人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。

1日目 那覇着11:35でレンタカーで宿泊地ホテルリゾネックス名護に直行しようと考えたのですが3日目 那覇発16:40であれば初日に首里城に行った方が賢明ですか?
2日目 水族館、備瀬のフクギ並木、古宇利島など周り西海岸まで下り宿泊は那覇の国際通り近くにしようと考えています。
3日目 南部ドライブもしくは瀬長島ウミカジテラスに行きたいと思っていますが瀬長島ウミカジテラスの評判はどうでしょうか?車が渋滞とか建物が白すぎて眩しすぎる(汗)などとあったのでやはり南部ドライブの方がオススメでしょうか?

それと、ホテルリゾネックス名護は修学旅行の宿だとかH.I.Sが買い占めてる?みたいに書かれていました。やっぱり西海岸リゾートホテルに変えようか迷っています。(リザンシーパークだったら予算ギリギリいけるかなと)文才が無いので上手く書けませんがご教授よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

回答つきませんね。


夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にして、もっと水族館に近いホテルでも良いかもしれません。
瀬長島は行っていませんのでわかりませんが、本島との道が一本しかないので相当混雑が予想されますね。
那覇発が16:40ですからどんなに遅くても15時迄にはレンタカーを返し終わってないと危ないと思います。
瀬長島は空港に近いので、昼食べて様子見ながら早めに出るのも一つだし、南部をまわるのもありですが帰りの時間を意識して何処まで行けるか考えるのも一つですが、レンタカー返却と空港での必要時間をお忘れなく。
到着時の混雑で予想はつくと思います。
よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答を頂きありがとうございます。asato87さんの言うとおり首里城は初日に行こうと思います。
最終日は南部ドライブに決めました。朝は早めの行動をして時間を有意義に使いたいと思います。
アドバイスどうもありがとうございました☺︎

お礼日時:2016/05/24 12:55

首里城は3日目に行く方が良いと思います。

8時25分から開門儀式のようなものが行われるので、それを見るために混みますが、見る価値はあるとは思います。初日に名護まで行くなら、下道で美浜アメリカンビレッジなど見ながらドライブはどうでしょうか。2日目に美ら海水族館や北へ行くと行く場所も決まってくるので、そのままドライブも楽しみましょう。3日目の首里城のあとは、国際通りやDFSで買い物をするか、お子さんと工作するのも良いと思います。3日目のドライブはやめた方が良いと思います。レンタカー会社にも言われると思いますが、通勤帰宅時間は車線が変わったりしますし、慣れない道で飛行機の時間に合わせて焦ると事故に繋がります。わナンバー同士の事故も見たことがあります。那覇空港は狭くてお土産屋さんも少ないですが、遅れるよりはいいと思います。あと、通勤帰宅時間に那覇市中心部は渋滞が激しいので運転しない方がいいです。
沖縄料理は好みが別れるので、行く店の目星をつけて行く方がいいでしょう。
時間があれば、シーウォークをしてみるのもいい思い出になると思います。場所によってサービスが違うので、西海岸だけでも探しておくといいかもしれません。
あとは天候に恵まれるかどうかですが、きっと良くなると思いますので楽しんできてください。
    • good
    • 0

No.3の案にされるときにちょっとお得?な情報を。



2日目の夕方~夜にレンタカーを返却したら、ゆいレールの駅まで送迎があると思いますので
それでゆいレールの駅に着いたら1日券を購入してください。
ゆいレールの1日券は正確には「24時間券」なので買って最初に通した時間から24時間有効なんです。
2日目の夜8時に買えば、3日目の夜8時まで使えるというお得なキップですので結構有効に使えますよ。
それと、瀬長島ウミカジテラスへはゆいレールの赤嶺駅とパレット久茂地前(ゆいレール県庁前駅)から
送迎バスがあります。帰りは那覇空港行きの便もありますから必ずしも車で行かなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

