プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでもいいのでタマネギメインの難しめの料理を教えてください
学校の宿題でタマネギメインの料理をつくってきてと言う宿題が出たのでみんなに
料理が得意なんだよって自慢したいのでよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

できましたらレシピがほしいのですが(^_^)

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/24 16:47

A 回答 (5件)

玉ねぎの肉詰めスープなどはいかがでしょう?

玉ねぎは中位のものなら一人前で一個です。

☆先ずは、玉ねぎの皮を剥き、横にし、ま半分に切り、外側1〜2枚を残し(外側は容器にします)くり抜きます。

☆くり抜いた玉ねぎをみじん切りにし、おろしニンニク少々を加え、合挽き肉、塩、コショウ、ナツメグ、粉チーズなどを加え味を整え、ハンバーグの具のようなものを作り、玉ねぎの容器にタップリと詰め込みます。

☆深めの鍋に玉ねぎの肉詰めを並べ、ヒタヒタにかぶるくらいの水を注ぎ、コンソメ(固形でも顆粒でも)とコショウで味を整え、ローリエ一枚を半分に千切って入れ、落し蓋をし、玉ねぎがトロトロになるまで弱火で煮込み、仕上げにドライパセリを散らして出来上がりです。

☆コンソメだけでは物足りないのなら、コンソメスープ少量と、潰したトマトの水煮缶を混ぜ、トマト煮込みにしても美味しいです。
    • 0

昭和の時代に日本人が食べたいばかりにハワイに旅行した、

トニーローマのオニオンリングはどうでしょう?
「タマネギメインの料理」の回答画像4
この回答への補足あり
    • 0

ハッシュドビーフとかどうですか?

• 0

簡単な、オニオンサラダ。

手間のかかる、オニオンスープ。
    • 0

クックパッドで見つけてみてはいかがでしょうか?

『どこかで見たことがある…。』と勘繰られそうでしたら少しアレンジしてみるとか…。
自慢出来たらいいですね^^

http://cookpad.com/search/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3% …
    • 0