プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の回転が早く、サバサバした彼女の付き合いについて教えてください。

今現在お付き合いしてる女性がいます。
その子はお仕事が公務員なので頭が良くて、プライドが高く、好き嫌いがハッキリしててサバサバした性格をしています。

付き合う前は、あまりそんな子とを感じさせず、適度に相槌をうってくれましたし、笑顔が多かったのですが

共通の趣味が一眼レフでの撮影だったので 写真を撮りに行く名目でデートを重ね お付き合いして下さいと告白をしました。

ちょっと考えさせてと、その場は保留になり

数時間後LINEが来て

私は適当な性格で自由たし、会うのとか月に1.2回ぐらいでいいと思うぐらい1人の時間を大切にしたい性格なんです。
そんなんでもいいですか?

と返事をもらい

僕自身、束縛されるのもするのも苦手だし、あまり連絡しない性格なので、それでも構わないと返事をし
交際?をしました。


しかし、お付き合いした途端 雰囲気が変わり、2人で会ってる時いつもブスッとした感じで、僕が話題を振っても 興味のないそぶりで冷たくなりました。
むしろプライドが高いから、なにかしら意見をいうと、言いくまられるのが嫌なのか反論されたり、僕自身誰とでも合わせる性格なので、あまり反論せず、そうだね と相槌を打つばかり。

彼女からココに行こうと誘われて 遊んでもその後のプランは僕任せで毎回考えるのもしんどく

何処か行きたい場所ある?と聞いても、なんでも言い!と希望を言わず
夜景ならまだしもイルミネーションとか無駄な電力を使ってやるイベントが理解出来ないイルミネーションは嫌い!とか言う女性なので正直デートのプラン考えるのも一苦労

カメラの撮影をしに土曜日にバラ園に行こうと!連れてって、着いてから何かしら 薔薇くさいとか興味ないんだよねーと文句を言いつつ、薔薇を撮影してる彼女を見て精神的に辛くなってきました。
僕自身平和主義なので文句は言わないし、文句を言ったら、反論されそうで…言えず。



最近手を繋いだりするスキンシップもしていません。
触られる事も嫌じゃないかと疑心暗鬼にかかってます。

ちなみに手を繋ぐ以上の事はしていません。
とりあえず、お互いの仲を育む方が先だと思ったので。

それでも、お互いお酒は好きなので 夕飯を食べながらお酒を飲んでる時は彼女も笑ったり自分のことを話します
と言っても一方的に彼女の自慢話しや仕事の話しばかりですが…

正直、最近彼女に会うのが辛いです。
精神的にキツいです、最近自分からデートに誘ってないぐらい…病んでます。
けれど、彼女からたまに会おうと誘そわれますし、たまに楽しく会話してる時とかやっぱり彼女の事が好きだと感じるだけに、辛いです

ちなみにお付き合いしてまだ2カ月です

何か良い付き合い方がありますか?もう少し様子をみた方がいいでしょうか?
それとも別れた方がいいでしょうか…回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ですね、話し合いが大事ですよね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/24 10:34
  • そうですね、本気で考えないとダメですね。
    おっしゃる通りです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/24 10:35
  • ズバリその通りです。
    自分で付き合ってくださいと言ったので、一方的に自分から別れを切り出すのは相手に失礼ですし、あっちから別れを切りだれた方がどれだけ楽か。
    次に会った時に自分の不満点をやんわりと話してみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/24 10:47

A 回答 (6件)

本性を知りしんどくなってきたのですね…



このまま黙ってると事態は変わらないですねぇ

このまま付き合いたいと思うなら、不満な点を やんわり伝えたらどうですか?
悪気がないにしても 余計な一言が多いタイプみたいですから、あなたもストレスでしょう?

伝えて向こうが変われば歩み寄りがあってそれもよし
怒って別れを切り出されたら 縁がなかったということで。

あなたは優しい穏やかな性格のようですから 自分から別れを切り出すより
振ってもらう方が気が楽なのでは?

個人的には あなたには優しく穏やかな女性とお互いの仲を育むのが合ってるような気がしますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 4

人は男でも女でも、自分に関心を持ってくれ、時と場に応じ適切に言葉をかけたり動いてくれる人ならば、


愛着を感じて大切にしてくれます。
あなたの言う、女でプライドが高いとか関係ないですよね。

どうすればよいか、ということならば、ふた通りあるかな。
ひとつは、自分から積極的に興味を持って接近していく。

または、立場を逆転(見直させる、惚れさせる)して、興味をもってもらいにいく。

すべきことは、
自分を開示する。いうことは言う。具体的に、様々なことで相談したり頼りにする
(一般的に男性は女性への相談は苦手だというけれど…彼女さんには、どんな小さなことでもたくさん質問したい、議論したい、という姿勢が良いと思います)

日々の感情や様子を話題にする。彼女があなたに「頼りやすい関係」を作る
(元気ない?仕事うまくいってる?この前話していてた●●はそろそろ?)
    • good
    • 2

>僕自身平和主義なので文句は言わないし、文句を言ったら、反論されそうで…言えず。



それって平和主義って言わないのでは?

バラ園の件がそうですが、行って撮影しないとで文句ばかりとか、あなたが誘った上でその内容を批判したと言うのであれば不満でしょうが、バラの撮影に行って、実際に撮影しているなら普通のことに思えます。

その上で、ぶすっとしていたり、愚痴を言う、、つまり口調について、あなたが引っかかるならそのことを相手に告げればいいんじゃないかと思います。あなたは楽しくないでしょうから。

彼女の言う、「なんでも良い」は「あなたに一存します。文句言いません。」という意味ではないのでしょうね。「適当に(ランダムとは違う)に見繕って」というニュアンスでしょう。

まぁ、「どれにする?」という選択式じゃなくて「何処か行きたい場所ある?」なんて漠然とした質問する方もどうだろうって思います。

プライドが高くて、好き嫌いがはっきり、、と言うなら融通が利かないという感じなのかもしれませんが、ある意味一番接しやすいタイプだと思います。


もし今後もあなたが同じスタンスで接して行くならば、苦痛でしかないと思います。
「誰にでも合わせる」じゃなくて、相手をしっかり見ることで大概のことは許容できるようになる方が平和だと思います。あなたにそれができるかどうかじゃないでしょうか?

文章見ていると、相手を悪いようにしか見ようとしていないようで、ちょっとイライラします。
相手も自分ももっとしっかり見た方が良いですよ。
    • good
    • 1

貴方から始まった恋ですね



今のうちに手を引いて良いのです。

深い中に成ると大変やっかいなタイプです
この回答への補足あり
    • good
    • 4

なんも、安らぎのない、人なんじゃない?偏見じゃないけど、女性で公務員って、変わってますよー、ま、基本1⃣人が好きで、くだらないが口

癖だと、思います、
    • good
    • 0

嫌なトコ、はっきり言ってみたらいいんじゃないんですか?


それで理解してもらえないのであれば、二人の性格は合わないという事です。
そんなんで付き合って、幸せですか?
普通はもっと楽しいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています