカバリーを選択してみましたが、その先の選択方法がわかりません。
あらかじめパソコンとの間で何か準備をしていると何かができそうな事があるようですが、わかりません。
どうも、「wipe data/factory reset」を選択する以外方法が無いように思います。しかし、この方法でデータを消してしまっても、生き返るかどうかわかりません。

まずは、中に入っている写真のデータなどだけでもバックアップを取りたいのですが、方法はありませんか?
パソコンならHDDを取り出せば別のパソコンからアクセスしてバックアップできますが、正しく起動しないタブレットではどうすればアクセスできるのでしょうか?
無理でしょうか?

A 回答 (2件)

HDDのように簡単に分離できるものではないので、タブレットのデータ修復サービスを請け負っている業者に依頼する。

• 4

>写真のデータなどだけでもバックアップ

MicroSDカードへ本体から移動(外部メディアにバックアップ)していないのですか?

データは消えるけど初期化(電源+音量大+音量小の三つのボタンを同時押しで起動すると出荷状態リセットの画面)できます。→できない場合修理交換依頼
英語のメニュー

端末が横になっている画面になったら電源ボタンを押し
wipe data/factory reset
を選択・決定。
電源ボタンと音量ボタン大小の三つのボタンを同時押しで立ち上げると
Select Boot Mode:
[VOLUME_UP to select. VOLUME_DOWN is OK.]
[Recovery Mode]
[Fastboot Mode]
[Normal Boot] <<==
音量の大で<<==を動かして、Recovery Modeを選び音量の小を押し、コマンドが指定されていませんの文字→電源ボタンを押すと、

Reboot system now
apply update from ADB
apply update from sdcard
apply update from cache
wipe data/factory reset←を選ぶ
wipe cache partition
音量の小で選んで、音量の大で決定(Select Boot Mode:の時とは逆)。
wipe data/factory resetを選び、確認の画面に映るので「yes」初期化
    • 19
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
そこまでは、既にわかってるんですが...。
初期化しないで写真等を取り出す方法がないかな?と思い投稿しました。