現在小学1年生の子供を持つ母ですが、私立小学校への編入をかんがえています。
学校のホームページで公表している学校もありますが、多くの学校は公表してい
ないようでどうやって調べればいいのかこまっています。できれば早い段階で
編入をと考えているのですが、東京近郊の情報をお持ちの方がいたら教えて頂きたく
お願い申し上げます。 それと、かなり特別な勉強が必要なのでしょうか?学校の
授業の理解と家庭での学習程度でも大丈夫なのでしょうか? 編入試験を受けたことのある方がいたらどの位の難易度なのか教えていただけると有難いです。
学校、学年によっても違いがあるとは思うのですが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

調査書は受ける学校によってちがうとおもうのですが、もし、出しても、さほど内申点にひびくことはないと思います。

もし、落ちたことを考えると、受験する・・ということを言いたくないですよね、、、補充受験は転校生がよほど多くないかぎりなかなか難しいので、落ちてもともと・・くらいの覚悟がいると思います。今、通っている学校は受かったら言うのはもちろんですが、いちおう次年度のクラスとかの準備や、編入手続きなどあるので、3月10日までには言ったほうが良いそうです。
そうです。四谷大塚は中学受験の塾です。
一番確実なのは、受ける学校に相談することだとおもいます(^^)
あまり役に立てなくてごめんなさい!うちのお母さんは通っている生徒に見つけては聞いてた(^^;学園祭とか行って聞いてみてもいいと思うし、電話で尋ねてみて足を運ぶのがいいと思います(^^)校風や先生もみれるし・・
    • good
    • 0

行かせたと考えてる学校に問い合わせてみてください!


補充とかは、転校した欠員を補ったところがほとんどなので、人数も日程も決まったものではありません。

1;もし、問い合わせても今は予定がないと言われたら募集するときはどこの募集欄をみたらいいのか
2;募集するときは、連絡がほしい
と伝え編入受験科目と今までのデータなど聞けるとこまで聞き、日々勉強しておくといいでしょう。だいたいの学校が公立よりすこし進路が早いです。受験までは習ったところを確実にしておいたらいいとおもいます。

piroshikiさんのお子さんが女の子でしたら、ふたば学園は2、5年に募集してたと思います。(ふたば高校出身で小学校のとき受験して、結局、小中は福岡の付属は行きました)
四谷大塚という塾をご存知でしょうか?結構口うるさい塾なんで、ココに聞いても教えてくれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 とても参考になりました.もう一つ伺いたいことがあるのですが、、、 編入試験を受けることにした場合、通っている小学校に何か報告する必要があるのでしょうか。 中学校受験だと内申書のようなものが必要になると思うのですが、小学校でも何か調査書のようなものが必要になるのでしょうか。できれば、学校には受験の事は伏せておきたいのですが、、、
あと、四谷大塚は あの中学校受験の大手の塾のことでしょうか?
宜しくお願い致します.

お礼日時:2001/09/20 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成績悪いと就職は難しいですか

学校の成績がいい人から内定していくのが普通でしょうか。
それとも成績はあんまり考慮されないのですか。

Aベストアンサー

>学校の成績がいい人から内定していくのが普通でしょうか。

常識的にはそうでしょう
しかし、良し悪しでなく
最低限のレベルをキープしていることが絶対条件
つまり、100点満点中、70点に以上であることなど…
足切りは当然でしょう

>それとも成績はあんまり考慮されないのですか。
足切りにかからなかった場合、
総合的に判断されます
しかし、英語と国語などのように、ある特定の科目を
重視する企業はあります

>成績悪いと就職は難しいですか
YES

学校で何やってたんだ???
ってことですよ

会社はまじめに努力する学生だけに来てほしいですから
成績表が…では、面接に辿り着くのは至難の業では???
最後は、全部自分の責任ってことですよ
後悔先に立たずです

しかし、社会は見捨てるわけではありません
就職口は贅沢さえ言わなければ必ずありまんす

Q小学生や中学生にお年玉をいくらあげますか、人によって相場が違います。小学校低学年と高学年に中学生、高

小学生や中学生にお年玉をいくらあげますか、人によって相場が違います。小学校低学年と高学年に中学生、高校生の相場?

Aベストアンサー

小学生未満 1000
小学校低学年 2000
小学校高学年 3000
中学生 5000
高校生 10000  でした。

Q成績が悪いけど勉強する気になれない!!

私は成績がわるいです!
行きたい大学は決まってないけど、行きたい学部は決まっています。
でも、今のままの成績じゃピンチです!!
このままではいけないと思ってるんですが、なかなか勉強する気にはならないんです。
気持ちだけがあせってるってかんじです。
こんな私がどうやったら勉強できるようになるんでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。
その気持ち解ります。
実は私もそうでした。勉強が大嫌いです。
高3当時、甘えて試験なしで(推薦)で自宅から通える大学に行きたいなどと担任にぬかした経験があります。
でも、最終的にその指定校推薦枠を他に譲ったんですが………。
結局、大学受験から逃れて、専門卒に留まりました。
学部が決まっているだけでも十分だと思います。
今の大学はほぼセンター試験採用ではないでしょうか?
とりあえず、がんばってセンターを良い点で突破しましょう。
学校自体、こだわりがないのであれば、名前だけで選びましょう。
大学を出ていると出ていないでは社会での扱いが違います。
別に大学を出ていないのが悪いという考えはありませんが、今の世代の経営者は絶対に古い考えしか持っていないです。
IT関係に強いよりも大学の肩書きだけが好きなんです。
絶対に大学を出て損はしません。
勉強が出来る出来ないはあなた次第です。
好きな人と結婚したければ、やはりいい大学を出ている方がいいでしょう。
良い大学にいれば、良い就職先も比較的多いです。
もし、自分に開発力や統率力、野心があるのなら専門職もいいと思います。
無難に行きたければ大学でもいいでしょう。
また、出世の路も実力どうこうより“大卒”という事が優先されます。

反感を買いそうですが、正直に申し上げますと、古い考えしか出来ない人が回りに多ければ、絶対に大卒が得です。
また、勉強して、絶対に損はしません。
勉強しまくって、大学に仮に落ちても、それを生かす事が出来ればOKでしょう。
今が一番大切な時期です。
私も今頃になって、親や先生の言っていた事が解りました。
今は気持ちがどうあれ、がむしゃらにがんばれば、残りの人生は絶対に楽しくなりますよ。
学校を卒業すれば人生の約半分(40年間)も働くんです。
今一瞬の頑張りをしましょう!

こんにちは。
その気持ち解ります。
実は私もそうでした。勉強が大嫌いです。
高3当時、甘えて試験なしで(推薦)で自宅から通える大学に行きたいなどと担任にぬかした経験があります。
でも、最終的にその指定校推薦枠を他に譲ったんですが………。
結局、大学受験から逃れて、専門卒に留まりました。
学部が決まっているだけでも十分だと思います。
今の大学はほぼセンター試験採用ではないでしょうか?
とりあえず、がんばってセンターを良い点で突破しましょう。
学校自体、こだわりがないのであれば、...続きを読む

Q小学校低学年の作文指導

低学年の作文指導において、特に作文の苦手な子への個別の指導、アドバイスの方法で悩んでます。「。」や「、」がうまくつけられない。段落の作り方が理解できない(行を変えずだらだらとかいてしまうなど)。「は」「を」「へ」を間違って使っている(例:わたしわ…)。教科書などを写して書く、まちがえている時にアドバイスして教えるなどは行うのですが、「こんな指導をしたら、書けるようになった。」という方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

たくさんの本を読ませること。それによって、文章の形を学んでいくでしょう。そして、どんどん自由に書かせること。変でもいいんです。
読書感想文の宿題が、読書嫌いにさせる最大の原因と言われます。
書くことが嫌いにならないよう、徹底的にほめましょう。あまり細かく添削しないほうがいいと思います。

Q成績の悪い学生が有望

23年生きてきた私は考えてみました。研究面で、成績の良い学生と成績が悪い学生について、
成績の良い学生⇒保守的で、伸びない

成績の悪い学生⇒遊んでいたり、要領が悪い学生が多い。このため研究は頑張る気持が強い。このため、新しい研究を創出する素地ができている。

後者は小柴昌俊 、戸塚洋二、広中平祐。。。。。。などです。
ノーベル賞クラスの研究者よりもが勉強だけならばはるかにできる人がたくさんいますよね?
間違ってますか?

Aベストアンサー

>研究面で、成績の良い学生と成績が悪い学生

研究面で成績がいいとは、どういうことでしょうか?

もし、これまでの義務教育的な「勉強」の成績が良い悪い学生ということであるのであれば、

研究能力とは、義務教育的な「勉強」の成績では測れない部分もあるというだけだと思います。
会社に入って成功する人とそうでない人を、これまでの学歴だけでは語れないのと同じかと思いますが、いかがでしょうか。

そもそも、小柴昌俊 、戸塚洋二、広中平祐さんたちは、義務教育的な勉強はできる人だと思いますが。

Q小学校高学年の水泳指導

5、6年生の水泳指導をどう行ったらよいかお聞かせください。
私の勤務する小学校では7月に近隣の小学校と水泳大会を行っています。
そのため、放課後1時間、部活動として水泳練習をしています。私は教師になり2年目ですが、高学年の選手コースの指導をまかされることになりました。しかしどういうメニューを組んでよいかわからず困っています。教育書を読んでいますがいまいちよくわからず、、、(; ;)
何かよい方法はないかアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 一応教育研究者ですが水泳に関してはよくわからないもので・・・少しでも参考になればと思います。

 まず、子どもたちの泳力を確認する必要があると思います。どの泳ぎなのかわかりませんが、選手コースとはいえ、中にはフォームが乱れている子どももいるでしょうから、チェックしてあげる必要があると思います。

 水泳大会ということですから、速さを競うわけですよね?距離にもよるでしょうが、スタミナは大事でしょう。健康管理も含め、水泳以外での指導も大事になってくると思います。フォームさえしっかりしていれば後は練習の繰り返しではないでしょうか。

 水泳以外でも同じことでしょうが、とにかく1回1回を無駄にしないことだと思います。小学生くらいですと数だけやれば・・・となってしまうこともあります。一人一人が一回一回に目標をもってやることで、効果は倍増すると思いますよ。

 具体的なメニューはアドバイスできないのですが、小学生の場合、勝負をわける半分のポイントは精神面にあると思いますので、自信を持って望めるようにしてあげたほうがいいと思います。そのためにも、プライドを尊重して褒めることはして欲しいと思います。

 一応教育研究者ですが水泳に関してはよくわからないもので・・・少しでも参考になればと思います。

 まず、子どもたちの泳力を確認する必要があると思います。どの泳ぎなのかわかりませんが、選手コースとはいえ、中にはフォームが乱れている子どももいるでしょうから、チェックしてあげる必要があると思います。

 水泳大会ということですから、速さを競うわけですよね?距離にもよるでしょうが、スタミナは大事でしょう。健康管理も含め、水泳以外での指導も大事になってくると思います。フォームさえ...続きを読む

Q成績が悪いのですが・・。

学校での成績がかなり悪いのですが、「どうして成績が悪いのですか?」
と面接の時に聞かれたら何と答えたらいいのですか?
サークルにも部活にも入ってないのですが、何かいい回答はありますか?
サークルにも部活にも入ってないけど「どうして成績が悪いか」
聞かれた時にきちんと答えられた人いますか?

教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私も成績は悪い方でしたが、どちらかというと自分の好きな分野だけはテストでは必要のないほど突っ込んでしまう部分があるからと、自分では勝手に解釈してます。逆に自分には必要ない、興味のないことはまったくしないというのが欠点でもあるんですが。
でも学者になるわけではないので、成績よりも人間としての魅力や、最低限の常識をわきまえた人間であるかどうかを、面接で見るんだと意識した方がいいです。
会社だって仕事がたくさんあって忙しいのが好きな人と、何もすることがなくても毎日会社に来れる人と、色んな人がいるんですから、自分のフィットできる場所は必ずあると思いますよ。

Q小学校の社会科の難易度が高い理由

20代後半です。

私は非常に頭が悪く、算数以外の科目は小学生レベルの内容でも難しく感じるので、小学校からやり直すために小学校の国算理社の参考書を買って学習しています。
国語・算数・理科・社会を同時平行で学んでいるのですが、そこで疑問に思ったことがあります。

何で社会科は小学校の段階であんなにレベルが高いのでしょうか?


