プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学1年生で管理栄養士を目指しています。計算など分からないことだらけで本当に管理栄養士になれるか不安です。
1年生の間で勉強をコツコツやっていけば大丈夫ですか?
先生は当たり前のように、献立の計算のプリントを配り、塩分は何%とか自分で調べてこなければいけません。計算がニガテな私でも今、勉強していけばおそくありませんか?

A 回答 (1件)

大学に入れたんだから単純な計算ができないことはないと思います。

100分率の計算なら義務教育で習うはずですがね。私は中卒だけれども%の計算位簡単にできますよ。紙に書いて計算し後で電卓たたけばどこで間違ったか分かるよ。勉強はいつからしても遅くはない、やる気ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!