プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速で申し訳ございません。

現在右手が痛みに襲われ、大変困っております。
2ヶ月前、トラブルで飼い猫に右手の親指の付け根部分を流血するくらい噛まれました。
その日の内に、整形外科医に行きましたが、消毒のみでした。次の日も同じ処置をされ、特にそれ以上膿んだりすることなく傷口は治まりました。外傷的な痛みはなくなりました。

ですが、内部的?な痛みが微妙にあり、
噛まれてから1ヶ月位に箸がもてないほどの痛みに襲われました。
再び、同じ整形外科に行きましたが、冷やして様子を見るという処置だけでした。

2ヶ月になった今、仕事上、手を使うのですが
日々痛みが強くなり、腫れも広がり、
現在では右手だけではiPhoneを持てないくらいになりました。
(写真、分かりにくいですが、左右の比較です。)

色々なお医者さんに行ければ良いのですが
現在仕事が切り替わったため、
保険証が手元にまだありません。
これは何かに行けば1発でよくなるでしょうか。
また病名とかわかればお教え頂きたいです。

どなたかお願いします。
仕事の勉強もできず、すごく辛いです。

「早速で申し訳ございません。 現在右手が痛」の質問画像

A 回答 (2件)

消毒のみでなにも処方されてないんですよね??


何らかの菌で感染してるのではないかと思います。
早く病院に行って抗生剤の点滴もしくは処方してもらう事をお勧めします。
手元に保険証がなくとも一時10割負担になりますが保険証が届き次第手続きすれば返金されますよ。
病院によっては支払いを保険証が届くまで(同月内)保留にしてくれる場合もありますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もすママさん

ご回答ありがとうござます。
消毒のみでなにもされていません。


やはり、感染してますよね…
研修で地元から離れてるため、
木曜日に帰るようになるので、その時に病院にかかってみようかと思います。(何科にいけばいいのやら…)

はい!
一大事なので、10割負担でやってこようかと思います。

ありがとうございました!
嬉しかったです!

お礼日時:2016/05/24 20:45

噛まれた直後なら外科系ですが今なら皮膚科かなとも思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスままさん

再びありがとうございます!
気にかけていただいて嬉しいです。

皮膚科ですか!
わかりました!皮膚科に行ってみようと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!