例えば、人物では「卑弥呼」「聖徳太子」「小野妹子」「中大兄皇子」「中臣鎌足」「行基」「鑑真」「最澄」「空海」「菅原道真」「紫式部」「清少納言」「北条政子」「武田信玄」「上杉謙信」「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」「杉田玄白」「ペリー」などなど

政治では「冠位十二階」「十七条の憲法」「大宝律令」「墾田永年私財法」「摂関政治」「封建制度」「御成敗式目」「建武の新政」「参勤交代」「幕藩体制」「検地」「鎖国」「日米和親条約」などなど

出来事では「大化の改新」「白村江の戦い」「壬申の乱」「源平の戦い」「承久の乱」「南北朝の争乱」「国一揆」「本能寺の変」などなど

建物では「法隆寺」「平城京」「平安京」「東大寺」「平等院鳳凰堂」「国分寺」「安土城」「大阪城」などなど

文化では「十二単」「仏教の数々(浄土宗・浄土真宗・日蓮宗など)」「文学の数々(源氏物語・古今和歌集・平家物語など)」などなど


社会科の難易度がおかしいです。レベルが高すぎます。
覚える量が他の科目とは比べ物になりません。

難易度が高すぎて、社会科だけチンプンカンプンになってしまいます。
他の科目(国語・算数・理科)が易しく感じるほどです。

他の科目と比べて難易度が釣り合ってない気がするのですが、何で社会科だけ難易度が異常に高いのでしょうか?

20代後半です。

私は非常に頭が悪く、算数以外の科目は小学生レベルの内容でも難しく感じるので、小学校からやり直すために小学校の国算理社の参考書を買って学習しています。
国語・算数・理科・社会を同時平行で学んでいるのですが、そこで疑問に思ったことがあります。

何で社会科は小学校の段階であんなにレベルが高いのでしょうか?


例えば、人物では「卑弥呼」「聖徳太子」「小野妹子」「中大兄皇子」「中臣鎌足」「行基」「鑑真」「最澄」「空海」「菅原道真」「紫式部」「清少納言」「北条政子」「...続きを読む

Aベストアンサー

まず,あなたが小学校から復習されているのは,とても立派だと思います。じっさい,義務教育課程をマスターしている(=標準的な高校入試問題が解ける)成人日本人が,どれだけいるか疑問です。90点以上の答案が書けたら,たいしたものです。

あなたの疑問は,ぼくもそうだと思いますよ 笑。おなじ項目が,中学校でも高等学校でも出てきますからね。小・中学校ではもっと省けばいいじゃねえか。大学受験でも社会科は「暗記科目」として敬遠されます。地理だけは,理系受験生の選択者が多いことからもわかるように,いくぶんは理屈で解けるんですが。


社会科の学習項目が増えるのは,つぎのような理由じゃないかと思います。

・芋づる式に増える。たとえば,織田信長を出したら,豊臣秀吉をも出したくなる。ついでに,武田信玄あたりもどうだ・・・と増えるわけですね。浄土宗を出したら,日蓮宗も挙げないと,その筋からいちゃもんがつくだろう。

・著者が古代・平安・中世・・・と分担執筆するので,自分の担当部分を勝手に増やす。執筆者はそれぞれのプロですから,古代史のプロは「古代で最低限これくらいは書かんといかん」と考える。最後に全時代を1冊にまとめたときは,大変な分量になる 笑。

ときどき教科書検定がマスコミで話題になったりするのですが,じつは検定意見には「難しすぎる」というのがよくあるのです。ぼくがそれを知っているのは,自分も執筆者の経験があるから。ぼく自身は,自分の専門分野の記述を大胆に削るタイプなんですが(だから現場の先生からテストに出す項目が減ると文句を言われる),たいていのプロには「自分の専門分野が難しい」という認識がないのです。

まず,あなたが小学校から復習されているのは,とても立派だと思います。じっさい,義務教育課程をマスターしている(=標準的な高校入試問題が解ける)成人日本人が,どれだけいるか疑問です。90点以上の答案が書けたら,たいしたものです。

あなたの疑問は,ぼくもそうだと思いますよ 笑。おなじ項目が,中学校でも高等学校でも出てきますからね。小・中学校ではもっと省けばいいじゃねえか。大学受験でも社会科は「暗記科目」として敬遠されます。地理だけは,理系受験生の選択者が多いことからもわかるよ...続きを読む

Qロシアのクリミア編入は何が悪いのですか?