レンタカーを空港返却にしてしまうと、飛行機出発時間の90~120分前までに


戻ってきてくださいと言われ、結構時間を無駄にします。
ということで、2日目の宿が国際通り近くであるなら、
レンタカーは2日目に国際通り近辺のお店で返却してしまって
首里城を3日目に持ってくるという案は?
3日目はモノレールの1日券で、午前中にモノレールで首里城へ行き
見学、お昼ごろにモノレールで牧志、国際通りに戻り、
公設市場や国際通りのお店で昼食。その後はお土産を物色したり、サータアンダギーや
アイスクリームで間食しつつ、市役所前まで国際通りをぶらぶら散策して、
そこから空港までモノレール移動。
    • good
    • 0

まず、夏休み期間の沖縄は暑いです、また台風がいつ来るかわかりません。


美ら海水族館は16時以降割引料金になりますから、初日にどこかで時間をつぶして、リゾネックスでチェックイン後に向かうという選択もあります。
http://oki-churaumi.jp/ba/guide/index.html

瀬長島ウミカジテラスは夏の昼間は日差しがきついと思いますし、それほど時間をつぶせる場所でもありません。
店で飲み物や食べ物を買って、外のテラスで食べるという感じです。


夜は大人が海や離発着する飛行機を眺めながら酒を飲むには最高でしょう。
空港近くなので、最終日にフライトまで時間が余れば立ち寄れば良いでしょう。
小禄バイパスからの分岐交差点が混み気味でしたが、最近、交差点が改修されたのでましになっています。
島への道路や瀬長島内は混みません、瀬長島は那覇空港への進入路下になりますから子供さんは喜ぶかもしれません。

子供さんが鉄道好きなら空港近くの沖縄都市モノレール株式会社敷地内に資料館があります。
ここも最終日に時間が余ればおすすめです。
http://www.yui-rail.co.jp/museum/

>ホテルリゾネックス名護は修学旅行の宿
夏休み時期などの繁忙期には修学旅行客はいないと思います。

1日目。
南部観光後、南風原自動車道、沖縄道を利用し一気に北上、ホテルへ、
2日目。
美ら海水族館、今帰仁城、ワルミ橋経由で屋我地島、古宇利島へ。
その後、那覇まで南下しながら観光。
3日目。
首里城。識名園等を観光し、国際通りで最後の買い物をして空港へ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての沖縄旅行。小学生高学年男子の楽しみ方。

6月中旬に初めて沖縄へ2泊3日で行きます。夫婦と小学生高学年の男の子二人です。

子供たちは美ら海水族館と海を堪能したいようです。ホテルはリザンシーでレンタカーも借りる予定です。

ホテルのビーチだけでは物足りないとは思っていますが、青の洞窟のシュノーケリングなどは子供でも楽しめるのでしょうか?

他にもお勧めグッズや沖縄ならではの楽しみ方を教えてください。

Aベストアンサー

子連れで毎年沖縄を訪れているリピーターです。
リザンにも何度か宿泊経験があり、青の洞窟シュノーケリングも経験があります。

リザンは800mビーチが有名ですが、全てがホテルのプライベートビーチという訳ではなく、ビーチの左端には地元業者が運営するマリンスポーツがあり、ホテルに比べてかなり安価です。
我が家はよく利用しています。
メニューの中にはバナナボートで近くの小島へ移動してのシュノーケリングが楽しめのものもあります。
ホテルが安全面を考慮して利用しないよう呼びかけていますので、利用者の判断による形となりますが、個人的には問題ないと思います。

青の洞窟シュノーケリングについてですが、息子が体験したのが小5の時でした。
幻想的な美しさに感動し、魚へのエサやりで楽しんでいました。
注意点なのですが、洞窟へのルートは徒歩ルートとボートルートがあり、徒歩版は安価ですが岩場づたいに歩いたりよじ登る箇所があり、結構疲れますし、万が一足を滑らせたら大怪我につながるのではないかと恐怖を覚えた箇所もありました。
ボート版は危険が少ないのですが少し割高になります。
が、女性や子供の体力を考慮するとこちらをお勧めしたいです。