住民の大多数の希望であり、年金も大幅に増えるそうです。
大国の一部となる安心感もあります。

暴力的な占領統治ではなく民主的手続きによるものです。

編入する側、される側みんなハッピーになっているひとが
多数派であり、民主主義の原則である多数決からみても
問題があるように思えません。

ということで、欧米の反対という声は民主的かどうかではなく
ロシア勢力が増えることが問題だと言ってるように見えます。

本当に問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

”住民の大多数の希望であり”
    ↑
国民と住民は異なります。
国民の大多数ならともかく、住民の大多数では
正統性がありません。
沖縄住民の選挙で日本から独立出来ることに
なってしまいます。
品川区の住民投票で日本離脱が可能になって
しまいます。


”年金も大幅に増えるそうです”
   ↑
一時的に増えても将来がどうなるかですね。
EUの方が安定しているでしょうし、豊かに
なれる可能性は高いと思いますが。


”大国の一部となる安心感もあります。”
    ↑
安心感ならロシアよりもEUでしょう。


”暴力的な占領統治ではなく民主的手続きによるものです”
    ↑
暴力的な統治は確かにウクライナの新政権の方ですね。
民主的に選ばれた大統領を暴力で追い出したんですから。

クリミアに対して、米国はロシア軍の占領下で行われた
選挙だからダメだ、と言っています。
かつて、米国は同じ事を日本にしたのを忘れているようです。


”欧米の反対という声は民主的かどうかではなく
ロシア勢力が増えることが問題だと言ってるように見えます。”
    ↑
これはその通りです。
民主的云々は口実です。
かつて徳川家康は鐘に刻まれた文字を理由に豊臣家を
攻撃しました。
欧米の民主化というのは、その刻まれた文字と同じで
単なる口実に過ぎません。

また、それはロシアも同じです。
住民が望んでいてもいなくても、ロシアはクリミアを
手中にしたでしょう。


”本当に問題なのでしょうか? ”
    ↑
口実、つまり大義名分に惑わされると真の姿が
見えなくなります。
要は欧米とロシアの政治闘争です。
お互いに、自国の利益の為に攻撃し合っているだけです。
自国の利益だから、というのは建前にできません
ので、民主制とか住民の意思とかを建前にしているだけです。

イラク戦争では、大量破壊兵器を口実にしましたが、
それは見つかりませんでした。
慌てた米国は民主化に切り替えました。
本当の狙いは石油であったことは、国際政治学者の
間では通説です。

民主化などという大義名分など意味はありません。
適当に聞き流しておけばよいのです。

”住民の大多数の希望であり”
    ↑
国民と住民は異なります。
国民の大多数ならともかく、住民の大多数では
正統性がありません。
沖縄住民の選挙で日本から独立出来ることに
なってしまいます。
品川区の住民投票で日本離脱が可能になって
しまいます。


”年金も大幅に増えるそうです”
   ↑
一時的に増えても将来がどうなるかですね。
EUの方が安定しているでしょうし、豊かに
なれる可能性は高いと思いますが。


”大国の一部となる安心感もあります。”
    ↑
安心感ならロシアよりもEUでしょう...続きを読む

Q幼稚園、小学低学年のママ友グループは高学年まで続くものですか?

幼稚園、小学校低学年のママです。
幼稚園や小学校低学年の遊びって、何かと親が関与して友達との
遊びが成立すると思います。
親が付き添っていかないといけないので、必然的にママ友との
付き合いが濃い時期だと思うのですが、
その関係って子どもが自分達自身で親の関与がなく遊びが成立しちゃう
高学年とかになったらママ友との関係は薄くなるものでしょうか。
それともやはり低学年で密接な関係を作ったママ友との関係は
高学年まで子どもとは別のところで続くものでしょうか。

子どものクラスには大きなグループ(10人程度)が出来上がって、
グループ以外の人とは遊ばない雰囲気です。
ゆるぎないボスママがいて、そこに段々と集まったって感じです。
ボスママが集合をかけて、放課後の遊びが成立しているみたいです。
グループに属していない人は2,3人で話はするみたいですが、
そこまでべったりになっている人はいないです。

私も最初はそのグループと仲良くできるかなって思っていました。
最初のうちはボスママからのメールももらっていました。
でも、何故か嫌われてしまったようで今はグループ外になって
しまいました。
誘われないとそのグループ全ての人があまり話しをしてくれなくなり
よそよそしい態度になってしまっているのです。
何が原因かもあまりわからず、挨拶をしたりしているのですが、
無視されてしまったりすることもあり憂鬱になります。

とくに公園等に子どもといったときに
そこのグループに遭遇したときなどとても疎外感になります。
子どもはそうは感じていないのでそれだけは救いですが・・・。
(今日もそういう場に遭遇してしまい落ち込んでいます)

そこで、こういうママ達のグループっていつまで続くのかなって思った
ので質問させて頂きました。
同じ学校だった場合に、高学年になってもこういうべたべたのママ友
関係って続きますか?
それとも、幼稚園や小学校の低学年とは別なママ友との付き合い方が
出てくるのでしょうか。

是非、経験のあるママにアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

幼稚園、小学校低学年のママです。
幼稚園や小学校低学年の遊びって、何かと親が関与して友達との
遊びが成立すると思います。
親が付き添っていかないといけないので、必然的にママ友との
付き合いが濃い時期だと思うのですが、
その関係って子どもが自分達自身で親の関与がなく遊びが成立しちゃう
高学年とかになったらママ友との関係は薄くなるものでしょうか。
それともやはり低学年で密接な関係を作ったママ友との関係は
高学年まで子どもとは別のところで続くものでしょうか。

子どものクラスに...続きを読む

Aベストアンサー

小学校中学年ころには、メンバーの子供の力関係の、強弱ができてきます。
テストの点数や成績表の善し悪しから、ドッジボールの投球のスピードや、短距離走のタイム、
先生から怒られる回数の多い少ない、どれくらい異性からモテるか、
かっこいいか、可愛いか、機転がきくか、面白いかなど、
その他諸々の総合点で、子ども同士の序列がはっきりしてきます。

そうなったら、親同士が仲良くしてるのに、
教室内ではなんと、いじめられたり疎外されている子がいる、とか、
全然タイプが違って気が合わなくなって、学校で一緒に遊ぶことなんて一度もなくなっている、
いうことが、子供や先生からの報告で分かってきます。

親のいないところではそんな陰湿な関係があったなんて…などと、
親同士がぎくしゃくし始めます。
親同士のつきあいに夢中になって、いつまでも群れていると、
子供同士の間に亀裂が入ったり壁ができていることに気がつかない。
子供たちの側も、親のつながりを思って、
親の前では表面上だけ取り繕い、無難に仲良しを演じたりしますから。

また、クラスでの成績や存在感の上で、影が薄くなってきた子供の親なんかが、
すっと抜けていったりする。

一方では塾に通って受験戦争に突入していく親がでてきたりして、関心が他に向いていく。
そうして自然に解散、という運びだと思います。

小学校の後半で新しいグループ結成、というのは、もうないんじゃないかな。
価値基準や、話題の水準の合うもの同士が少人数で、
懇談や委員のときに情報交換や世間話をする程度のつきあいだと思います。

小学校中学年ころには、メンバーの子供の力関係の、強弱ができてきます。
テストの点数や成績表の善し悪しから、ドッジボールの投球のスピードや、短距離走のタイム、
先生から怒られる回数の多い少ない、どれくらい異性からモテるか、
かっこいいか、可愛いか、機転がきくか、面白いかなど、
その他諸々の総合点で、子ども同士の序列がはっきりしてきます。

そうなったら、親同士が仲良くしてるのに、
教室内ではなんと、いじめられたり疎外されている子がいる、とか、
全然タイプが違って気が合わなく...続きを読む


人気Q&Aランキング