子供が楽しめそうなシュノーケリング系でのお勧めを少し。
位置的に青の洞窟に近いのですが、読谷村沖ではジンベエザメを研究飼育していて、その真上でシュノーケリングやダイビングができるというツアーがあり、青の洞窟とセットになっているものもあります。
ド迫力です!
(参照URLをご参照下さい。)

他にも読谷村にはモリ突き体験ができるツアーがあり、「とったどー!」気分が味わえます。

お子さんは釣りはお好きですか?
リザンでは安価で釣りを楽しめるファミリーフィッシングがあります。
民間業者のツアーでは船に乗って沖での釣りが楽しめます。
大掛かりなトローリングではなく一人1万円未満のものでもカツオやマグロが釣れます。

海とは関係なくなってしまいますが、フォレストアドベンチャーIN恩納でのロープ滑空はスリル満点です。

また、ククル読谷サーキットでのゴーカートは家族で楽しめること請け合いです。

お店やアクティビティの種別によっては年齢や身長の制限があったりしますのでご注意下さい。

水族館に行かれる際は早めの時間をお勧めします。
先着順に申し込めるツアーへの早めの申し込みができる利点がありますし、10時~11時くらいになると周遊・観光バスが大挙押し寄せて来ますので、一気に混雑が始まります。(ハイシーズンではないのでどの時間でも激混みまでには至らないと思いますが)
他に事前応募制ですが、イルカラグーンという場所では無料のイルカふれあい体験などがあり、貴重な思い出になると思います。
人工尾びれのフジとの出会いや資料など、これも貴重だと思います。(かなり高齢のため、体調不良で出会えない事もあります)

最終日は時間に余裕をもって南下される事をお勧めします。
レンタカーは通常、復路便の出発90分前の返却となります。

とりとめなく綴ってしまいましたが、他にお知りになりたい事があれば遠慮なく補足なさって下さい。
よいご旅行を!

参考URL:http://www.sam-tour.co.jp/option/whale-shark/a0292/

子連れで毎年沖縄を訪れているリピーターです。
リザンにも何度か宿泊経験があり、青の洞窟シュノーケリングも経験があります。

リザンは800mビーチが有名ですが、全てがホテルのプライベートビーチという訳ではなく、ビーチの左端には地元業者が運営するマリンスポーツがあり、ホテルに比べてかなり安価です。
我が家はよく利用しています。
メニューの中にはバナナボートで近くの小島へ移動してのシュノーケリングが楽しめのものもあります。
ホテルが安全面を考慮して利用しないよう呼びかけていますので...続きを読む

Q家族 【休日の過ごし方】 出掛けないと、おかしいですか…? 

皆様、こんばんは。
何気ない質問ですので、どうぞお手隙のついでに回答お願い致します。

同じ敷地内の(賃貸アパート)ママ友達に、休みの日(多分、旦那の休みの日だと思いますが)何で出掛けないの?!と、真面目に質問されてしまいました。私は、いやお金使いたくないから…と思っている通りに返事をしましたが、何で?と再び、聞き返されてしまいました。

確かに、他の家庭持ちの家族の方もお出掛けになっているようですが、やっぱりウチの家だけいつも居る!みたいな感じなので、考えてみると…変なのかもしれません。自分はまだ専業主婦なので自由になるお金はありません。旦那のお給料で必死にやりくりをしています。娘が保育所生活に慣れ、貰って来る病気も落ち着き、来月辺りからパートに出ようと、今やっとハローワークに通えるようになりました。密着子育てで、頼れる人もなく、ほぼ一人で頑張っています。

旦那の仕事も、肉体労働で毎日が大変なので休みの日に体を休めないと、きっと辛いと思うんです。腰が悪いので特に、です…。だから休みの日にわざわざ公園に行こう!とか旦那が望まない限り私からは要求しません。子供は私が連れて行きます。

旦那と子供のコミュニケーションは、家でふざけ合いばかりしています(笑)うるさくて、私は耐えれずに、キレます…。少しだけ。

確かに、娘の事を考えるとこれでだけで充分だとは思っていませんが、結果、言い合いとなり旦那を追い詰めるよりマシかな、と考えてます。
自分達相応の暮らしで充分だと思っています。今以上の望みもありません。

家族三人で居れるだけで幸せを感じますが、やっぱり周りから見たら、おかしいのでしょうか?うちの旦那は仕事の都合で、土日休みは貰えません。平日休みです。娘が居ないのに、自分たちだけなんて楽しめないし楽しくないです。私も旦那も娘が大好きです。娘の為にお金を使いたいです。自分達はいりません。夫婦で楽しむ時間は、作れば夜があるし特別な時以外は望んでません。

こんな生活、やっぱ変かな…?因みに夫婦ともネット・ゲーム大好きです(オワタ!)しかし、時間のある夜しか出来ませんが…。でも、外も好きです。娘のお蔭で自然が好きになりました。だからこれからの季節は、出掛けるなら川や滝です!また、お金いりません(笑)

取りとめの無い相談で申し訳ありませんが、率直な意見、又は私の家もこうだよ!的な回答を戴けると嬉しいです。皆さんは、休みの日に出掛けない家族を見ると、不思議でたまりませんか?どうぞ、宜しくお願い致します。

皆様、こんばんは。
何気ない質問ですので、どうぞお手隙のついでに回答お願い致します。

同じ敷地内の(賃貸アパート)ママ友達に、休みの日(多分、旦那の休みの日だと思いますが)何で出掛けないの?!と、真面目に質問されてしまいました。私は、いやお金使いたくないから…と思っている通りに返事をしましたが、何で?と再び、聞き返されてしまいました。

確かに、他の家庭持ちの家族の方もお出掛けになっているようですが、やっぱりウチの家だけいつも居る!みたいな感じなので、考えてみると…変なのかも...続きを読む

Aベストアンサー

自分たちのペースで暮らすことが 大切だと思います。
どんなときに幸せを感じるのかは、自分次第ですから。

たとえ どんなことをしていても、干渉する人はいます。
しょっちゅうお出かけしていれば、逆に「どこにいってるの?」「なんであんまりおうちにいないの?」と聴いてくるかもしれませんね。

パパは、おうちの大黒柱。
しっかりと働いてもらうために、休ませてあげる優しさは、素敵だと思いますよ。

たくさん遊んであげることばかりが、愛情ではないです。
親が生き生きとがんばる背中を見せることだって、立派な愛ですよ。

お天気のいい おやすみの日、こどもと一緒にお買物がてら 近所の公園へ遊びにゆく。
こどもの発達には、それで充分です。

保育園くらいのこどもにとって、おやすみの日のたびに お出かけすると
生活リズムが整わず、かえって疲れて、体に負担になってしまうこともあります。

穏やかな日々の中でたっぷり遊べることが、こどもにとってはいちばん。

お出かけしたいのはこどもではなく、ほんとうは大人でしょう・・・という場面が、多々あります。
大掛かりなおでかけは、小学校に入ってからで充分だと思いますよ。

自分たちのペースで暮らすことが 大切だと思います。
どんなときに幸せを感じるのかは、自分次第ですから。

たとえ どんなことをしていても、干渉する人はいます。
しょっちゅうお出かけしていれば、逆に「どこにいってるの?」「なんであんまりおうちにいないの?」と聴いてくるかもしれませんね。

パパは、おうちの大黒柱。
しっかりと働いてもらうために、休ませてあげる優しさは、素敵だと思いますよ。

たくさん遊んであげることばかりが、愛情ではないです。
親が生き生きとがんばる背中を見...続きを読む


人気Q&Aランキング